SSブログ

熊本駅から福岡空港 [チョットお出かけ]

熊本空港からバスで到着したのは熊本駅!

バスの降車場から駅までは少し離れているので傘をささないとびしょ濡れになっちゃいます。

0312_01.JPG

熊本駅で新幹線の切符を購入してから少しお土産売り場を覗いて見ます。

肥後よかモン市場をみてみます。

0312_02.jpg

福岡の銘菓のb武者がえしとか色々あります。

0312_03.jpg

でもやっぱり熊本はくまモンなので、くまモンコーナーもあります。

0312_04.jpg

そして新幹線の時間になるので構内に入ると大きなくまモンがありました。

0312_05.JPG

九州新幹線の各駅停車のつばめに乗ります。

0312_06.jpg

九州新幹線は自由席は新幹線の横5列ですが指定席はグリーンと同じ4列になります。

デザインは水戸岡鋭治なので木を使ったものになります。

0312_07.JPG

そして博多からは地下鉄で2駅で福岡空港に到着です。

福岡空港は以前は改札から動く歩道とかを使って向かっていましたが改札から直通で空港のロビーに行けるようになっていました。

0312_08.JPG

そして飛行機の出発時刻は17時15分なのですが、まだ15時なので少しだけ何かを食べようと福岡空港のレストラン街を見てまわります。

でも帰りもプレミアムクラスで食事が出るので軽くしたいと思っていると七菜彩と言うお店で

0312_09.jpg

ショウウインドウを見てみると簡単な刺身とかもあります。

0312_10.jpg

熊本から博多までの移動では何故かビールを飲みませんでしたので、生ビールを注文します。

0312_11.JPG

そして頼んだのは鯛刺しです。

0312_12.JPG

かなり歯ごたえのある鯛のお刺身でした。

この後はお土産を買ってラウンジに向かいます(^^)

おこしやす!(119)  コメント(21) 

おこしやす! 119

コメント 21

mau

くまモン、妹がこのタイプの顔のが好きです。
教えてあげよう
by mau (2024-03-12 01:18) 

shiho

クマモ~ン♡
美味しそうなお刺身ですね~。
by shiho (2024-03-12 06:01) 

トモミ

九州新幹線もまだ乗ったことないです!いつか、大阪から鹿児島まで乗ろっかな(笑)!!

by トモミ (2024-03-12 06:37) 

夏炉冬扇

飛行機に新幹線。
素早い「旅」なんですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-12 07:47) 

もーもー

人って   まあるいものに
心惹かれるのかも  くまモンに ドラえもん アンパンマンに
ベイマックス  憎めないキャラですよね・・・
くまモンに  会いに行きたいな――
いつも  旅行気分にさせてくれて  ありがとうございます

by もーもー (2024-03-12 08:33) 

みうさぎ

お刺身美味しそうだわっ
プリプリなんですねっ良いなぁ

by みうさぎ (2024-03-12 09:04) 

まつき

顔だけのくまモン、インパクトが大ですね(^^;
お刺身とビール、軽く済ますには最高過ぎます~!!
by まつき (2024-03-12 10:17) 

naonao

熊本といえば、くまモンなので、お土産屋さんには
くまモンコーナーや大きな顔のくまモンは
インパクトがありますね。
新鮮なお刺し身美味しそうです。
by naonao (2024-03-12 11:15) 

ちぃ

首だけのくまモンはインパクト大ですね!^^
by ちぃ (2024-03-12 11:16) 

溺愛猫的女人

くまモンの頭部、デカいっ!!!くまモンコーナーは魅力的だわ(*^^*)
鯛のお刺身と生ビール、最高ですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 11:40) 

リュカ

九州もおいしいものがたくさんですよね〜^^
by リュカ (2024-03-12 13:53) 

ミーミー

くまもん 人気ですねえ
 お刺身も美味しそう(^^♪
by ミーミー (2024-03-12 14:18) 

ヤッペママ

くまモン人気ですね~
物産展でも見かけます
by ヤッペママ (2024-03-12 16:41) 

yucky

やっぱり熊本と言えばくまもんですね~。
お刺身食べたくなります。おいしそう。
by yucky (2024-03-12 17:39) 

ma2ma2

mauさん
くまモンは人気ですね!
○が沢山ですね。

shihoさん
くまモンは人気ですね!
お刺身は美味しく頂きました。

トモミさん
九州新幹線は鹿児島から博多まで乗ったことあります。
大阪から鹿児島だと飛行機にしちゃいます。

夏炉冬扇さん
日帰りの旅で新幹線で博多です。

もーもーさん
くまモンは○でデザインしていますね1
これが人気の要因ですね。

みうさぎさん
鯛の刺身は美味しかったです。
歯ごたえがもの凄く良い感じでした。

まつきさん
顔だけのくまモンは大きかったですよ!
お刺身とビールで軽く済ませてプレミアムクラスの食事を頂きます。

naonaoさん
くまモンは熊本では定番ですね!
何処でもくまモンが沢山います。

ちぃさん
くまモンの首だけはどれだけでかいくまモンなるんだろうと思いました。

溺愛猫的女人さん
くまモンの東武はでかかったです。
鯛の刺身とビールで軽く腹ごなしです。

リュカさん
九州も美味しい物が沢山あります。
北海道と匹敵しますね。

ミーミーさん
くまモンは人気ですね!
鯛の刺身は厚さもあって歯ごたえがよかったです。

ヤッペママさん
くまモンは熊本の展示では必ず出て来ますね!

yuckyさん
熊本と言えばくまモンが定番ですね。
お刺身は美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2024-03-12 21:41) 

SWEET

鯛刺しはプリプリ美味しそうです。
くまモンの頭、大きいですね。
by SWEET (2024-03-12 22:21) 

ふにゃいの

くまモン首が植わっている…大きい。
うちにもくまモンがいますよ。

by ふにゃいの (2024-03-12 22:43) 

Inatimy

肥後よかモン市場、なんでも揃ってて楽しそうな^^。
大きな頭部のくまモン、可愛い。
by Inatimy (2024-03-12 23:00) 

みずき

くまモン、根強い人気ですね。
見たら可愛いって思っちゃいますし
あれは当たりのご当地ゆるキャラ
だなぁと思ってます(^^♪
by みずき (2024-03-12 23:04) 

yoko-minato

新幹線に乗ったり飛行機に乗ったりと
こんな旅して見たいですね。
熊本駅・・・やはり大きいですね。
by yoko-minato (2024-03-13 08:14) 

ma2ma2

SWEETさん
鯛刺しはプリプリで美味しかったですが6切れで800円以上でした。
くまモンの頭は大きかったです。

ふにゃいのさん
くまモンのあ頭だけのは結構おおきかったです。
くまモンは人気ですね!

Inatimyさん
肥後よかモン市場は熊本のお土産が沢山おいて有りました。
くまモンは人気で色々使われています。

みずきさん
くまモンは相変わらずの人気です。
ゆるキャラであたりはくまモンとぐんまちゃんだと思います。

yoko-minatoさん
熊本大雨だったので観光が出来なかったのが残念でした。
熊本駅は新幹線出来て変わりました。
by ma2ma2 (2024-03-13 20:56)