SSブログ

仙台ハーフを見てきました(^^ゞ [マラソン]

タイトルで仙台ハーフマラソンを見てきましたになっていますが、本来は出場予定でした。

しかし、今年1月に行われた谷川真里ハーフマラソンに出場したときに右足ふくらはぎを軽い肉離れを起こし、その数日後に会社に行こうと歩いていると、右足からブチブチと言う音がしたと同時に激痛が走り完璧な肉離れを起こしました。

会社からそのまま医者に行き診察の結果は中度の肉離れで完治1月半との診断がくだされました。

この完治と言うのは痛みも消えて普通の生活が出来る様になる事で、走れる事とは違うのでした(^^ゞ

3月に入ってからリハビリをかねて10kmウォーキングや軽いランをジムなどで行ったのですが、最初は2kmも走ると足に違和感が出て、痛みも復活するような有様で痛みが出ると3日は安静を繰り返して4月になんとか5kmぐらいまで違和感が無く走れる様になり、5月のGWに10km走ってみたのですが痛みは無いですが違和感がまだ出てくるので5月6日に、ここで無理すると7月のゴールドコーストマラソンも走れなくなると困るのでレース棄権を決めました。

でも、ブロ友のvivianeさんと会う約束もしていたし、新幹線や帰りの飛行機もホテルも取っているので、仙台に行くことにしました。

なのでタイトルが仙台ハーフを見てきました(^^ゞになりました(笑)

行きは上野から新幹線のスーパーこまちで向かいます。

折角なのでグリーン車に乗ったのですが、革張りのシートにリクライニングにフットレストも電動で動くと言う物!

0512_01.jpg

また車窓からのビールもしっかり飲みながら仙台に向かいます。

0512_02.jpg

そして仙台が近づき出口まで移動するとスーパーこまちは7両編成だったのが判りました!

0512_03.jpg

仙台駅ではやてに連結されたスーパーこまちを撮影しました。

まずはスーパーこまち

0512_04.jpg

連結部分

0512_05.jpg

そしてE5系はやてです

0512_06.jpg

その後ホテルにチェックイン後に折角だからゼッケンを引き替えに県庁に向かいますが走りたかったです。

0512_11.jpg

また完走Tシャツでは無く、最初に貰えるのでTシャツも貰ってきました(^^)

0512_12.jpg 

ちなみに、宮城県庁前では仙台ハーフのイベントが行われていました。

0512_07.jpg

そして夜はvivianeさんと待ち合わせて飲みに行きましたが、それはまた別の日の紹介します(^^)

仙台ハーフ本番当日は定禅寺通りの折り返し地点でレースを応援します。

先頭集団の中には赤のウエアに緑のパンツは川内優輝選手で、その前にいる白いウエアは日本人トップでゴールした佐野選手です。

0512_08.jpg

その後、多くのランナーが走り去っていきましたが、スタートから1時間10分経った所でTIME関門になってしまいました。

大会の係員が両手を広げて選手を止めています。

0512_09.jpg

まだまだ多くのランナーがやって来ますが規制解除のパトカーが動き出して行きます。 

0512_10.jpg

しかし、本当に走りたかったです!


おこしやす!(149)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行