SSブログ

仙台プチオフ会 [おいしかった]

仙台ハーフマラソンで仙台に行ったのは先日のレポートでお知らせしましたが、仙台に入った土曜日の夜にプチオフ会な感じでvivianeさんと待ち合わせをしました。

vivianeさんのブログはViviane's Information からリンクしています。

待ち合わせ場所から最初は食事に向かいますが、お店はvivianeさんの良く行かれている仙台和牛の小次郎と言うお店です。

0519_01.jpg

予約はしていなかったのですが、17時すぎと言う事もあってか入る事が出来ました。

お店に入るとカウンターの長い鉄板があり、奥にはお店の中に庭も造られていて季節毎に植え替えられているそうです。

0519_02.jpg

食事はと言うと、夜は小食なので軽く頂きますが、まずはビールです。

0519_03.jpg

ビールを撮影して乾杯ですが、ここでvivianeさんから乾杯も撮影するとの事で、右手でビールを持って左手でiPhoneで撮影しましたが、見事にピントがぼけてしまいました(笑)

ちなみに、今回の写真は全てiPhoneで撮影しています(^^)

0519_04.jpg

最初は先付け7種で小さな紙にお品書きが書かれています。

0519_05.jpg

まずはアボガド豆腐でキャビアと大根の飾り付けが乗せられています。

0519_06.jpg

そしてその後は四角い陶器に入って料理が出て来ます。

手前の白いのはアスパラと湯葉や奥左にあるのは蓴菜と鮑など少しずつ上品な感じで出て来ます(^^)

0519_07.jpg

そして飾り付けで乗せられているのは5月なので菖蒲だと思いますがそれをよけてみると料理とカボチャで作られた蝶が現れました!

0519_08.jpg

その後モッツアレラだったと思うのですが、ゴルゴンゾーラもあったような(笑) 

0519_09.jpg

そうして料理を楽しんでいると鉄板で焼かれる野菜と仙台牛ロースが運ばれてきました!

0519_10.jpg

そしてボリビアの岩塩を削って薬味として野菜やお肉を付けて食べるものです(^^)

手前では野菜が焼かれていますが、野菜大好きな僕は楽しみです!

0519_11.jpg

そして野菜も美味しそうに焼かれて、その奥ではお肉も焼かれていますが、焼き具合はvivianeさんの希望で超レアに焼かれています。

0519_12.jpg

そして焼き上げられたお肉ですが超レアで出来上がりです。

0519_13.jpg

山葵と合わせて頂きますが、脂が甘いので山葵を沢山乗せても美味しく頂けました。

そしてデザートですが桜の葉の塩付けでくるまれています。

0519_14.jpg

葉っぱをめくると2色のムースに大豆がアクセントになっています(^^)

0519_15.jpg

そして食事を美味しく頂き次はショットバーに向かいます。

良い雰囲気のお店です。

0519_16.jpg

頂いたのはIWハーパーの炭酸割で、奥はvivianeさんの焼酎です(^^)

0519_17.jpg

おつまみはクリームチーズ(なんか仙台で有名なクリームチーズだったような)で、クラッカーですくって頂きますがアイスクリームみたいな感じです。

0519_18.jpg

そんな感じで5時間ほどのプチオフ会を楽しみました。

vivianeさんは美しく綺麗なひとでしたよ(^^)

そんなvivianeさんと分かれホテルに戻る途中でコンビに寄ったらOrionビールが売っていたので、風呂上がりに頂き寝ることにしました!

0519_19.jpg

そんな仙台でしたが、翌日はハーフマラソンを応援して帰りは仙台空港から飛行機で帰宅します。

なので、ワンダーエアポート仙台空港もしっかり撮影しています(^^)


おこしやす!(141)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行