SSブログ

沖縄あれこれと帰宅 [沖縄]

昨日は日帰りの鹿児島出張で最終の飛行機で帰宅したため、この記事も公開30分前にまにあいました。

そんなわけで、鹿児島空港ラウンジや羽田からの移動中に皆さんの所に訪れたのですがiPadからのアクセアスなのでブックマークがありません(^^ゞ 

このため前記事でNice頂いた方の所しかお伺いできませんでしたm(__)m

さて、記事に戻ります。

那覇基地エアフェスタも無事に終わり、後は16:45分発の飛行機で東京に戻るだけなのですが、その前にチョット沖縄のぶらついた所を紹介します。

那覇空港から首里城まではモノレールが走っていて、その名も「ゆいレール」

鉄道好きな方はモノレールは対象にならないのでしょうか?

今回レンタカーを返して、ゆいレールでホテルに向かう所ですが国際通りも見たいので県庁前まで向かうゆいレールです。

1110_01.jpg

発車ベルとか到着アナウンスは沖縄の「ハイさおじさんみたいな」音楽が流れるので乗っていて楽しいです。

そして県庁前に到着すると何かイベントをやっていて踊っている人たちがいます。

1110_02.jpg

いったいなんだろう?って感じです。

その後国際通りをぶらつき、ガーブ川中央商店街のアーケードに入ります。

1110_03.jpg

1110_04.jpg

そして国際通りに戻りますが、お店の雰囲気は沖縄ですね!

1110_05.jpg

そして、普天間の時に載せられなかった看板

1110_06.jpg

危険と聞けんをかけています(笑)

那覇空港ではこんなバーガーショップがあります。

1110_07.jpg

モスバーガーでは無くMOZZAバーガーで、とても混雑しています。

これってアメリカにあるのでしょうか?

そなん感じでいよいよ東京に戻る飛行機です。

今回宿泊はANAでしたが行きも帰りも飛行機はJALで統一感が全然無いです。

沖縄便もJALはファーストクラスを設定したので予約して乗ったのですが、出発時間が17時前なので昼食メニュー

1110_08.jpg

東京に到着するのは19時なので、夕食にして欲しい所です。

1110_09.jpg

朝食みたいな食事を頂き、日が沈む中東京に戻ります。

1110_10.jpg

そんな沖縄でしたが、引っ張りました(^^)

おつきあい有り難うございますm(__)m

次回は入間基地航空祭をアップします。


おこしやす!(139)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行