SSブログ

ホノルルマラソンに行って来ました (ハワイ2日目) [マラソン]

ハワイ1日目も無事過ぎ、時差ぼけも無く翌日は朝6時に起きて朝食へ向かった。

僕の宿泊したMoana Surfriderはワイキキビーチに面していて、朝食もホテルの中でも特にビーチに面しているthe veranda(ベランダ)で食べる事になる。

バイキングなのだが、オムレツかフレンチトーストは作りたてを持ってきてくれるので、僕はオムレツを注文。

そしてチーズたっぷりのオムレツを食べていると、朝降ったスコール[霧]のおかげで

1218_01.jpg

綺麗な虹が出てきたので、朝食中だったが撮影[カメラ]

朝食を食べた後は、ホノルルマラソンまで2日なので、今日は色々散策してお土産を先に買っておく予定。マラソン終了後は多分筋肉痛で歩けなくなる可能性があるので、お土産は早めに買っておく。

と言う事で、地元のスーパーマーケットのフードランドへ向かう事に。折角のハワイなので、お土産ややABCストアでは無く、スーパーで買いたいと思い、ホノルルを散策しながらアラモアナ・センターに入っているスーパーに向かうのだが、折角なので色々寄り道しながら向かう事にした。

ホテルの横にあるロイヤル・ハワイアンセンターに入っている

1218_05.jpg

Ferrariのお店で、F1カーは売り物では無いが、自転車やアクセサリーを売っているので冷やかしで見学。

そしてロイヤル・ハワイアンセンターを過ぎると

1218_02.jpg

朝10時前えだとまだ開店していないのだが撮影[カメラ]

カラカウア通りにあるTeddy Bear Worldは最近オープンしたらしく、昼間に行くとTeddy Bearの着ぐるみが前を歩いている。

その後、裏道に入るとアメリカらしいポストがあったので

1218_03.jpg

そしてアメリカと言うと映画でも、車がぶつかり水を良く吹きだしている消火栓

1218_04.jpg

その後、横道に入りタオルミーナから撮影し、ここの2階にあるお寿司やでカリフォルニアロールを美味しく頂いた。

何故、寿司なの?って思うかもしれませんが、日本ではカリフォルニアロールは食べられないので興味本位で食べましたが、これが結構いける(^^) そしてフィラデルフィアロールも注文してこれも、美味しく食べた。

1218_06.jpg

そしてアラモアナ・センターにあるフードランドでMAUNA LOAのマカデミアナッツを20個とコナコーヒー、そしてマカデミアチョコレートをばらまき分購入すると両手一杯の荷物。

そこで登場するのがトロリーバス[バス]

無料券を持っているので、帰りはトロリーバスでホテルに戻る事にした。

1218_07.jpg

ホテルに戻りお土産をおいてから、練習のホノルルランを行い15Km程度を走ってから、夕食を食べる事にした。

今回はなるべく地元のジャンクフードを食べようと思っていたので、プレートランチを買いに出かけてホテルで食べる事にした。

1218_08.jpg

これは、チキンのステーキとライス&サラダの盛り合わせで$10で戴けるので、リーズナブル(^^)

と言うのも、今回飛行機代と宿泊費にお金を掛けすぎたので、現地では少し節約モードで過ごす事に決めていたからです(笑)

そしてABCストアでお酒を買ってきてホテル飲みなのだが、日本人は年齢がアメリカ人から見ると不明みたいで、パスポートか免許所を出せといわれ、提示すると年齢が判ったのか? Wao!と言われてしまった。 いったい何歳に見られていたのか?

ちなみに、飲んだビールは日本では売っていないサッポロのこんな缶ビール(^^)

1218_09.jpg

そんなこんなで、ホノルル2日目を楽しみました。