松江で温泉と美保神社 [国内旅行]
夕食を食べた後はホテルに戻って温泉に入ります。
松江大橋から宍道湖を眺めますが、この日は6月21日で夏至、そうで無くても東京に比べて西にある松江は日に入りが遅いのですが、この日は19:30を過ぎた頃に日の入りになりそう(^^)
そして橋のたもとには電信発祥の石碑があります。
YAHOOで電信発祥を調べると結構日本各地にあるみたい(笑)
その後コンビニで夜飲むお酒を買ってきてホテルに戻り、部屋の電気をつけると天井にはシャンデリア擬きのものが付いています。
流石デラックスルームです(笑)
そして温泉を湯船に貯めますが、源泉掛け流しで湯温は43度と熱めのお湯です。
温泉に入りながら夕日の宍道湖を眺めます。
また、寝る前に2度目の温泉です!
夜の宍道湖も良いものです(^^)
翌日は6時に起きて朝一番で温泉で3回目の温泉です(^^)
温泉から宍道湖を見るとシジミ漁に出る船が宍道湖に向かっていました!
そしてこのホテルは食事を取る施設が無いのですが、食事券を持ってカウンターに行くとお弁当を配ってくれます。
デラックスルームはお弁当も少し良いものらしいです(^^)
その後チェックアウトして向かったのは美保関にある美保神社です。
鳥居は石で出来た鳥居になっています。
手水舎で清めてから向かいます。
神門を抜けると
本殿が見えて来ます。
結構年季の入った本殿で、現在新しく修復するために寄付を募っていました。
横に廻ると大社作りの本殿で、出雲大社と並ぶパワースポットらしいです。
反対側からも見てみますが、結構立派な建物です。
そして頼んでいた御朱印をもらいに戻りますが祓い所もありました。
そして頂いた御朱印です。
この後は美保関の街並みを少し散策しますが次回に紹介します(^^)