SSブログ

ホノルルマラソンに行って来ました(ハワイ入国) [フライト]

ハワイに向かう飛行機で飲み過ぎて、その日酔い状態で荷物を受け取り入国審査をすませてホノルル空港のロビーに出るとANAツアーズの人が迎えに来てくれる。

近い時間にJALも到着したのか、周りを見るとJALPAKやHIS、近ツリなど色々なツアーの出迎えが来ていて本当に日本人が多く参加しているのが判る。

ホテルまでの送迎バスを乗る場所に向かうのだがやっぱりハワイ! 日差しが強くて、日本から長袖を着ていたので汗をぬぐいながら袖まくりをしてバスまで向かった。

1216_01.jpg

この時期のハワイは雨期らしく、バスを待っていると雨が降ったりしていたが、すぐに回復する南国の気候。

そしてバスで数カ所のホテルに留まりながら、最終はハイアット・リージェンシーホテルに到着した。しかし僕の宿泊するホテルはモアナ・サーフライダー(Moana Surfrider)なので送ってくれないの?と思っていると交差点の反対側だった(^^)

1216_02.jpg

ハワイは南国なのだが、季節は12月ですっかりクリスマスモードに入っていた。

ここが僕の宿泊先のMoana Surfriderでハワイでは老舗のホテル、ワイキキビーチに最初に建てられたホテルとの事。

その後、ハワイの歴史が、このホテルに詰まっているとの事で、ハワイで最古のエレベータがあったり、ハワイ初のラジオ放送もこのホテルから行われたらしい。

チェックインはPM3:00なので数時間ある。そこでホノルルマラソンのゼッケンを貰いにホノルルコンベンションセンターに歩いて向かう事に。

カラカウア通りをアラモアナ方面に向かって行くのだが、途中で

1216_03.jpg

フラを踊っていたのでとりあえず撮影[カメラ]

そして30分程歩くと、コンベンションセンターに到着。

既にホノルルマラソンモード全開で

1216_04.jpg

これは入り口だが、中は日本人が大挙してゼッケンを貰う為に並んでいた。

僕も無事ゼッケンを貰い、スタート位置を確かめる為に、アラモアナの先まで向かった。

1216_06.jpg

この日は8日だったので、スタートとかは用意されていなかったが、この交差点がスタート地点。

何故かo(^-^)oワクワクしながら、横断幕があったので撮影してみた。

そしてチェックイン時間も近づいてきたのでホテルに戻り、チェックイン後ワイキキビーチに向かうとちょうどサンセット

1216_05.jpg

やっとハワイに来たことを実感しました。