SSブログ

給付金の申請が来ましたが発表から1ヶ月半です。 [雑感]

振り返り記事の途中ですが今回は毒吐きモードです!

今回のコロナ騒動で今の政権が間違えた事って沢山有ります。

1月に中国で何だか判らない肺炎が報告された時に中国からの入国に何もしませんでした。

(台湾はこの時にすでに手を打ち出しています)

そして経済を優先して春節の時期にも中国からの入国を止めませんでした。


今の政権はオリンピックを気にして3月に医師会等は緊急事態宣言を出すように警告していましたが、緊急事態宣言を出しませんでした。


国民よりも経済やオリンピックを優先していました。


そして緊急事態宣言の解除の時には色々な方針を打ち出したとか言っていましたが、国民が皆我慢をしたからであって政府のおかげでは無いです。


国民に自粛を求めてなかなか保証をしないこの国は自粛が解除されてからマスクが届いたり、給付の申請が届いたりって、4月中旬に給付金を出すと言って今頃ってどうなんでしょう?

ちなみに、国民全員に10万円は自民から出た物では無く、公明党に押し切られた形で、公明党の母体の宗教団体は会員からこのお金も集め兼ねないかも(笑)

0531_02.JPG

必要な人が沢山いるのにすぐに行動しない政権。

(ドイツでは申請後2日で給付金が振り込まれたそうです)

あげくの果てに守ろうとして定年延長までしたら賭け麻雀、今の政権は20%台になった支持率!

北九州では第2波の懸念があるのに、政府は緊急事態制限を解除して何もしようとしていません。

全て地方に丸投げです。


そして自粛解除の時にバイトなどが無く貧困になっている大学生への給付を行うと言ったがその後何の動きも見えていないです。

全て口だけの政府には期待は何も出来ないです。


そんな中ブルーが東京を飛びました。

歩いていたら急に音がして慌ててスマホで撮影でした。

0531_01.JPG

医療従事者に感謝を込めてのフライトです。

本当にこの光景を見て涙が出ました。

ブルーに力を貰いました(^^)


今回はコメント返しをいたしません。

また個人的なコメントは削除させて頂きます。

おこしやす!(188)  コメント(45) 
共通テーマ:旅行