SSブログ

いまさらながら [雑感]

GWでもお出かけ出来ないので家でテレビを見ることが増えますが、テレビ番組も再放送とかが以前放送したのを再編集して放送することが多くなっていますね。

なので以前HDDに録画してブルーレイディスクに保存した番組をみたりしていますが、久しぶりにグランメゾン東京を一気に見ました。

0503_01.jpg

見ててあれって思ったのが登場人物の名前!

知っている人も多いと思いますが、いまさらながら気がつきました。

それは登場人物の名前に食べ物が隠れている事でした。

たとえば木村拓哉が演じる尾花夏樹ですが「おばななつき」でバナナでした。

0503_02.jpg

登場人物の中で名前に食べ物が入っていないのは富永愛だけでした!

0503_03.jpg

鈴木京香のはやみりんこはみりん、ひらこしょうへいは胡椒でした。

判りづらいのが沢村一樹の京野陸太郎ですがきょうのりくたろうで海苔です。

その他は

せりたこういち、まついもえ、たんごまなぶ、くずみかんな、あいざわかめひと等です(^^)

いまさらかもしれませんが、つい最近気がつきました(笑)


そして心配なのが航空業界で日本の航空会社耐えられるのだろうか?

JALやANAも国際線9割欠航していますが、ロンドン便は飛ばしています。

でもファーストクラスの無いBoeing787-9を使っています。

0503_04.jpg

ロンドンにファーストクラスで行ったの懐かしいな(^^)

ANAは羽田ー伊丹路線にBoeing737-800を投入して大型機を飛ばしていません。

0503_05.jpg

ビックリしたのがJALで羽田ー伊丹のエンブラエル E190と言うJ-AIRが運航する飛行機になっちゃっています。

座席数95の小さな飛行機になっています。

0503_06.jpg

飛行機飛ばさなくてもリースなどの固定費がかかるのでかなりまずいことになりそうです。

沖縄便にはTOKYO2020のBoeing777-200が使われていますがどれだけ座席が埋まっているのだろう?

0503_07.jpg

オリンピックも来年に延期されましたがそれまでにワクチンなどが開発されなければオリンピック開催も難しいかもですね。

フライトレーダーを見ながら心配事が増えちゃいます(笑)

おこしやす!(184)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行