SSブログ

朝は内湯温泉と朝食 [温泉]

朝食は朝7時半からなので、早く起きて温泉に入ります。

最初5時に起きようと思ったのですが、目覚まし6時に変更です。

そして朝最初に入るのは内湯の貸切温泉です。

最初屋上展望風呂も考えたのですが朝6時で-5度で寒いので内湯にしました。

0403_01.JPG

脱衣所に入ると自動で温風ヒーターが作動します。

でも寒いです。

0403_02.JPG

内湯から外が見れますが、ドアを開けていないので暖かいです。

0403_03.JPG

湯船に温泉が掛け流しで流れています。

0403_04.JPG

温泉にも手摺りがあり、高齢者にも優しい設計になっています。

0403_05.JPG

温泉を出て髪を乾かしますが、ドライヤーはダイソンでした。

でも盗難防止にコンセントは隠されていました。

0403_06.JPG

そして温泉の成分表を撮影しておきます。

0403_07.JPG

上の写真は屋上展望風呂みたいです。

0403_08.JPG

そして部屋に戻って外を見ると夜にも雪は降ったみたいですが、天気は晴れています。

0403_09.JPG

その後7時半になって朝食が運ばれて来ます。

鮭が中心の朝食で納豆はかなり少なめです。

0403_10.JPG

豆腐は温める感じで柔らかい豆腐でした。

0403_11.JPG

お味噌汁は2杯は取れる感じで温まっています。

0403_12.JPG

食後の飲み物とデザートもあります。

0403_13.JPG

ポットにはコーヒーが入っているのでコーヒーを頂きます。

0403_14.JPG

朝食後は温泉に入りますが次回に続きます。

おこしやす!(129)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 129

コメント 19

mau

分析書の下の川向の建物は浄化槽ですに笑いました。
お風呂と勘違いする人が多いんでしょうか?
by mau (2024-04-03 00:34) 

shiho

私も川向うの建物は浄化槽!には笑えました。
ダイソンだからかな?ドライヤーを持って行っちゃう人がいるのかな?
by shiho (2024-04-03 05:50) 

夏炉冬扇

きれいな御湯ですね。
温泉いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2024-04-03 07:26) 

溺愛猫的女人

目覚めて温泉なんてステキですねぇ(*^^*)
朝ごはんもとても美味しそう。おひつを平らげちゃいそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-03 09:53) 

ちぃ

朝食にあたたかいお豆腐、良いですね^^
by ちぃ (2024-04-03 10:42) 

まつき

内湯の貸切温泉、広くて綺麗で最高ですね~。
温かいまま提供される味噌汁は良いですね。
by まつき (2024-04-03 10:54) 

ミーミー

内湯 貸し切りなんて最高!
 朝ごはんもシンプルな中にも気持ちがこもる食卓ですね
 
by ミーミー (2024-04-03 12:36) 

ミィ

朝風呂、気持ちよさそうですね☆
朝ごはんもシンプルでおいしそうです^^
by ミィ (2024-04-03 15:58) 

ヤッペママ

お風呂場に手摺があると安心です

by ヤッペママ (2024-04-03 15:58) 

yoko-minato

屋上露天風呂・・・入ってみたいな~!!
雪景色を見ながらのんびり温泉に入るって最高。
やはり旅に出かけたいです。
by yoko-minato (2024-04-03 17:11) 

リュカ

朝風呂いいですよね〜
内湯の貸切温泉、うらやましいです♪
温泉に行きたい〜〜!

by リュカ (2024-04-03 18:15) 

いろは

こんばんは^^
内湯が広くて気持ち良さそうです♪
お食事も部屋でいただけるのは嬉しいですね^^
by いろは (2024-04-03 18:23) 

naonao

内湯の温泉で朝風呂と朝食をお部屋で
いただけるのはいいですね
by naonao (2024-04-03 20:12) 

SWEET

朝風呂にお部屋での朝食美味しそうです。
ホントに納豆は少ないですね(@_@)
by SWEET (2024-04-03 20:46) 

ma2ma2

mauさん
分析表の下に建物は浄化槽と書いてあるのは建物から温泉が見えるからだと思います。

shihoさん
最近温泉旅館で問題になっているのはドライヤーを持って帰る人がいるとの事で、抜けないようになっています。

夏炉冬扇さん
温泉も綺麗に出来ています。
温泉温まります。

溺愛猫的女人さん
目覚めてすぐに温泉に向かっちゃいます。
朝ご飯はちょうど良い量で美味しく頂きました。

ちぃさん
朝食で暖かい豆腐は豆乳が固まった感じでした。

まつきさん
内湯も貸切に出来るのが良いです。
お味噌汁は固形燃料で温められて熱々を頂きました。

ミーミーさん
温泉は全部貸切になっているので開いていれば入れます。
朝ご飯はちょうど良い感じでした。

ミィさん
朝風呂はノンビリ入って目が覚めました。
朝ご飯も美味しく頂きました。

ヤッペママさん
お風呂に手摺りがあると安心感がありますね。

yoko-minatoさん
屋上露天風呂はサム市議手入らなかったです。
朝は内湯で寒さから逃げました。

リュカさん
朝から温泉は温泉に行ったら必須です。
お風呂は全て貸切なのが良いです。

いろはさん
内湯も貸切風呂は結構広い温泉です。
部屋で食事も美味しく頂きました。

naonaoさん
内湯の貸切で入れるのはノンビリ出来ます。
朝食も美味しかったです。
by ma2ma2 (2024-04-03 21:00) 

ma2ma2

SWEETさん
朝食はお部屋でゆっくりです。
でも納豆は一口で無くなりました(笑)
by ma2ma2 (2024-04-03 21:28) 

みずき

朝風呂もこんなに素敵な温泉なら
さらに気持ちが良いですね。
浴槽の縁に木で枕部分があるのが
良いなぁって思いました(^^♪
by みずき (2024-04-03 23:23) 

もーもー

雪見温泉で  ポカポカ気分
ゆったり  のんびり  一番です
by もーもー (2024-04-04 13:39) 

ma2ma2

みずきさん
朝から貸切の温泉に入りました。
ノンビリ出来ました。

もーもーさん
雪見の温泉でした。
by ma2ma2 (2024-04-04 21:46)