SSブログ

12月の那須旅行 サンバレー那須で夕食と朝食 [ちょっと旅行]

ホテルに到着して温泉で汗を流した後はやっぱりビールです。

ホテルの自販機で購入したビールですが、モルツです。

でも最近町で売られているのはプレモルですが、こちらは単なるモルツで最近見かけなくなりました。

0207_00.JPG

SUNTORY今でも普通のモルツ作っていたんだって感じです。

そして夕食はバイキングで食べ放題ですが、飲み放題ではありません。

なのでビールを注文ですがこちらはプレモルですが一気に飲みません。

0207_01.JPG

料理は中華バイキングで麻婆豆腐やカニ玉、エビチリや牡蠣フライと空心菜の炒め物などを取ってきました。

0207_02.JPG

そして春巻きにチーマーカオや蟹を持ってきます。

蟹は3回くらい取ってきましたがハサミで切って蟹スプーンで押し出すと綺麗に足肉が食べられます。

0207_03.JPG

こちらは注文すると巻いてくれる北京ダックです。

これも3個ほど食べちゃいました。

0207_04.JPG

また食べ放題ではよく出るホテルのローストビーフですが、かみ切れない事が多いので1枚だけ持ってきましたがやっぱり固かったです。

0207_05.JPG

こちらはフカヒレスープですが、スープが殆どでした(笑)

0207_06.JPG

お酒はビール以外に赤ワインを注文しましたが、ここではこれだけです。

部屋に戻り途中コンビニで買ってきたお酒を楽しんじゃいます。

0207_07.JPG

温泉も合計3回ほど入りましたが、人が多かったので写真は無しです。

そして翌日の朝食です。

朝は沢山食べられないのでソーセージにポテトとしらすなどを少しだけ!

0207_08.JPG

サラダです。

0207_09.JPG

そしてご飯にお味噌汁でご飯は茶碗半分ぐらいで90gぐらい?

0207_10.JPG

納豆があったので持ってきました。

0207_11.JPG

ご飯も食べてコーヒーで一息です。

0207_12.JPG

この後はチェックアウトして帰路に向かいますが、もう少し続きます(^^)


さて前回コロナウイルスで手の消毒とかに言及しましたが、今は消毒のエタノールやアルコール売っていないと思います。

僕は11月のインフルエンザ流行期に毎回購入しているのでシーズンは大丈夫です。

ちなみに、以外と落とし穴はアルコールのウエットティッシュでこちらは意外と売られています。

これで帰宅時に手を拭くのも一つだと思います。

また普通の石鹸でも結構ちゃんと洗えば殺菌作用もありますので、スプレーとか買えなくても慌てないでくださいね。

そして第4弾の武漢へ向かうチャーター便がFlightRadarで見れました。

0207_14.jpg

レジ番JA607Aを使っていますので、チャーター便は国内線で使われている機材ですが、今までもチャーター便でも同じJA607Aが使われていますので日本人の帰国を全て終わるまではチャーター専用になって国内線には暫く投入されないと思います。

ちなみに、コロナウイルスは風邪ウイルスの派生なので座席に付いても数時間で死滅するので問題はないと思いますが、国内線に戻すときは消毒が行われると思います。

日本人の救出には頑張って貰いたい飛行機です(^^)

おこしやす!(190)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 190

コメント 35

ニッキー

注文してから巻いてくれる北京ダック、美味しそうですねぇ=(^.^)=
中華バイキングも良いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-07 07:14) 

とまと

中華バイキングいいですね~
チャーター機、私もみようと思ったりしていました
あと、今試験中の首都圏を通るルートの飛行機とかも調べたい^^
by とまと (2020-02-07 08:29) 

Jetstream

美味しそうですね。!(^^)! 
エタノールはたまたま詰め替え用のボトルがあったので買うことができました。マスクの普段の備蓄も減ってきましたが、スーパーで入荷したばかりの棚の在庫10箱ほど二人で買い占めていました。注意したら、中国の方でした。それでも逃げるように箱を抱えてレジに向かっていきました。今はお店も一人一箱という表示をだすべきですね。
by Jetstream (2020-02-07 10:01) 

くまら

プレモルは知ってるけど
モルツもまだ売ってるんですね
by くまら (2020-02-07 10:59) 

Boss365

こんにちは。
「ローストビーフ」は残念ですね。また、フカヒレスープも・・・
一瞬コーヒーの色に驚きましたが、ミルクを入れた状態ですね(笑)
無事帰国、死者を出ない事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-07 11:26) 

mimimomo

こんにちは^^
中華バイキングも美味しそうですね。因みにわたくし北京ダックは無理ですが北京チキン(?)を作ります(^^ゞ
エビチリソースも好きですね~
チャーター機、こう言う時はANAなんですね~ 日航は飛ばさない(--
消毒されるでしょうと聞いてちょっと安心^^
by mimimomo (2020-02-07 11:58) 

