SSブログ

石垣牛 ~美味しかった~ [沖縄]

川平湾でも雨に降られずに楽しんだあとはホテルにチェックインします。

今回宿泊したホテルはベッセルホテル石垣と言うホテルで石垣島の中心街にあるホテルです。

ホテルの部屋は下手なビジネスホテルより広く、ゆったりと過ごせそうです(^^)

0413_01.jpg

チェックインしたあとはまずは汗を流すためにお風呂に入りますが、お風呂もそれなりに広いのでのんびり汗を流せます(^^)

0413_02.jpg

そしてお風呂上がりには、この日は車だったのでカラカラになった体にしみわたるオリオンビールです(^^)

沖縄は野球のキャンプ地としても使われるので缶のデザインもスポーツアイランド沖縄になっています!

0413_03.jpg

ビールでやっと一息つき、夕食をどうしようか考えますが、ホテルの近くにある焼き肉屋さんで食べる事にしました(^^)

お店に行くと予約で満席だが1時間半だったらと言う事でお店に入ります。

最初はビールですが、沖縄で飲むオリオンビールって何故に美味しいのでしょうか?

0413_04.jpg

そしてメインの石垣牛ですが、お肉の盛り合わせで3500円と格安のお肉です(^^)

0413_05.jpg

お肉と一緒に頼むのはキノコのバター焼きで鉄板にそのまま載せて焼きます。

0413_06.jpg

お肉と椎茸を焼きますが、椎茸の大きさからお肉の大きさが判ると思いますが、結構な大きさのお肉です

0413_07.jpg

椎茸の後はシメジも焼いちゃいます!

0413_08.jpg

その後ビールの後は泡盛ロックも頂いちゃいます!

0413_09.jpg

そんな感じで夕食を楽しみホテルに戻ります。

ホテルではスーツケースに付いていた荷物預けのタグをとりますが、最近のANAって優先のマークが変わった見たいです!

0413_10.jpg

これに比べJALですが、翌日石垣から那覇まで手荷物預けたときのものです。

どちらも手荷物最初に出て来ましたがJALの方が分かり易いような感じです。

0413_11.jpg

次回は石垣のチョット怖いポイントを紹介します(^^)


おこしやす!(135)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 135

コメント 32

kinkin

さすがに沖縄県、オリオンビールですね。
by kinkin (2015-04-13 05:08) 

hatumi30331

朝からこんなの見たら・・・
オリオンビールに焼肉!!

今日は・・・・焼肉にしようかな?
by hatumi30331 (2015-04-13 06:02) 

pooh

おはようございます(^_^)
石垣牛美味しそう~ビールが進みますね。
ホテルは広めの造りで寛げそう(^^)
by pooh (2015-04-13 06:44) 

kazu-kun2626

石垣牛美味しそう~
by kazu-kun2626 (2015-04-13 07:19) 

今造ROWINGTEAM

オリオンビールに石垣牛…!
なんと美味しそうな組み合せなんでしょう。。笑
朝一からビール飲みたくなってきた私です。w

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-04-13 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オリオンビールを飲みながら極上の焼き肉、最高ですね!私もぜひ頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-13 09:09) 

くまら

おっしゃるとーり、なぜに沖縄で呑むオリオンビールって美味しいんでしょうね
地元の沖縄料理屋さんで呑んでもさほどおいしく感じないのに
by くまら (2015-04-13 09:14) 

viviane

うわっ!この石垣牛美味しそう~~!
最近、この霜降りご無沙汰です(;_; 
ちょっと怖いポイント・・?何?なに?
by viviane (2015-04-13 09:28) 

あおたけ

霜降りの石垣牛とオリオンビールの組み合わせ、
これはたまりませんね〜!スゴく美味しそうです!!(^^)
川平湾の美しい景色とともに、
食の方でも石垣島を満喫ですね〜♪

by あおたけ (2015-04-13 09:43) 

ムサシママ

うわぁ~♪人生を味わって、いえ、楽しんでますね
お裾分けってことにならないのが残念です
by ムサシママ (2015-04-13 10:06) 

raomelon

お口の中でとろけそうな石垣牛美味しそう~
オリオンビールと焼き肉最高ですね♪
by raomelon (2015-04-13 11:53) 

aloha

石垣牛、美味しそうです!これで3,500円とは(@_@)
満席ということは人気のお店なのですね。
by aloha (2015-04-13 12:01) 

