SSブログ

大和国 長谷寺 [観光]

新型コロナウイルスの感染ですが広がっていますね!

韓国が日本の感染者を追い越しましたが、日本で湖北省からの帰国者と濃厚接触者しか検査していないので実質は10倍以上の感染者がいるのかも?

現政権は何故希望者全員検査をしないのでしょうか?

・オリンピックを開催するから感染者を少なく見せたい?

・水際の失敗を隠したい?

・重傷者が出ないと隔離出来ないので拡散が広がりそうです。

そして慌てて今日修正方針を出しましたが遅すぎます。

これは日本国民の健康とかを無視している政策のような感じがします。

現在1日3800のウイルス検査が行えますが、政府が発表した1日の検査は最大で1500で暇にしている検査機関が沢山あります。

そして保健所でも国の方針に従って帰国者と濃厚接触者以外は検査しないとは酷すぎます。

多分中国の次ぎに感染者が多いのは日本だと思います。

そして子供とか高熱出しても保健所から検査して貰えない状況になっているのは現政権が日本人を見殺しにしているように感じます。

韓国では日本の倍以上の検査が行われています。

このままだと日本人はハワイにも入れなくなります。


さて大和国 長谷寺の長い回廊を登って本堂の所に到着すると長谷寺も高い所にあります。

真言宗は密教なので、色々厳しい所にあるみたいですが長谷寺は結構厳しく無いところみたいです。

0227_01.JPG

遠くに五重塔もあります。

0227_02.JPG

本堂に入る前にも手水舎があります。

0227_03.JPG

ちなみに本堂にある本尊十一面観世音菩薩立像や雨宝童子立像、難陀龍王立像、銅造十一面観世音菩薩立像などは撮影禁止なのでありませんが、室町、鎌倉に作られたものでじっくり見ました。

そして清水の舞台ではありませんが長谷寺にも舞台があります。

0227_04.JPG

この舞台からはこの建物の奥に本堂があります。

0227_05.JPG

長谷寺の本堂の周りを回ると大黒天ありました。

0227_06.JPG

そして御朱印も頂いて帰路から弘法大師御影堂です。

0227_07.JPG

忠霊塔もありました。

0227_08.JPG

五重塔の下まできましたが、霰が降ってきたのでここから撮影します。

0227_09.JPG

そして帰路は坂を下って行きます。

0227_10.JPG

階段で登った所から結構降りて行きます。

0227_11.JPG

長谷寺の説明ですが、真言宗では新しい方みたいです。

0227_12.JPG

頂いた御朱印ですが長谷寺の本堂の御朱印です。

0227_13.JPG

こちらは大黒天の御朱印です。

0227_14.JPG

その後、奈良と和歌山の無料高速区間を通って関空に戻りレンタカーを返します。

ちなみに、レンタカーは関空で借りると損です。

それは関空から出るときは連絡橋は無料なのですが、関空に入る時に連絡橋で1000円取られます。

なので、関空では無く隣の駅のりんくうタウン借りた方が良いです。

この後はりんくうタウンで宿泊です(^^)

おこしやす!(192)  コメント(37)