SSブログ

仙台プチオフ会 [おいしかった]

仙台ハーフマラソンで仙台に行ったのは先日のレポートでお知らせしましたが、仙台に入った土曜日の夜にプチオフ会な感じでvivianeさんと待ち合わせをしました。

vivianeさんのブログはViviane's Information からリンクしています。

待ち合わせ場所から最初は食事に向かいますが、お店はvivianeさんの良く行かれている仙台和牛の小次郎と言うお店です。

0519_01.jpg

予約はしていなかったのですが、17時すぎと言う事もあってか入る事が出来ました。

お店に入るとカウンターの長い鉄板があり、奥にはお店の中に庭も造られていて季節毎に植え替えられているそうです。

0519_02.jpg

食事はと言うと、夜は小食なので軽く頂きますが、まずはビールです。

0519_03.jpg

ビールを撮影して乾杯ですが、ここでvivianeさんから乾杯も撮影するとの事で、右手でビールを持って左手でiPhoneで撮影しましたが、見事にピントがぼけてしまいました(笑)

ちなみに、今回の写真は全てiPhoneで撮影しています(^^)

0519_04.jpg

最初は先付け7種で小さな紙にお品書きが書かれています。

0519_05.jpg

まずはアボガド豆腐でキャビアと大根の飾り付けが乗せられています。

0519_06.jpg

そしてその後は四角い陶器に入って料理が出て来ます。

手前の白いのはアスパラと湯葉や奥左にあるのは蓴菜と鮑など少しずつ上品な感じで出て来ます(^^)

0519_07.jpg

そして飾り付けで乗せられているのは5月なので菖蒲だと思いますがそれをよけてみると料理とカボチャで作られた蝶が現れました!

0519_08.jpg

その後モッツアレラだったと思うのですが、ゴルゴンゾーラもあったような(笑) 

0519_09.jpg

そうして料理を楽しんでいると鉄板で焼かれる野菜と仙台牛ロースが運ばれてきました!

0519_10.jpg

そしてボリビアの岩塩を削って薬味として野菜やお肉を付けて食べるものです(^^)

手前では野菜が焼かれていますが、野菜大好きな僕は楽しみです!

0519_11.jpg

そして野菜も美味しそうに焼かれて、その奥ではお肉も焼かれていますが、焼き具合はvivianeさんの希望で超レアに焼かれています。

0519_12.jpg

そして焼き上げられたお肉ですが超レアで出来上がりです。

0519_13.jpg

山葵と合わせて頂きますが、脂が甘いので山葵を沢山乗せても美味しく頂けました。

そしてデザートですが桜の葉の塩付けでくるまれています。

0519_14.jpg

葉っぱをめくると2色のムースに大豆がアクセントになっています(^^)

0519_15.jpg

そして食事を美味しく頂き次はショットバーに向かいます。

良い雰囲気のお店です。

0519_16.jpg

頂いたのはIWハーパーの炭酸割で、奥はvivianeさんの焼酎です(^^)

0519_17.jpg

おつまみはクリームチーズ(なんか仙台で有名なクリームチーズだったような)で、クラッカーですくって頂きますがアイスクリームみたいな感じです。

0519_18.jpg

そんな感じで5時間ほどのプチオフ会を楽しみました。

vivianeさんは美しく綺麗なひとでしたよ(^^)

そんなvivianeさんと分かれホテルに戻る途中でコンビに寄ったらOrionビールが売っていたので、風呂上がりに頂き寝ることにしました!

0519_19.jpg

そんな仙台でしたが、翌日はハーフマラソンを応援して帰りは仙台空港から飛行機で帰宅します。

なので、ワンダーエアポート仙台空港もしっかり撮影しています(^^)


おこしやす!(141)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 141

コメント 62

hatumi30331

すごく素敵なコース!
行きたかったよ〜♪(笑)

プチオフ会・・・大阪マラソン、今年も走るなら・・・
今度は大阪で、軍団が待ってるよ!へへ;
by hatumi30331 (2014-05-19 06:08) 

コンブ

バタバタしてちょっと訪問が滞っております、ご容赦を。
お肉もおいしそうですが、野菜がいいですね。
by コンブ (2014-05-19 07:20) 

さる1号

桜葉の二色のムース、何の味だったのだろう
桜かな・・・
by さる1号 (2014-05-19 08:05) 

viviane

美味しく~楽しい時間でしたね!
初めて会ったのに、ずっと昔から知り合いの様で^^ 
ma2ma2さんが温和な性格だから?でしょうか・・
違和感なく~遠慮な~く話すことが出来ました!
「蔵王クリームチーズ」^^甘い物が苦手なma2ma2さんでも気に入られたようで・・今度送りますね!^^
余市、どうでした?寒くなかった?
by viviane (2014-05-19 08:10) 

くまら

プチオフ会良いですね
鉄板焼きなんて、ここ数年食ってないです。
by くまら (2014-05-19 08:35) 