Lanai

北京ダック私も大好きです!ブッフェだとお代わりできて
良いですね^^♪
by Lanai (2020-02-07 12:08) 

marimo

職場のトイレに設置していたアルコール消毒液が盗まれました。
お店で手に入らないと、こんなところにしわ寄せが来るんですねw
除菌のウェットティシュはドラッグストアにもありました。
by marimo (2020-02-07 13:08) 

raomelon

温泉の後のビールは格別
中華バイキングも良いですね♪
アルコールのウエットティッシュは
こちらでも売られています^^
by raomelon (2020-02-07 14:39) 

ちぃ

そうそう!
「プレモル」はどこ行っても売ってますが「モルツ」は
滅多に見かけません。
お酒飲み始めた頃一番よく飲んでたビールなので懐かしくて
たまに飲みたいなーって思うんですけどw
by ちぃ (2020-02-07 15:23) 

viviane

日本人救出にANA頑張ってますよね
機長やCAさんには頭が下がります
JALも少しは協力すれば良いのに・・・国の予算使ってるんだから・・
by viviane (2020-02-07 16:17) 

ミーミー

バイキングの中華美味しそう(^^)/
 蟹 食べ始めると無口になってしまいます 

 今回のウイルス騒動
 私もお菓子や料理の時に消毒するのですが
 それも売り切れてました!
 
   

by ミーミー (2020-02-07 17:02) 

旅爺さん

サンバレー那須は爺の地元ですが泊ったのは昔1回切りです。
美味しい物はいろいろ楽しみましたね、でもアルコールが多すぎ!”
by 旅爺さん (2020-02-07 17:18) 

青い森のヨッチン

久しぶりにFlightRadarを眺めていたら今日の夕方も例の都心直上ルートでの進入でした。
部品落下だけはご勘弁コースですね
そういえば普通のモルツのパッケージを久しぶりに私も見た気がします。
by 青い森のヨッチン (2020-02-07 18:14) 

夏炉冬扇

朝はサラダに限ります。
by 夏炉冬扇 (2020-02-07 19:16) 

SWEET

私は、蟹スプーンを使ってもうまく蟹の肉が出てきたことがありません(^^ゞ
北京ダックも美味しそうです(#^^#)
FlightRadarで、私もチャーター機を見ていました。
1機目か2機目だったか?(なんで忘れちゃうのかしら(^-^;)
上空を通ったので思わず手をふって心の中で応援をしました。
by SWEET (2020-02-07 19:55) 

ヤッペママ

中華バイキングは好きなものばかり。
ローストビーフは残念でしたね。
by ヤッペママ (2020-02-07 20:04) 

JUNKO

お料理の量が少しずつなのがいいですね。
by JUNKO (2020-02-07 21:18) 

ma2ma2

ニッキーさん
中華のバイキングも楽しめます!
北京ダックは自分で巻く方が、甘味噌とか自分好みにできるのでそっちの方がよいです。

とまとさん
中華バイキングも面白いです!
今日も上空を通るルートでしたが、池袋付近でも結構低空で五月蠅いです(^^)

Jetstreamさん
美味しくバイキングを頂きました!
アルコールの消毒液は大容量のボトルで詰め替えしていますが、今回何故か11月にエタノールを買ったのは予感かも?
中国人の買い占めは全て禁止して欲しいですね!

くまらさん
モルツも普通に売っていました。

Boss365さん
ローストビーフは残念でしたが蟹は美味しく頂きました!
武漢からの帰国者はコントロールされていますね。

mimimomoさん
北京ダックはなかなか家では作れないですね!
今の政権は民主党時代にJALを助けたのでANA一辺倒です。

Lanaiさん
北京ダックは自分で巻きたいほうです。
甘味噌は少なめが好きなので。

marimoさん
そういうの盗むのは同じビルに勤務している中国人って感じでしょうか?
日本人はビルとかに勝手に入らないので。

raomelonさん
温泉の後のビールは美味しいです!
アルコールのウエットティッシュでも十分に効果があると思います。

ちぃさん
モルツは本当に見かけなくなりましたね!
でも美味しいビールでしたよ(^^)

vivianeさん
民主党が助けたJALなので今の政権はANA一辺倒ですね。
今の政府専用機もANAにしたのは自民でJALを使わないようにしていますが最初の政府専用機をJALに任せたのは自民でした。

ミーミーさん
蟹はほじくるのに夢中になっちゃいますね!
でも蟹を足から出すのは得意です。

旅爺さん
サンバレー那須は宿泊棟は3つあるのでどれに宿泊したのかで温泉も変わります。

青い森のヨッチンさん
今月に入り我が家の上空を低空で飛んでいます。
でも伊丹なんかは東京以上に大阪上空を飛んでいますが問題ないですね。

夏炉冬扇さん
朝はサラダで体が目を覚ましますね。

SWEETさん
蟹は食べるのが得意なので足から身を出すのも得意です。
チャーター機とかはFlightRadarで探しちゃいます。

ヤッペママさん
中華バイキングは美味しい物が色々でした。
ローストビーフは食べ放題では柔らかいの出てこないです。

JUNKOさん
少しずつ食べられます。
by ma2ma2 (2020-02-07 22:26) 

poko

中華バイキング美味しそうですね。
まぁ、フカヒレスープとローストビーフはちょっと残念だったかもしれないけど
美味しい北京ダックを3つも食べられたし、いろんな種類が食べられていいですよね。
by poko (2020-02-07 22:37) 

