SSブログ

成田空港に向かいます! [オーストラリア]

前回はマラソン本番をレポしましたが、7月4日に戻ります。

この日はゴールドコーストに向けて出国する日ですが、出発時間は19:50で結構遅い時間の出発になりますが、国際線は2時間前にチェックインするというルールがあるため、少し早めに成田に向かい出発します。

僕の住んでいる池袋からはJR山手線で日暮里(にっぽり)まで向かい、そこから京成電鉄のスカイライナーで成田空港に向かうことになります。

日暮里駅で乗るスカイライナーを待っていると入線してくるところを撮影します。

0712_01.jpg

このスカイライナーは山本寛斎がデザインした特急で、新幹線に次いで早い最高時速160kmで成田と日暮里を最短36分で結ぶと言う高速鉄道になります。

この日は少し早く到着するために、出発3時間前に到着するようなスケジュールを組んでいます

0712_02.jpg

成田空港に到着し、まずはツアーデスクに寄ってeチケットを貰います。

0712_03.jpg

前には2組の人が並んでいるのですが、案内をきいているとどちらも同じゴールドコーストマラソンに参加する人みたいです。

その後チェックイン、保安検査、そして出国審査を通過しラウンジに向かいます。

今年もJAL ファーストクラスラウンジを使いますが、来年4月以降はダイヤモンドではなくなる予定なのでJGCのビジネスラウンジになってしまうので、4月までにもう一回ファーストクラスラウンジを使うために、海外に出かけたいと画策しています(笑)

ラウンジの入口です

0712_04.jpg

そして席に荷物を置いて早速取りに行くのはJALラウンジ名物のカレーですが人気のために午前10時からの提供になったとの事です。

0712_05.jpg

カレーをよそって

0712_06.jpg

チョットつまみもとって来ます。

0712_07.jpg

そして最初はビールと一緒に頂きます。

0712_08.jpg

そしてお腹も落ち着き、次に何を飲むのかと言うと、JALのファーストクラスラウンジにはバーテンダーの人がいるのでシャンパンをお願いします。

0712_09.jpg

注文をすると、シャンパンをグラスにすぐに注ぐのでは無く氷でグラスを冷やした後にシャンパンをサーブしてくれるのでナッツとチーズと一緒に美味しく頂きます(^^)

グラスがキリッと冷えているのが判ると思います!

0712_10.jpg

その後は三種類のシーフードサラダを持ってきて

0712_11.jpg

3種類のチーズを持ってきて、バーテンダーの人に頼んだジャックダニエルのハイボールと一緒に頂きます(^^) 

0712_12.jpg

お酒を楽しんでいると、外にはJALのBoeing787-8が駐機していたので、撮影しておきます!

787と他の飛行機と区別するのはエンジンフードがシェブロンノーズと言われるギザギザになっているのとコックピットのグラスが4枚が特徴になっています。

0712_13.jpg

そして段々と搭乗時刻が近づいてきますが出発30分前には搭乗するようにボーディングチケットに19:20と記載されています

そして前日に座席をわざと窓際の空いている席の通路側を押さえます。

これは通路側に席を押さえられると窓際の座席は指定しづらいのでとりあえず19Cを押さえています。

0712_14.jpg

またシドニーからブリスベンまでは窓際の席がゲットされています。

そして搭乗時刻になり、先行搭乗が始まるので、ビジネスでは無くプレミアムエコノミーですがさっさと搭乗しちゃいます!

いよいよシドニーまでのフライトの始まりです(^^)

0712_15.jpg

シドニーまでのフライトはどうなるのでしょうか?

それは、次回に続きます(^^)


おこしやす!(141)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行