SSブログ

ホノルルマラソンに行って来ました(ハワイ3日目) [マラソン]

ホノルル滞在も3日目になった[exclamation]

と言う事はホノルルマラソン前日[ひらめき]

お土産も既に購入済みなので、この日は下見を兼ねた練習とホノルルをぶらつく事にした。

1220_01.jpg

今日の練習はホノルルマラソン一番の難所であるダイヤモンドヘッドの上り坂で、行きと帰りの両方でダイヤモンドヘッドを通過する。

ダイヤモンドヘッドでは行きも帰りも、約1マイル(1.6Km)で40mの山登りがあり、帰りはゴールまで5Km位の所で上り坂が始まるので、ここをどの様に処理するかでタイムに影響する。

そしてカラカウア通りのワイキキ警察のそばだが、ここを通過するときはまだ日が出てない時間帯

1220_02.jpg

そしてバスに乗って、移動している時に撮影したのだが

1220_03.jpg

こう言うのって、なんか元気をもらえるのでとても嬉しい。

そして、初日にゼッケンを受け取ったコンベンションセンターでは、色々なお店が出ていてマラソンに関する商品を売っているので、僕はユンケルで有名なSATOでレース前に飲もうとユンケルと筋肉痛に良いスプレーを買ったりしてマラソン前日を過ごした。

レース当日は朝5時スタートで、体を目覚めさせる必要があるので朝2:30に起きる予定でいる。

と言うわけで日暮れと共に食事を取り、お酒を飲んで寝てしまう事にする。

1220_04.jpg

ワイキキビーチに沈む夕日

夕食はルームサービスでお肉を食べて力にする為に、直火焼きハンバーガーとシーザーズサラダを注文した。

1220_06.jpg

1220_05.jpg

運ばれて来た料理を見てびっくりしたのが、その大きさ。

思わず「デカッ!」と言ってしまった。

サラダのお皿とハンバーガーのお皿の大きさが判るように携帯電話を並べて見たが、サラダだけでもお腹いっぱいになりそうなボリュム[レストラン]

サラダとハンバーガーを何とか胃に収めたのだが、フレンチフライポテトは全く食べられなかった。

そしてお酒を飲みながら準備をしたのはタイムを計るチップをシューズに取り付けた。

1220_07.jpg

このチップがスタートや途中経過を計測するチップになるので、取れないようにしっかりと取り付けて明日のマラソン本番に備えた。