SSブログ

温泉入ってチェックアウト後は福島空港 [温泉]

はるみや旅館で朝食を食べた後は温泉に入ります。

朝8時には朝食は終わったのですぐに入っちゃいました。

ちなみに、チェックアウトは10時なので2回入って、合計7回温泉に入りました。

0405_01.JPG

常に温泉が出ているのでお湯も冷めなくて良いです。

0405_02.JPG

天気は晴れていますが、夜に雪が降ったみたいです。

0405_03.JPG

旅館の色々な所にこけしが飾られていて、土湯温泉はこけしが有名になっています。

0405_04.JPG

10時前に出発すると除雪はされていますが、雪が結構降ったのがわかります。

東京でこれだけ雪が降ったら大騒ぎになっちゃいます。

0405_05.JPG

郡山でお土産を買いますが、郡山のイオンは閉鎖されてイトーヨーカドーも東北全部閉鎖されるみたいです。

イトーヨーカドーに三万石が入っているのでままどおると自分が好きな「えきそんぱい」の詰め合わせを買いました。

0405_06.jpg

イトーヨーカドーも閑散としていました。

そして雪で観光も出来ないので須賀川にある福島空港に行ってみることにしました。

0405_07.JPG

福島空港には今回で2回目の訪問ですが、福島空港から飛行機に乗ったことも、福島空港で飛行機から降りた事もありません。

0405_08.JPG

そして福島県の須賀川はウルトラマンの円谷英二の出身地なのでウルトラマンが沢山あります。

0405_09.JPG

僕が見ていたウルトラマンはウルトラマンタロウ頃までなので、このウルトラマンは判りません。

0405_10.JPG

そして中にもウルトラマンが沢山あって、歴代のウルトラマンが飾られていました。

0405_11.JPG

また国際線もあるので台湾との就航を宣伝していました。

0405_12.JPG

そしてお昼過ぎだったのでお腹が空いたので空港のレストランで食べる事にします。

福島の会津はソースかつ丼が有名なので、ソースかつ丼を注文です。

0405_15.jpg

かなりボリュームがありましたが美味しく頂きました。

0405_16.jpg

そしてお土産売り場を覗いて見ますが、至るところにウルトラマンがいます。

0405_13.JPG

お土産売り場にもバルタン星人がいました。

0405_14.JPG

福島空港はANA(IBEX)が就航しているのでANA系のお土産もありました。

何を買ったかは次回になります(^^)

おこしやす!(117)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 117

コメント 23

mau

三万石、冬季限定のちょこままどおるが大好きです
by mau (2024-04-05 00:28) 

shiho

7回も入られたんですね!
おっ!ウルトラマンギンガがおる~♡
by shiho (2024-04-05 05:27) 

我流麺童

朝食後からチェックアウトまでの間に2回入浴されたとは凄いです。
by 我流麺童 (2024-04-05 06:43) 

夏炉冬扇

ソースかつ丼。お昼なら確かに多いです。
温泉三昧でしたね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-05 07:37) 

もーもー

温泉地・観光地に 住んでいる人は
毎日の様に  温泉  羨ましいですが・・・
住むとなると  静かな所が良いのか??・・・
ウルトラマン懐かしいですね
by もーもー (2024-04-05 08:19) 

溺愛猫的女人

こけしコーナーがステキですね。鳴子温泉のこけしは首を回すと音が鳴るんですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-05 10:31) 

まつき

温泉7回とは堪能出来ましたね~!
良い天気の中の朝の温泉は特に気持ち良さそうです。
by まつき (2024-04-05 10:55) 

kuwachan

温泉を7回とは存分の楽しまれましたね^^
円谷さんは福島県のご出身なのですね。
ウルトラマンというと祖師ヶ谷大蔵を思い出します。
by kuwachan (2024-04-05 12:02) 

ちぃ

本当に至る所にウルトラマンと登場キャラクターがいるのですね^^
by ちぃ (2024-04-05 14:52) 

リュカ

常に温泉が出ているっていうのは良いですよね〜
須賀川は母の故郷なんです。私もオギャーって生まれたのは
母が里帰りしていたので須賀川(笑)
by リュカ (2024-04-05 15:57) 

