SSブログ

松江で温泉と美保神社 [国内旅行]

夕食を食べた後はホテルに戻って温泉に入ります。

松江大橋から宍道湖を眺めますが、この日は6月21日で夏至、そうで無くても東京に比べて西にある松江は日に入りが遅いのですが、この日は19:30を過ぎた頃に日の入りになりそう(^^)

0704_01.jpg

そして橋のたもとには電信発祥の石碑があります。

YAHOOで電信発祥を調べると結構日本各地にあるみたい(笑)

0704_02.jpg

その後コンビニで夜飲むお酒を買ってきてホテルに戻り、部屋の電気をつけると天井にはシャンデリア擬きのものが付いています。

流石デラックスルームです(笑)

0704_03.jpg

そして温泉を湯船に貯めますが、源泉掛け流しで湯温は43度と熱めのお湯です。

0704_04.jpg

温泉に入りながら夕日の宍道湖を眺めます。

0704_05.jpg

また、寝る前に2度目の温泉です!

0704_06.jpg

夜の宍道湖も良いものです(^^)

0704_07.jpg

翌日は6時に起きて朝一番で温泉で3回目の温泉です(^^)

温泉から宍道湖を見るとシジミ漁に出る船が宍道湖に向かっていました!

0704_08.jpg

そしてこのホテルは食事を取る施設が無いのですが、食事券を持ってカウンターに行くとお弁当を配ってくれます。

0704_09.jpg

デラックスルームはお弁当も少し良いものらしいです(^^)

その後チェックアウトして向かったのは美保関にある美保神社です。

0704_11.jpg

鳥居は石で出来た鳥居になっています。

0704_10.jpg

手水舎で清めてから向かいます。

0704_12.jpg

神門を抜けると

0704_13.jpg

本殿が見えて来ます。

0704_14.jpg

結構年季の入った本殿で、現在新しく修復するために寄付を募っていました。

横に廻ると大社作りの本殿で、出雲大社と並ぶパワースポットらしいです。

0704_15.jpg

反対側からも見てみますが、結構立派な建物です。

0704_16.jpg

そして頼んでいた御朱印をもらいに戻りますが祓い所もありました。

0704_17.jpg

そして頂いた御朱印です。

0704_18.jpg

この後は美保関の街並みを少し散策しますが次回に紹介します(^^)

おこしやす!(204)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 204

コメント 32

green_blue_sky

美保神社、風情がありますね~
by green_blue_sky (2018-07-04 06:30) 

hatumi30331

美保神社、歴史を感じるね
by hatumi30331 (2018-07-04 06:50) 

hatumi30331

温泉に行ったら朝風呂❗これは絶対です
by hatumi30331 (2018-07-04 06:51) 

きぃ

宍道湖を眺めながら温泉3回♪
気持ち良さそうですね(#^.^#)

美保神社!!
とても立派ですね!
by きぃ (2018-07-04 07:28) 

ニッキー

ホテルの部屋の照明がシャンデリアってスゴい(°_°)
夜の宍道湖、素敵ですねぇ( ^ω^ )
美保神社、一度だけかみさんに連れて行ってもらいました^^
by ニッキー (2018-07-04 07:47) 

とまと

さすがデラックスルームですね~
景色もniceです

ma2ma2さんのブログがrssリーダで読めなくなりました^^
なんでかな~

by とまと (2018-07-04 08:30) 

yakko

おはようございます。
夕日の宍道湖を湖から眺めた思い出があります〜
by yakko (2018-07-04 08:37) 

kuwachan

大浴場はゆったりと手足を伸ばせますが。
部屋で宍道湖を見ながら温泉に浸かれるのはいいですね。
by kuwachan (2018-07-04 09:02) 

viviane

蛇口を捻ると源泉かけ流しなんですね~!
これなら宍道湖を見ながら何度も入っちゃいますね
効能は何?疲労回復?
by viviane (2018-07-04 09:03) 

yoko-minato

温泉に入りながら宍道湖の暮れていく様を
眺めるのもいいですね。
お部屋で自由に入れるお風呂もまたいいですよね。
by yoko-minato (2018-07-04 09:26) 

jinopeko

明日松江に行くのですがお天気は良くなさそうで残念です。
朝の宍道湖が見える部屋はいいですよね。
by jinopeko (2018-07-04 09:34) 

raomelon

温泉に入りながらの夕景、夜景&朝風呂
極楽ですね( *´艸`)
美保神社、ご利益がありそうですね^^
by raomelon (2018-07-04 10:31) 

naonao

穴道湖を眺め奈良が
部屋風呂で、温泉を楽しめるのは最高ですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2018-07-04 12:40) 

undo

大橋の北側すぐのところのビル3階だったかのバーによく行ってたの思い出しました。
住んでたの7年前くらいだけどめちゃ懐かしいです。
by undo (2018-07-04 12:41) 

まこ

話しにはきいてましたが
宍道湖、綺麗な湖ですねぇ~♬
ma2ma2さんと同じコース
訪ねてみたいです(⌒▽⌒)
by まこ (2018-07-04 13:57) 

テリー

美保神社ですか。渋いところに行きますね。
私なら、八重垣神社かな。
by テリー (2018-07-04 14:52) 

ちぃ

シャンデリア・・・(^▽^;)
普通の照明で良い様な気もしますw
お部屋で源泉掛け流し、気持ち良さそう!!
by ちぃ (2018-07-04 15:35) 

