SSブログ

12月の那須旅行 ホテルサンバレー那須で温泉 [温泉]

那須でクラシックカーを見た後は宿泊のサンバレー那須に向かいます。

那須クラシックカー博物館からは10分ぐらいで到着出来る所です。

ホテルは幾つかの棟に別れていて宿泊するのはORIENTAL GARDENでここでハッシュタグにサンバレー那須としてインスタにアップするとおまけが貰えます。

0205_01.JPG

なかは12月なのでストーブもあります。

0205_02.JPG

横にはフクロウが沢山いました。

0205_03.JPG

そしてこの時はクリスマス前だったのでツリーや人形も沢山ありました。

0205_05.JPG

部屋は設備は少し古いですがベッドルームです。

0205_06.JPG

ここでネットも出来ちゃいます。

0205_07.JPG

トイレもウォシュレットで温泉を利用したので入りませんでしたがお風呂もあります。

0205_08.JPG

そして15時にチェックインしてすぐに温泉です。

まだ人がいなかったので撮影しちゃいます。

0205_09.JPG

足つぼマッサージもありますが、僕は平気なのでこの上でジャンプも出来ちゃいます。

ちなみにこの上でジャンプしました。

0205_10.JPG

温泉の入り方は何処にもあります。

0205_11.JPG

温泉では汗をかくので水分補給も大事です。

なのでここでお水も飲みました(^^)

0205_12.JPG

温泉ですが硫黄泉で結構硫黄の匂いが強かったです。

0205_13.JPG

0205_14.JPG

温泉を出てからはロビーで少しのんびりです。

0205_15.JPG

そして最初の写真でをインスタにアップしてそれを見せてホテルで頂いたのは右側にあるいいちこが貰えました。

0205_16.JPG

このいいちこは長期熟成なのでまだ飲んでいません(^^)


さて新型コロナウイルスが世界的に広がりそうですが、今の政権は武漢かた湖北省のに広げて中国からの入国を規制しましたが、中国全土に広がっているので中国からの入国を禁止すべきだと思います。


色々悪名のトランプも中国からの入国を禁止して中国便を停止しています。

先日大阪に行きましたが中国人が多いので保菌者が平気で日本に入れる状況を許しています。


いかに感染者を日本に入れないかを検討しないとアウトブレークが起こりますし、急に患者が増えたら対応も出来なくなる可能性があると思います。

中国に遠慮をしているのは間違いだと思います。


またコロナウイルスでが取り上げられていますが、アメリカではインフルエンザでの患者が増えていて8000人が死亡しているとのことで、コロナウイルス以外でも色々感染での危険は多くなっていますね。

マスクが現在入手しづらくなっていますが、コロナウイルスもインフルエンザウイルスも飛沫感染ですので、マスクでは予防出来ません。

保菌者が触ったところを手で触った手を口などに持って行くと感染します。

マスクは患者が他人に伝染さないようにするためのものです。

なので買い占めとかしないでください。

僕はインフルエンザの流行時期(昨年11月)にエタノールの消毒液を手とかの消毒に使っています。

アルコールでは100%除菌出来ませんがエタノールは100%インフルエンザを除菌出来ます。

なので手洗いがもの凄く大事ですので、マスクより手洗いで感染予防をして下さいm(__)m

おこしやす!(195)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行