獏

vivianeさんとオフ会なんて
実に羨ましい~(^m^)♬

by 獏 (2014-05-19 09:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございますね~~~
プチオフ会素敵だったね。小次郎って店で・・・情緒のある
所のようです。
料理も素敵です・・・ね。良かったでしょう、満足しました。
ma2ma2さん・・・♪♪

by ryuyokaonhachioj (2014-05-19 10:49) 

aloha

目の前で調理して頂くと食欲が増しますよね(^^)
盛り付けも凝っていて、美味しそう!
食後のショットバーも素敵なお店ですね。
by aloha (2014-05-19 12:27) 

johncomeback

小次郎は仙台の超有名店ですが、僕は行った事がありません。
値段も敷居も高いし、僕の相方は肉を食べないんですよ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-19 13:12) 

KOEELE_tokky

超レア!めっちゃ美味しそ〜〜〜o(*▼▼*)o
by KOEELE_tokky (2014-05-19 13:48) 

ソニックマイヅル

オフ会良いですね!こんな高級なお店で最高です。久しぶりにハイボールが飲みたくなってきました。ハーパー美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-19 14:49) 

raffles

豪華なお食事で素敵なプチオフ会だったのですね。
お肉もお野菜も美しい!
by raffles (2014-05-19 17:33) 

ゆうみ

ここは とても有名なお店ですが庶民は高価な場所なので
出入りしません。
美味しかったでしょ。
by ゆうみ (2014-05-19 18:02) 

ma2ma2

hatumi30331さん
仙台牛は美味しかったです(^^)
大阪マラソンはまだ抽選が行われていないので判りませんが、大阪軍団はチョット怖いかも(笑)
by ma2ma2 (2014-05-19 20:02) 

銀狼

プチオフ会楽しかったことでしょう^^
携帯でカンパイ写真撮るのって、何度やっても上手くいきません^^;
by 銀狼 (2014-05-19 20:02) 

ma2ma2

コンブさん
忙しいときは無理しなくても良いですよ、僕も巡回さぼることがあります(^^)
野菜は好きなので焼いた野菜も美味しかったです!
by ma2ma2 (2014-05-19 20:03) 

ma2ma2

さる1号さん
味ですが大豆の味がしたように記憶しています(^^)
by ma2ma2 (2014-05-19 20:11) 

ma2ma2

vivianeさん
確かに違和感無くお話しすることが出来ました(^^)
意外と人見知りの所もあるんですよ(笑)
蔵王クリームチーズですね、お取り寄せもしてみようかな?でもカロリーが気になります(^^ゞ
北海道は寒かったですよ!
by ma2ma2 (2014-05-19 20:14) 

ma2ma2

くまらさん
プチオフ会も楽しいものです(^^)
鉄板焼きは僕も久しぶりでした!
by ma2ma2 (2014-05-19 20:16) 

ma2ma2

獏さん
初めてお会いするので、最初は緊張していましたが、話しで盛り上がりました(^^)
by ma2ma2 (2014-05-19 20:17) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
小次郎は仙台では有名な高級店らしいです。
でも料理、美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-19 20:18) 

ma2ma2

alohaさん
目の前で焼いて貰うと食欲がわきますね!
野菜焼きが美味しかったですよ(^^)

by ma2ma2 (2014-05-19 20:20) 

ma2ma2

johncomebackさん
小次郎は仙台では有名店なのですね!
僕もこういうお店は年に数回あるかどうかです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-19 20:21) 

ma2ma2

KOEELE_tokkyさん
超レアですが脂に火が入っているので、脂が甘かったです(^^)
でも、その分どこかでカロリー消費せねばです(笑)
by ma2ma2 (2014-05-19 20:23) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
高級なお店はなかなか入らないのでたまには贅沢です(^^)
ハーパーは美味しいですよね!
JALの福岡空港ラウンジにはハーパーが置いてあるので結構飲んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-05-19 20:27) 

ma2ma2

rafflesさん
普段だと入らないお店でのプチオフ会も楽しかったです!
野菜もお肉も本当に美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-19 20:28) 

ma2ma2

ゆうみさん
僕も庶民なので、高級のお肉に胃がビックリしないか心配でした(笑)
でも、美味しかったですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-05-19 20:29) 

ma2ma2

銀狼さん
確かに乾杯をスマホとかで片手操作だと難しいですね!
しかし、北海道は寒かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-19 20:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

とろけそうな仙台牛の食感が伝わってきました。
そのお隣のカリカリ・ガーリックも旨そうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-05-19 21:16) 

唐津っ子

仙台和牛のお店ですか?