みずき

北京ダック、その場で巻いてくれるの
良いですね。ネギたっぷり目が良いです^^
by みずき (2020-02-07 23:29) 

mau

そういえば最近はプレモルしか見てないかもしれません。
by mau (2020-02-08 00:02) 

ナベちはる

汗を流した後の一杯だけでなく、目の前で巻いてくれる北京ダックやカニなどがあるとは最高ですね!
by ナベちはる (2020-02-08 00:53) 

yoko-minato

コロナウイルス騒動は経過をしっかりと見ています。
最近は外出も人出の多そうなところは控えています。
マスクは買ってありましたので慌てないでいますが
除菌スプレーが一本あるだけなので・・・
by yoko-minato (2020-02-08 07:01) 

Inatimy

カキフライ、エビチリ、特に好きです。
カニも、いくらでもお腹に入りますね^^。
by Inatimy (2020-02-08 07:57) 

こんちゃん

バイキングで美味しいローストビーフに出会ったことがないです。
だからそんなに食べたいと思わなくなってしまいました。
by こんちゃん (2020-02-08 08:27) 

リュカ

わかります!
ローストビーフ、こういうところのは噛みきれないですよね。
なのでわたしも敬遠してしまいます^^;
普通のモルツ、もう何年も飲んでないかも。
by リュカ (2020-02-08 11:09) 

miffy

中華のバイキングも良いですね~
バイキングだと好きなものを好きなだけ食べられるのがいいのですが、
母くらいの年齢になると取りに行くのが面倒くさいみたいです。
by miffy (2020-02-08 11:34) 

ミィ

蟹や北京ダックまであるバイキングいいですね。
息子が蟹食べ放題に行きたいと言っていて・・・。
by ミィ (2020-02-08 14:15) 

我流麺童

普段の自宅朝食は白飯のお代わりしない自分ですが、旅先の朝食はおかずが多いので、ついついお代わりしてしまいます(๑>◡<๑)
by 我流麺童 (2020-02-08 17:10) 

ヨッシーパパ

サンバレー那須には、子どもを連れて何度か行きました。
いろいろな温泉と、プールがあるので一日中遊べました。
by ヨッシーパパ (2020-02-08 18:48) 

naonao

温泉そして、夕食は蟹&中華バイキング
豪華で美味しいやつですね。
バイキングは、好きなものを選んで
好きなだけ食べれるのがいいですね。
こちらも、手ピカジェル(手の消毒液)を
探していますが、完売でありません。
by naonao (2020-02-08 19:18) 

はづき

サンバレーって、他にも同じ系列のホテルが各地にあるのでしょうか。
伊豆に家族旅行に行ったとき、泊まったホテルもサンバレーでした。
(*^_^*)
by はづき (2020-02-08 20:34) 

ma2ma2

チョット出かけなければならないので、返信は明日以降にさせて頂きますm(__)m
by ma2ma2 (2020-02-08 21:16) 

ma2ma2

pokoさん
中華バイキングだと色々食べられるので良い感じです。
ローストビーフは無いキングは外れが多いです。

みずきさん
北京ダックは注文するとその場で巻いてくれます。
甘味噌が少なめが好きなので、少なくして貰いました。

mauさん
モルツは昔は白っぽかったイメージですが、変わっていました(^^)

ナベちはるさん
蟹は沢山食べられるので食べ放題が良いです。

yoko-minatoさん
除菌はウエットティッシュでも十分だと思います。
除菌スプレーも増産されるので大丈夫だと思います。

Inatimyさん
バイキングは好きな物を好きなだけ食べられるのが良いですね(^^)
蟹があると嬉しくなります。

こんちゃんさん
ホテルのバイキングでは美味しいローストビーフに出会えないです(^^)

リュカさん
ローストビーフかみ切れないのって結構あるあるですね!
普通のモルツは売っているのも見なくなりました。

miffyさん
中華バイキングも良い感じです!
最初に沢山取りに行って、その後はおつまみって感じになっちゃいます。

ミィさん
蟹に北京ダックと美味しく頂きました!
蟹食べ放題は北海道で行きましたが色々な蟹がありました。

我流麺童さん
旅行先での朝食とかは美味しく食べちゃいますね!
カレーがあると朝からカレー食べちゃいます。

ヨッシーパパさん
それは楽しめましたね。

naonaoさん
夕食で中華バイキングだと少しずつ美味しい物を食べられます。
蟹も食べ放題なので、良かったです(^^)

はづきさん
サンバレーは伊豆長岡などにもありますね!
結構色々な所にあるみたいです。
by ma2ma2 (2020-02-09 16:02)