旅爺さん

宍道湖というとシジミですね。
美保神社は素晴らしいですが朽ちないかな?
by 旅爺さん (2018-07-04 17:49) 

JUNKO

木造の神舎の風格が好きです。パワースポットになる雰囲気あります。
by JUNKO (2018-07-04 17:54) 

こんちゃん

ホテルに大浴場とか露天風呂があったら最高ですね。
美保神社もかなり立派な造りですね。
by こんちゃん (2018-07-04 19:08) 

夏炉冬扇

温泉ですか。
うらやましい。
台風で、畑仕事グーンと増えました。
by 夏炉冬扇 (2018-07-04 19:39) 

ヨッシーパパ

さすが〜!デラックスルームですね。
バスタブから宍道湖が見えるなんてロマンティックですね。
もう少し若ければなぁ〜。
by ヨッシーパパ (2018-07-04 19:46) 

ma2ma2

こちささん
美保神社は今回初めてでした!
美保関の街並みも良いものでした(^^)

green_blue_skyさん
美保神社は人も少なくて風情もありました(^^)

hatumi30331さん
美保神社はえびす様の総本山になっています!
温泉は3回入りました(^^)

きぃさん
温泉は温泉マークの湯気から3回入ると良いと言われているので入りました(^^)
美保神社立派です(^^)

ニッキーさん
温泉に入りながら見る宍道湖も良いものでした!
美保神社良い所でした(^^)

とまとさん
デラックスルームは景色が良いのが売りみたいです!
曽根風呂色々問題が残っているみたいですね!

yakkoさん
宍道湖って夕日が綺麗なんですよね!
温泉に入りながら見るのも良かったです(^^)

kuwachanさん
この湯船も結構のんびりできました!
部屋風呂があると清潔な感じがするので好きです(^^)

vivianeさん
蛇口から源泉掛け流しの温泉が出ます!
効能は婦人病、腰痛、切り傷、神経痛、筋肉痛、関節痛、動脈硬化、肩こりと何でもありです(^^)

yoko-minatoさん
部屋で温泉に入れるのでここを選びました!
大浴場まで何回も行くのって面倒です(^^)

jinopekoさん
明日松江ですか、天候が回復すると良いですね!
温泉入りながら宍道湖見えるのは良かったです(^^)

raomelonさん
温泉は3回入りました!
どれも景色見ながら入りました(^^)

naonaoさん
温泉を部屋で入って宍道湖眺めるのも良いです!
のんびり出来ました(^^)

undoさん
大橋の北側ってどっちだろう?
松江クラブと言う所でした(^^)

まこさん
宍道湖は夕日とかが綺麗な湖です!
今回はツアーを真似てみました(^^)

テリーさん
八重垣神社は過去2回行ったので今回美保神社にしてみました!

ちぃさん
何故こんなシャンデリアをつけたのか判りません!
多分デラックスルームを表わしたかったのでは?
温泉は良かったです(^^)

旅爺さん
宍道湖は宍道湖七珍と言われてしじみ以外に色々あります(^^)

JUNKOさん
ここはえびす様の総本山です!
本殿とかは12億集めて修復するみたいです(^^)

こんちゃんさん
部屋で温泉に入れるとお酒飲みながら気分で入れるので良かったです!
美保神社は結構立派です(^^)

夏炉冬扇さん
温泉は良いですね!
台風は九州大変だった見たいですね!

ヨッシーパパさん
温泉に入りながら宍道湖見るのも良かったです!
デラックスルーム格安でした(^^)
by ma2ma2 (2018-07-04 20:14) 

そら

御朱印を見るといつも思いますが、なんでこんなに達筆なのでしょうねぇ
しかし一冊一冊書くのも大変でしょうねぇ!!
by そら (2018-07-04 20:25) 

リュカ

美保神社には行かなかったです。
すごく素敵なところ!
次回はぜったい参拝しよう^^
by リュカ (2018-07-05 09:54) 

cooper

私共も宍道湖の真ん前のホテルでした。
シジミをいただきましたが、サロマ湖のシジミより小ぶりだったのが残念!
by cooper (2018-07-05 16:44) 

ma2ma2

そらさん
御朱印はきっと練習するのでしょう!
1冊数分なので時給としては良いのかも?

リュカさん
美保神社は出雲三大社と言われて、出雲大社と熊野大社は行ったので今回来てみました(^^)

cooperさん
宍道湖のシジミは茨城の霞ヶ浦にも稚貝を送っているみたいです!
シジミは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-05 20:42) 

k-sakamama

こんばんは。
お風呂(温泉)3回、お肌がピッカピカ~ですね。(笑
美保神社は、出雲大社と並ぶパワースポットなんて、
歴史ある神社なんですね。


by k-sakamama (2018-07-05 21:52) 

ようこくん

この景色を見ながらの温泉なら、何度でも入りたくなりますね。
ビールを持って入りたいぐらいです(笑)
by ようこくん (2018-07-05 22:00) 

ma2ma2

k-sakamamaさん
温泉は3回入るのが良いです!
山陰には3大社と呼ばれる神社があり、その一つです(^^)

ようこくんさん
温泉は景色を見ながら何回も入りました!
ビールはお風呂を出てからが乾いてよいです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-05 22:25) 

式条 梨々子

景色を見ながらのお風呂って楽しいですよね!
美保神社はご利益がありそう!!
by 式条 梨々子 (2018-07-05 23:05) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
景色見ながらの温泉は良かったです!
美保神社はえびすさんの総本山です(^^)
by ma2ma2 (2018-07-05 23:43)