SSブログ

東京散策 その3 [東京]

今回も東京散策の続きです。

2回続けて皇居の内からでしたが、今回は内堀に出ます。

内堀通りに向かうと上からブーンとジェットエンジンでは無い音が聞こえるので空を見るとセスナが飛んでいます(^^)

1130_01.jpg

空からの音に引きつけられるこの性格はどうしたものか(笑)

皇居から内堀にでるとあるのが江戸城の史跡を書いた看板です。

1130_02.jpg

そして内堀通り沿いをマラソンランナーと反対向きに歩きます。

皇居でマラソンする人のルールであるのは左回りに走ること! これは最低限のルールですが最近は歩行者を無視したランナーが増えているので、そう言うランナーは消えて欲しいです。

本当に走るのが好きな人はルールを守り、歩行者優先を行いますが、この日も馬鹿野郎ランナーが結構いました。

1130_03.jpg

そしてさっきのブーンとは違う音が聞こえてきたので確認するとアシアナの飛行機です。

ブログに載せる為にリサイズしていますがオリジナルの写真ではアシアナのカラーリングが良く判ります。

1130_04.jpg

さて、少し歩くと桜田門が見えますが改装中で少し残念です。

1130_07.jpg

そして現代の桜田門をバックに銀杏の紅葉です。

1130_05.jpg

右下に少しハレーションが出てしまいましたが愛嬌って言うことで(^^)

現代の桜田門に隣にあるのは憲政記念館で当時の姿を残しているのか煉瓦作りの建物です。

1130_06.jpg

そして国会前から三宅坂に向かいますがそこで何故かユリカモメ?が飛んでいたので撮影しました。

1130_08.jpg

三宅坂に近づくと見えるのがTOKYO FMで全国ネットでこの放送を聞いている人も多いのではないでしょうか?

1130_09.jpg

近づいて

1130_11.jpg

です(^^)

TOKYO FMの前にある銀杏もいまいちです

上空に白い点見たいのが見えると思いますが飛行機です。

1130_10.jpg

写真のオリジナルをアップで見てみると中国の飛行機とキャセイパシフィックでした。

そんな感じで半蔵門に着いたので歩いてきた方を振返ります。

1130_12.jpg

東京も歩きがいがありますが、まだまだ歩きます(^^)

さて、ここでご連絡です。

使っていたPCがついにHDDすっ飛び、新しいPCに移管中です。

このため、ブックマークしていた300名近くの方への訪問が殆ど無理になりました。

読者登録させて頂いている方とお越し頂いている方以外の方へのアクセスが出来ませんのでご了承下さいm(__)m


おこしやす!(115)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行