いろは

こんにちは^^
こけしと言うと宮城県なのですが、福島県も有名なのですね。
戦争中に宮城県に疎開していましたので^^
ソースカツ丼、ボリュームありますね。
食べ応えありそうです^^




by いろは (2024-04-05 16:25) 

ヤッペママ

福島はソースカツ丼
新潟は「タレかつ丼」が親しまれています
by ヤッペママ (2024-04-05 16:33) 

Inatimy

ソースかつ丼、とっても美味しそうな。衣もサクサクしてそう。
ご飯からはみ出るほどのサイズ、いいですね^^。
by Inatimy (2024-04-05 18:13) 

SWEET

エキソンパイ美味しいですよね。
ソースカツ丼すごいボリュームです\(◎o◎)/!
by SWEET (2024-04-05 20:35) 

ma2ma2

mauさん
この時もままどおるのチョコがありました。

shihoさん
7回入りました。
ウルトラマンギンガは知らないです。

我流麺童さん
朝食後に2時間あったので2回入りました。

夏炉冬扇さん
僕は昼が一番量を食べるので食べきりました。

もーもーさん
温泉地でも別府は各家に温泉が引かれているみたいですね。
でも観光客が多くて混雑しちゃいますね。

溺愛猫的女人さん
こけしは土湯でも有名で大きなこけしが温泉場にあります。

まつきさん
温泉7回は自分でも新記録でした。
朝の温泉は青空の中で入ると気持ちよいです。

kuwachanさん
円谷英二の出身地が須賀川なので福島空港はウルトラマンで沢山です。

ちぃさん
至るところにウルトラマンがいます。
色々なキャラクターがいました。

リュカさん
温泉が常に出されているので温泉が暖かいです。
須賀川が生まれたところですか!
僕は母親が郡山なので郡山です。

いろはさん
こけしは福島でも結構有名です。
ソースかつ丼はボリュームありましたが、美味しかったです。

ヤッペママさん
福島と言うよりは会津はソースかつ丼ですね。
ソースかつ丼って秩父にもありました。

Inatimyさん
ソースかつ丼は美味しく頂きました。
結構なサイズでしたが食べきりました。
by ma2ma2 (2024-04-05 21:00) 

ma2ma2

SWEETさん
えきそんぱいは美味しいですよね!
胡桃が効いていてポイントになっています。
by ma2ma2 (2024-04-05 21:02) 

skekhtehuacso

ソースかつ丼、おいしそう!
肉に厚みがあって食べ応えがありそうですね。

by skekhtehuacso (2024-04-05 21:05) 

みずき

去年の出張で郡山に行ったときに
駅前商店街にある三万石のお店に
立ち寄りました。いろんな品が
ありましたが、やっぱりままどおるを
買っちゃいました(^^♪
by みずき (2024-04-05 23:41) 

miffy

雪見風呂いいですね。
いろいろな空港が地元の有名人推しになってますけど、福島空港はウルトラマン推しなんですね。
by miffy (2024-04-06 07:55) 

naonao

ソースカツ丼、ボリューミーで美味しそうです。
福岡空港は、ウルトラマンが沢山いるんですね。
by naonao (2024-04-06 18:26) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
普段はこれだけの量は食べないですが、お出かけ先だと食べちゃいます。

みずきさん
郡山は久しぶりでした。
駅前には三万石のお店とかもありますね。
えきそんぱいは美味しいですよ!

miffyさん
雪見風呂も良い感じでした。
福島空港は円谷英二の出身地なのでウルトラマンが沢山です。

naonaoさん
ソースかつ丼は食べ応えがありました。
福岡ではなく福島です。
by ma2ma2 (2024-04-06 21:29) 

yucky

ままどおるは美味しいですよね。
時々、現地に行ってないのに近所のスーパーで買って食べてます。
by yucky (2024-04-06 23:08) 

ma2ma2

yuckyさん
ままどおるは美味しいですよね!
by ma2ma2 (2024-04-08 14:02)