さる1号

お肉おいしそう~^^
でも体に悪そう・・・--;)
脂、美味しいですからねぇ^^;
by さる1号 (2015-04-13 12:45) 

youzi

牛肉美味しそうですね。
口に入れたら、とろけそうな感じが。
by youzi (2015-04-13 12:55) 

りんご

ビールと焼き肉は最後ですね!うまちょー(≧∇≦)
by りんご (2015-04-13 16:04) 

旅爺さん

石垣島と島巡りに行きましたがツアーだったので食事は・・・でした。
大分豪華でリッチな夜でしたね。
by 旅爺さん (2015-04-13 17:34) 

green_blue_sky

オリオンビールに石垣牛、快適な気分になりそう~
焼き肉が食べたくなります(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-04-13 19:28) 

isoshijimi

とても美味しそうな焼肉にオリオンビールですね!
見ているだけで元気になります。

クリへのコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。
by isoshijimi (2015-04-13 21:02) 

ふにゃいの

のんびりゆっくりできている雰囲気が
伝わりました~。
お肉美味しそうです♪
by ふにゃいの (2015-04-13 22:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

私ならこの一切れで事足りてしまいそうなトロトロ牛です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-04-13 22:39) 

UZ

オリオンビールは沖縄へ行ったら泡盛とともに必ず購入しています。
色々な評判を聞きますが、私は沖縄料理にはマッチすると思います。
それにしても石垣牛美味しそうですね。
by UZ (2015-04-14 00:07) 

jinopeko

石垣牛にオリオンビールたまりませんね!
オリオンビールは初めて飲んだ時、ん?という感じでしたが沖縄で飲んでると帰る頃にはまた飲みたいと思わせるビールです(^^)
by jinopeko (2015-04-14 00:42) 

駅員3

那覇に住んでいたころは、行きつけのステーキハウスがあって、よくステーキを頂いたものです。
那覇に滞在される機会があれば久茂地の『レストラン六甲』おすすめです・・・まだあるかな!?
by 駅員3 (2015-04-14 07:33) 

kuwachan

沖縄に行ったら絶対オリオンですね(笑)
スッゴク美味しく感じられます。
沖縄の気候に合っているのでしょうね。
by kuwachan (2015-04-14 08:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
オリオンビールを見ると沖縄を思い出します。
今日は、はっきりしない天気のようです。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-14 09:00) 

Aちゃん

石垣牛、本当に美味しそうだね~
食べた~い(^^;
by Aちゃん (2015-04-14 14:59) 

yoriko

石垣島に行ってらしたんですね
良いところですよね
今の時期はまだ泳げませんね
でも石垣島では泳げるところがなかったんだったかしら。
石垣牛もオリオンビールも現地ならではのものですね
泡盛も召し上がってかなりの酒豪ですねo(^_-)O
by yoriko (2015-04-14 19:51) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
このホテルは以外とゆっくり出来朝食も付いていました!
お肉は美味しかったです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
これが脂もサッパリしているのでパクパク行けちゃいました(^^)

UZさん
オリオンビールはやはり沖縄の食べ物に合うように作られていますね!
石垣牛は本当に美味しかったです(^^)

jinopekoさん
石垣牛の脂をオリオンビールがサッパリと洗い流してくれちゃいます(^^)

駅員3さん
沖縄はステーキは飲み会の〆にいったりするみたいですが、アメリカンビーフよりも和牛が良いです(^^)

kuwachanさん
沖縄ではオリオンビールがやっぱり美味しいですよね!
沖縄料理に合っていると思います(^^)

ryuyokaonhachiojさん
オリオンビールは沖縄って感じですね!
明日も天気悪いみたいですね(^^)

Aちゃんさん
石垣牛は美咲牛とも言い美味しいです(^^)

yorikoさん
石垣は今の時期でも30度近くになるので、泳げると思いますが海開きがまだですね!
お店ではオリオンビール1杯と泡盛1杯だけでした(^^)
by ma2ma2 (2015-04-14 20:14) 

barbie

石垣牛がむっちゃおいしそうですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-04-15 13:00) 

ma2ma2

barbieさん
霜降りのお肉は最高に美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2015-04-17 21:14) 

TAKUMA

石垣牛、旨そうですねぇ。
そろそろ宮古牛にアグー豚で人生考えに行く季節かなぁ…
by TAKUMA (2015-04-18 14:15) 

ma2ma2

TAKUMAさん
宮古で飲んだくれる計画でしょ(笑)
by ma2ma2 (2015-04-19 12:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました