SSブログ

12月の那須旅行 サンバレー那須で夕食と朝食 [ちょっと旅行]

ホテルに到着して温泉で汗を流した後はやっぱりビールです。

ホテルの自販機で購入したビールですが、モルツです。

でも最近町で売られているのはプレモルですが、こちらは単なるモルツで最近見かけなくなりました。

0207_00.JPG

SUNTORY今でも普通のモルツ作っていたんだって感じです。

そして夕食はバイキングで食べ放題ですが、飲み放題ではありません。

なのでビールを注文ですがこちらはプレモルですが一気に飲みません。

0207_01.JPG

料理は中華バイキングで麻婆豆腐やカニ玉、エビチリや牡蠣フライと空心菜の炒め物などを取ってきました。

0207_02.JPG

そして春巻きにチーマーカオや蟹を持ってきます。

蟹は3回くらい取ってきましたがハサミで切って蟹スプーンで押し出すと綺麗に足肉が食べられます。

0207_03.JPG

こちらは注文すると巻いてくれる北京ダックです。

これも3個ほど食べちゃいました。

0207_04.JPG

また食べ放題ではよく出るホテルのローストビーフですが、かみ切れない事が多いので1枚だけ持ってきましたがやっぱり固かったです。

0207_05.JPG

こちらはフカヒレスープですが、スープが殆どでした(笑)

0207_06.JPG

お酒はビール以外に赤ワインを注文しましたが、ここではこれだけです。

部屋に戻り途中コンビニで買ってきたお酒を楽しんじゃいます。

0207_07.JPG

温泉も合計3回ほど入りましたが、人が多かったので写真は無しです。

そして翌日の朝食です。

朝は沢山食べられないのでソーセージにポテトとしらすなどを少しだけ!

0207_08.JPG

サラダです。

0207_09.JPG

そしてご飯にお味噌汁でご飯は茶碗半分ぐらいで90gぐらい?

0207_10.JPG

納豆があったので持ってきました。

0207_11.JPG

ご飯も食べてコーヒーで一息です。

0207_12.JPG

この後はチェックアウトして帰路に向かいますが、もう少し続きます(^^)


さて前回コロナウイルスで手の消毒とかに言及しましたが、今は消毒のエタノールやアルコール売っていないと思います。

僕は11月のインフルエンザ流行期に毎回購入しているのでシーズンは大丈夫です。

ちなみに、以外と落とし穴はアルコールのウエットティッシュでこちらは意外と売られています。

これで帰宅時に手を拭くのも一つだと思います。

また普通の石鹸でも結構ちゃんと洗えば殺菌作用もありますので、スプレーとか買えなくても慌てないでくださいね。

そして第4弾の武漢へ向かうチャーター便がFlightRadarで見れました。

0207_14.jpg

レジ番JA607Aを使っていますので、チャーター便は国内線で使われている機材ですが、今までもチャーター便でも同じJA607Aが使われていますので日本人の帰国を全て終わるまではチャーター専用になって国内線には暫く投入されないと思います。

ちなみに、コロナウイルスは風邪ウイルスの派生なので座席に付いても数時間で死滅するので問題はないと思いますが、国内線に戻すときは消毒が行われると思います。

日本人の救出には頑張って貰いたい飛行機です(^^)

おこしやす!(190)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行