SSブログ

国内線機内食 2012 [フライト]

前々回に2012年空港で食べた物の振り返り記事を行いましたが、今回は2012年に国内線で食べた機内食を行っちゃいます。

国内線で機内食が出るのはANAではプレミアムクラスでJALは国内線First Classになります。

僕の場合基本羽田に戻る便で使うことが多いですが、ANAの場合はアップグレードポイントで行きに空席があると乗っちゃう事もあります。

最初はANAで新千歳からの帰りの機内食です。

ANAの場合はその地方の料理が多くて鮭とイクラのご飯と北海道らしいです。

0517_01.jpg

こちらはJALの機内食でJALの場合国内線でFirst ClassはANAのプレミアムクラスより後発だったので、差別化を図るためにお皿で提供されますが、メニューは路線での違いはありません。

こちらも新千歳からの帰りの飛行機での機内食です。

0517_02.jpg

こちらは松山からの帰りの機内食でローカル路線の場合は共通メニューになることがあります。

この頃のANAは紙で出来た容器に入った物が主流です。

0517_03.jpg

こちらは沖縄の帰りの飛行機の機内食でご飯が2種類入っています。

ちなみにこの時はANAのBoeing747-400Dでジャンボがまだ飛んでいた頃です。

0517_04.jpg

続けてANAですが鹿児島からの帰りの機内食です。

この時は出張で鹿児島に行った帰りでプレミアムクラスに空席がありアップグレードポイントで乗った時です。

0517_05.jpg

こちらはJALの機内食で新千歳からの帰りで食べた機内食になります。

JALの場合First Classの設定があるのは新千歳・伊丹・福岡・那覇ー羽田で全便では無いので選んで乗っています。

0517_06.jpg

こちらは松山空港からの帰りの機内食でジャンボの一番前の一人座席です。

0517_07.jpg

この頃は結構飛行機でも飲んでいたので赤ワイン2本を頂いていました。

0517_08.jpg

こちらはANAの羽田から伊丹に飛んだ時の機内食でこの時は京都へ祇園祭を見に行った時にのりました。

0517_09.jpg

そしてANAの軽食の機内食で朝食・昼食・夕食の間に出されるものです。

同じ値段でも損した気分になります(笑)

0517_10.jpg

こちらはJALの福岡からの帰りの機内食です。

この時は出雲のお店が提供していた機内食です。

0517_11.jpg

またこちらは同じ福岡からの帰りのJALで同じ出雲のお店が提供していますがJALの場合、1ヶ月を同じお店が担当しますが、10日ごとにメニューが変わります。

0517_12.jpg

飛行機での機内食も早く安心して食べられる様になると良いです。

暫くは振り返り記事ばかりになりそうです(^^)

おこしやす!(192)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行