SSブログ

池袋にある利久で牛タンを食べてきました [おいしかった]

牛タンの焼きたてが食べたくなり、池袋のエソラに入っている仙台牛タンの利久に行ってきました。

利久の牛タンは厚みがあり、それでも柔らかいのが特徴です。

お店の入り口です。

0409_01.JPG

注文したのは牛タン3切れ6枚の牛タン定食です。

0409_02.JPG

牛タンが焼き上がるまでにコンニャクと牛タンの煮物が出て来ます。

0409_03.JPG

そして牛タン定食が運ばれて来ました。

0409_04.JPG

テールスープと

0409_05.JPG

ネギが沢山入っています。

牛タンは厚みがあるのに柔らかいです。

真ん中の2枚は違う部位みたいです。

0409_06.JPG

ご飯は麦飯でしっかり頂きました。

0409_07.JPG

美味しい牛タン定食を頂きました。

そして西武池袋の1番2番線は主に豊島園行きが出発するので、壁がハリーポッターの駅と同じになっています。

大きなハリーポッターの絵に書かれている壁と同じようになっています。

0409_09.JPG

池袋えきからハリーポッターは始まっています。

0409_08.JPG

そしてハリーポッターの時計がグルグル針が回っています。

インスタにあっぷしました。



牛タンを食べて満足しました。

おこしやす!(117)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 117

コメント 16

夏炉冬扇

ご満足。私は苦手の食べ物ですが。
by 夏炉冬扇 (2024-04-15 07:17) 

溺愛猫的女人

利休の牛タン♡美味しそう(*^^*)とても懐かしいです。
西武池袋線のホームも魔法の世界になってるのですね。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2024-04-15 09:56) 

まつき

おぉ~美味しそうですねぇ~!!
お店で食べるとテールスープも飲めるし、良いですよね。
by まつき (2024-04-15 10:14) 

ちぃ

牛タン、とても美味しそうです!
麦飯も良いですねー^^
by ちぃ (2024-04-15 14:11) 

トモミ

グルメ(&大酒飲み)な後輩からイチオシの牛タンは利休さんだと昔から聞かされています(笑)!

by トモミ (2024-04-15 19:50) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
牛タンは苦手ですか!

溺愛猫的女人さん
利久の牛タンは美味しいですね。
厚いのに柔らかいです。
池袋がハリーポッターのスタートです。

まつきさん
牛タンは美味しいですね。
テールスープも飲めるのでお店で食べるのが良いですね。

ちぃさん
牛タンの定食は美味しかったです。
麦飯にありますよね!

トモミさん
利久の牛タンは少しお高めですが美味しいです。
お勧めです。
by ma2ma2 (2024-04-15 21:18) 

kuwachan

牛タンがとっても美味しそうですね。
たまに行っていた銀座の牛タン屋さんがなくなってから
牛タンを食べていないです。

by kuwachan (2024-04-15 22:55) 

SWEET

牛タンいいですね!
牛タン定食は栄養のバランスが良いと聞いたことがあります
by SWEET (2024-04-15 23:03) 

みずき

牛タン定食頼むとテールスープが
出てくるのが良いと思ってます。
池袋駅、いま困難なってるんですねΣ(゚Д゚)
by みずき (2024-04-15 23:27) 

mau

ハリーポッター仕様になってるんですね。
最近池袋のそっち側には行ってないなぁ…
by mau (2024-04-15 23:41) 

yucky

いいな~、おいしそうな牛タン(^^)
しばらく食べてないです。
by yucky (2024-04-16 10:44) 

ナツパパ

確か仙台でタンの料理を食べました、名物ですよね。
池袋でも美味しい料理が食べられるのですね、美味しそうです。
池袋はけっこう行くので、チャレンジしたいです。
by ナツパパ (2024-04-16 10:54) 

ミィ

厚みがあるのに柔らかいのはいいですね。
おいしそうです^^
by ミィ (2024-04-16 12:05) 

ヤッペママ

テールスープ大好きです
厚みがあるのに柔らかいのはいいですね
by ヤッペママ (2024-04-16 17:48) 

Inatimy

炭焼、というのがいいですね^^。香りが良さげです。
麦ご飯も進みそうです。
by Inatimy (2024-04-16 20:27) 

ma2ma2

kuwachanさん
牛タンは結構利久のお弁当を食べますが、お店で食べたのは発でした。

SWEETさん
牛タン定食は美味しかったです。
テールスープもあって良い感じでした。

みずきさん
牛タン定食だとテールスープが出て来ますね。
池袋駅は結構ハリーポッターで変わっています。

mauさん
ハリーポッターしように池袋もなっていました。
気にしてなかったのに時計がグルグル回って何だろうと思いました。

yuckyさん
牛タンも美味しかったです。
池袋には牛タンの店色々あります。

ナツパパさん
仙台のお店が池袋に出店しています。
池袋は色々牛タンのお店がデパートに入っています。

ミィさん
厚みがありますが、柔らかいです。
美味しかったです。

ヤッペママさん
テールスープも美味しいですね。
厚みがあっても柔らかいです。

Inatimyさん
炭焼きで香ばしく焼かれています。
麦ご飯も牛タンには合いますね(^^)
by ma2ma2 (2024-04-16 21:35)