是非とも行ってみたいお店です(^q^)
by 唐津っ子 (2014-05-19 21:42) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
とろける仙台牛ですが、庶民には年に一回食べられるかって感じでした(^^)
ガーリックは結構量があり、残しちゃいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-05-19 21:58) 

ma2ma2

唐津っ子さん
仙台での仙台牛のお店で美味しかったです(^^)
値段は聞かない方が良いですよ(笑)
by ma2ma2 (2014-05-19 22:00) 

むっち

おいしそうなお料理の数々にうっとりしてしまいます。
大人のオフ会ですね~。
by むっち (2014-05-19 22:01) 

ma2ma2

むっちさん
久しぶりに美味しいものを頂きました(^^)
大人のオフ会もたまには良いですね!
by ma2ma2 (2014-05-19 22:05) 

jinopeko

仙台は美味しい物がたくさんですね。
以前行った時もとてもお酒がおいしかったです。

by jinopeko (2014-05-19 22:17) 

ma2ma2

jinopekoさん
仙台は広島と一緒で牡蠣が美味しい場所ですね!
お酒も東北ならではの酒造もあり良いところです(^^)
仙台空港も良かったですよ(^_^)v
by ma2ma2 (2014-05-19 22:26) 

vega

ため息が出そうな、お献立…
味わってみたいものです。
by vega (2014-05-19 23:05) 

himanaoyaji

いや~~、羨ましいオフ会です、 良いですね、
私も仙台に行きたいです、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-05-20 06:31) 

駅員3

いつもviviさんのブログで色々なお店紹介されているのをみて、すごいなぁと思っているのですが、仙台って、素晴らしいお店が多いんですね。
仙台でオフ会したいなぁ・・・
by 駅員3 (2014-05-20 06:51) 

pooh

おはようございます(^_^)
楽しく美味しいオフ会になられましたね~♪
鉄板焼きとても美味しそう(*^_^*)
by pooh (2014-05-20 06:59) 

お〜じ〜野球

レアの高級牛肉が大好きです。。。
by お〜じ〜野球 (2014-05-20 07:48) 

ryuyokaonhachioj

高級料理を美味しいのは、勿論でしょう~
栄養も満点でしょう~ね。ma2ma2さん・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-05-20 08:48) 

旅爺さん

vivianeさん行きつけのお店で美味しく楽しめましたね。
「vivianeさんは美しく綺麗なひとでしたよ」そっと行って見てこよう。
by 旅爺さん (2014-05-20 08:56) 

youzi

美味しいオフ会でしたね。出かけると食べるのも楽しみの1つになりますね。
by youzi (2014-05-20 12:28) 

ムサシママ

わ~またしても別世界!
眼においしいです
いつかは・・・行けそうにありません
by ムサシママ (2014-05-20 16:37) 

あおたけ

ma2ma2さんと vivianeさんのプチオフ会、
いつもオシャレな記事を書くお二人だけあって、
オフ会の場所も落ち着いたいいお店ですね〜(^^)
鉄板焼き、とても美味しそうです!
by あおたけ (2014-05-20 17:33) 

ma2ma2

vegaさん
値段もそうでしたが、その分美味しく頂けました(^^)
by ma2ma2 (2014-05-20 19:24) 

ma2ma2

himanaoyajiさん
仙台にも美味しいものが結構多いので、楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-05-20 19:26) 

ma2ma2

駅員3さん
このお店は結構仙台でも有名店らしいですよ!
プチオフ会も楽しいものでした(^^)
by ma2ma2 (2014-05-20 19:34) 

ma2ma2

poohさん
仙台でのプチオフ会は楽しく美味しいものでした(^^)
鉄板焼きは久しぶりですが美味しかったです!
by ma2ma2 (2014-05-20 19:37) 

ma2ma2

お〜じ〜野球さん
レアの高級仙台牛美味しかったですが、結構なお値段でもありました(^^)
by ma2ma2 (2014-05-20 19:39) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
栄養が沢山あるので、その分運動で消費しないとです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-20 19:43) 

ma2ma2

旅爺さんさん
そっと行ってみても面識がないと判りませんよ(^^)
by ma2ma2 (2014-05-20 19:53) 

ma2ma2

youziさん
出かけると、その土地のものとかを食べたくなりますね!
仙台牛は初めてでしたが、美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-20 19:54) 

ma2ma2

ムサシママさん
僕も普段はこういうお店にはなかなかはいれません(笑)
年に一度くらいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-05-20 20:02) 

ma2ma2

あおたけさん
僕の場合はどちらかと言うとB級グルメの方が多いので、高級な料理は胃がビックリしちゃいます(笑)
鉄板焼きは最初に野菜だったので、大丈夫でした(^^)
by ma2ma2 (2014-05-20 20:07) 

ロートレー

夢のような5時間でしたね!
ma2ma2さんがうらやましい。
by ロートレー (2014-05-20 21:15) 

ma2ma2

ロートレーさん
話題で盛り上がり5時間が結構早く過ぎました(^^)
楽しかったですよ!
by ma2ma2 (2014-05-20 22:01) 

shiho

生つばゴックンです~。
美味しそう~(≧▽≦)
by shiho (2014-05-21 08:47) 

ma2ma2

shihoさん
仙台牛は美味しかったですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-05-21 20:50) 

TAKUMA

おおっ!、なんちゅー旨そうな肉っ!!。
私らは地道に飲んだくれてました(^_^;
by TAKUMA (2014-05-28 18:35) 

ma2ma2

TAKUMAさん
お値段もそれなりに取られましたが美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-28 22:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました