SSブログ

3月から4月に食べたもの [おいしかった]

3月末から4月上旬に食べたものです。

最初はとんかつ和幸のお弁当でメンチカツに海老フライ、ヒレカツのお弁当です。

海老フライにはタルタルソースがついてきます。

和幸のお弁当にはソースと辛子、そしてキャベツ用に柚子ドレッシングがついてくるのですが、キャベツはソースで食べたい派です。

0413_01.JPG

そして久しぶりに食べたのは崎陽軒の横浜ピラフ弁当です。

焼売は2個ですが、あると嬉しいです。

0413_02.JPG

そして3月で販売終了になっちゃうオリジンの牡蠣フライ明太弁当です。

ふと考えると昨年は牡蠣フライ4個だったような?

0413_03.JPG

CoCo壱番屋で買ってきたのはパリパリチキンカレーです。

パリパリチキンもカレーを掛けちゃうとパリパリ感が無くなっちゃいます。

0413_04.JPG

そして池袋西武のデパ地下に入っている広島焼きののんきやで買ってきた広島焼きデラックスです。

豚肉と海老、イカが入っているお好み焼きでレンジでチンして熱々にして頂きます。

飲み物はビールです。

家にオタフクソースがあるので追いソースをしてからレンチンです。

何故追いソースをしてからレンチンかと言うとソースは冷蔵庫で冷えているので食べた時に冷たいとなっちゃうからです。

0413_05.JPG

こちらは牛角で買ってきた焼肉のお弁当ですが、昔はご飯と焼肉が分かれていたのですが、お弁当の形が変わったみたいで、ご飯の上に焼肉が乗るようになっています。

ご飯が汚れるのが嫌いなので、もう買わないです。

ちなみに、松屋の牛丼もご飯と牛肉を分けているセパレートにしちゃいます。

普段からオンザライスはしない派です。

0413_06.JPG

こちらは崎陽軒の生姜焼き弁当です。

豚肉の下には炒めたタマネギが沢山入っています。

0413_07.JPG

そして池袋西武のデパ地下で買ってきたハンバーグ弁当です。

サービス品で200円引きで1080円でした。

勿論ハンバーグをご飯にオンザライスはしないです。

0413_08.JPG

また東武の前で亀戸の船橋屋の出店が出ていたので買ってきたあんみつです。

船橋屋は老舗です。

0413_09.JPG

こちらは松屋で買ってきた豚カルビの生姜焼きです。

これもセパレートにしています。

0413_10.JPG

そして芸能人の楽屋弁当で良く使われている津多屋の、のり弁です。

のり弁は海苔が乗っているのがのり弁の由来で、これは普通に食べます。

0413_11.JPG

海苔は2重になっていて海苔が沢山食べられます。

そして近所に出来たピザハットで持ち帰りは50%オフで買えます。

ハット明太マヨピザです。

0413_12.JPG

生地はクリスピーにしています。

美味しく頂きました。

おこしやす!(117)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 117

コメント 16

mau

私もキャベツはソースで食べたい派です。
by mau (2024-04-13 00:23) 

shiho

崎陽軒のシウマイ、大好きです!
by shiho (2024-04-13 06:25) 

夏炉冬扇

のり弁。芸能人食べると聞いてしげしげ見ました。
by 夏炉冬扇 (2024-04-13 06:48) 

naonao

揚げ物・カレー・豪華なお弁当
どれも美味しそうですね。
by naonao (2024-04-13 06:54) 

miffy

どれもボリュームたっぷりですね。
by miffy (2024-04-13 07:43) 

まつき

崎陽軒のピラフ弁当、私も好きです~。
見てたらとっても食べたくなってしまいました(>_<)
by まつき (2024-04-13 11:10) 

ふにゃいの

私もキャベツはソース派です。
というよりもともとは生キャベツがそんなに好きじゃなくて
ソースぐらい濃くないと食べられないという…
by ふにゃいの (2024-04-13 11:35) 

溺愛猫的女人

オリジンの牡蠣フライ明太弁当!!!美味しそう~もう売ってないのですね。残念(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 13:13) 

ヤッペママ

崎陽軒の大抵のもの私も好きです
お弁当に限らず気付くと
…量が減っていたり小さくなっていたりするものありますね
by ヤッペママ (2024-04-13 16:47) 

いろは

こんにちは^^
崎陽軒は何年もいただいていないのに気がつきました。
シュウマイは崎陽軒が一番美味しいと思っています^^
by いろは (2024-04-13 17:24) 

SWEET

オリジンの牡蠣フライ食べないうちに終了してしまいました(^^ゞ
また崎陽軒も買ってこようっと!
by SWEET (2024-04-13 19:00) 

ma2ma2

mauさん
キャベツはソースで食べた方が美味しいと思います。

shihoさん
崎陽軒のシウマイは美味しいですよね!

夏炉冬扇さん
のり弁、芸能人の楽屋弁当で出される物です。

naonaoさん
どのお弁当も美味しく頂きました!
美味しいのは良いですね。

miffyさん
ボリュームがあるので食べた日は結構歩いてカロリー消費です。

まつきさん
崎陽軒のピラフ弁当は久しぶりに食べましたが良い感じでした。
チャーハンとか色々ありますね。

ふにゃいのさん
キャベツはやっぱりソースですよね。
ソースの味が好きなので!

溺愛猫的女人さん
オリジンの牡蠣フライは3月で終了しちゃいます。
でも牡蠣は4月までは食べられますね。

ヤッペママさん
崎陽軒のお弁当は横浜で売られているのは神奈川で作られていますね。
東京だと東京の工場での物になります。

いろはさん
崎陽軒のシウマイはホタテが入っているので美味しいですね。
最近はたべていないのですか。

SWEETさん
オリジンの牡蠣フライ弁当は3回食べました。
崎陽軒も美味しいですね。
by ma2ma2 (2024-04-13 20:44) 

kuwachan

私もキャベツはソースで食べたい派です。
海老フライにタルタルソースは嬉しいです。
そう言えば、牡蠣フライ食べ損ねました。
by kuwachan (2024-04-13 21:34) 

みずき

この時間に見ると飯テロ感半端ないです。
どれも美味しそうです(^^♪
by みずき (2024-04-13 23:46) 

Inatimy

揚げ物、サクサクな衣で美味しそうです。
あんみつに求肥が入ってるのもいいな。
by Inatimy (2024-04-14 18:51) 

ma2ma2

kuwachanさん
キャベツはソースが美味しいです。
海老フライにタルタルが付いてくるのでそれも嬉しいです。

みずきさん
寝る前に見ると駄目ですね!
僕は夕飯の後に記事書いています。

Inatimyさん
揚げ物も買ってきてからすぐに食べるとサクサクです。
あんみつは老舗の船橋屋のを買ってきました。
by ma2ma2 (2024-04-14 20:48)