SSブログ

石垣牛 ~美味しかった~ [沖縄]

川平湾でも雨に降られずに楽しんだあとはホテルにチェックインします。

今回宿泊したホテルはベッセルホテル石垣と言うホテルで石垣島の中心街にあるホテルです。

ホテルの部屋は下手なビジネスホテルより広く、ゆったりと過ごせそうです(^^)

0413_01.jpg

チェックインしたあとはまずは汗を流すためにお風呂に入りますが、お風呂もそれなりに広いのでのんびり汗を流せます(^^)

0413_02.jpg

そしてお風呂上がりには、この日は車だったのでカラカラになった体にしみわたるオリオンビールです(^^)

沖縄は野球のキャンプ地としても使われるので缶のデザインもスポーツアイランド沖縄になっています!

0413_03.jpg

ビールでやっと一息つき、夕食をどうしようか考えますが、ホテルの近くにある焼き肉屋さんで食べる事にしました(^^)

お店に行くと予約で満席だが1時間半だったらと言う事でお店に入ります。

最初はビールですが、沖縄で飲むオリオンビールって何故に美味しいのでしょうか?

0413_04.jpg

そしてメインの石垣牛ですが、お肉の盛り合わせで3500円と格安のお肉です(^^)

0413_05.jpg

お肉と一緒に頼むのはキノコのバター焼きで鉄板にそのまま載せて焼きます。

0413_06.jpg

お肉と椎茸を焼きますが、椎茸の大きさからお肉の大きさが判ると思いますが、結構な大きさのお肉です

0413_07.jpg

椎茸の後はシメジも焼いちゃいます!

0413_08.jpg

その後ビールの後は泡盛ロックも頂いちゃいます!

0413_09.jpg

そんな感じで夕食を楽しみホテルに戻ります。

ホテルではスーツケースに付いていた荷物預けのタグをとりますが、最近のANAって優先のマークが変わった見たいです!

0413_10.jpg

これに比べJALですが、翌日石垣から那覇まで手荷物預けたときのものです。

どちらも手荷物最初に出て来ましたがJALの方が分かり易いような感じです。

0413_11.jpg

次回は石垣のチョット怖いポイントを紹介します(^^)


おこしやす!(135)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行