SSブログ

福岡空港でANAラウンジでビールと飛行機搭乗 [フライト]

搭乗時間の1時間半前になったので、専用保安検査城から入ります。

昔の福岡空港は2ヶ所にラウンジがあったのですが、今では1ヶ所になり広くなっています。

ここの保安検査を抜けると、ラウンジに向えます。

0314_01.jpg

そして隣にはJALのラウンジに行ける保安検査城の入り口もあります。

0314_02.jpg

保安検査を抜けてラウンジに行く前にANAフェスタでお土産を購入します。

ANAカードだとマイルが貯まる上に10%割引になります。

0314_03.jpg

その後ラウンジに行ってビールを飲んじゃいます。

ビールは左からサントリーパーフェクト、キリン一番搾り、サッポロ黒ラベル、アサヒスーパードライとなっていますが、飲むのは一番搾りです。

0314_04.JPG

飛行機の見える座席を確保し、ビールを飲んじゃいます0314_05.JPG

ビールを飲みながら飛行機が到着するのを見てると帰りに乗る飛行機が羽田からやって来ました。

Boeing787-9で海外仕様の機材です。

0314_06.JPG

このあと30分後には搭乗時間になり、45分後にはドアクローズして離陸します。

そして搭乗時刻になるのでゲートに向かいます。

0314_07.JPG

ステータスを持っている人は優先搭乗が出来ますが、並んでまで優先搭乗したくは無いです。

優先搭乗が始まってから向かうようにしています。

機内に乗り込むと2列目のプレミアムクラスで、この飛行機は満席だそうです。

0314_08.JPG

座席はビジネス座席でフルフラットにはなりませんが、結構倒れ込む感じです。

0314_09.JPG

このあと後方ドアのボーディングブリッジがさがり、前方のドアもクローズになります。

0314_10.JPG

プッシュバックされてその後滑走路に向かって離陸かと思ったら滑走路を横断して国際線の進入口にむかいました。

0314_11.JPG

滑走路手前で待機しますが滑走路を挟んで国内線ターミナルが見える離陸は初めてでした。

0314_12.JPG

羽田空港に向かう飛行機は18時頃が一番混雑するので離陸をするのを調整しています。

そして5分待って離陸しました(^^)

おこしやす!(122)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 122

コメント 16

mau

空港行った時は割引狙いでANAフェスタ探しちゃいます。
by mau (2024-03-14 00:47) 

ちぃ

飛行機を眺めながらのビールは最高ですよね♪
by ちぃ (2024-03-14 06:52) 

夏炉冬扇

ビールは一番搾りです。
by 夏炉冬扇 (2024-03-14 06:54) 

リュカ

ラウンジで飲むビールは
いつも以上に美味しく感じそうです^^
by リュカ (2024-03-14 08:16) 

溺愛猫的女人

ああああ~生ビールがとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-14 10:31) 

まつき

飛行機を見ながら一杯、最高ですね。
ライトの灯っている滑走路の写真、こういうの撮ってみたいです!
by まつき (2024-03-14 11:16) 

ヤッペママ

ビールはアサヒスーパードライが好きでした
強い拘りはありませんが…
by ヤッペママ (2024-03-14 15:47) 

4st

地面の雨に反射したアンコリが素敵です

by 4st (2024-03-14 18:25) 

SWEET

福岡空港国内線から向かいに国際線ターミナルが見えるのでワクワクします。
滑走路も一本だから混みますね。
by SWEET (2024-03-14 20:50) 

ma2ma2

mauさん
JALカードでJALUXでは5%割引ですがANAはANAフェスタ10%なのでお得感があります。

ちぃさん
飛行機を見ながらお酒飲んでいるのは何時間でも入れる感じです。

夏炉冬扇さん
一番搾りがやっぱり美味しいですね!

リュカさん
ラウンジではビールを最初に飲みますが、その後は焼酎に変わっちゃいます!
でも飲み過ぎないようにしています。

溺愛猫的女人さん
サーバーから注いだばかりのビールは美味しいです。
泡もちょうど良い感じです。

まつきさん
飛行機を見ながら飲むお酒は美味しいです。
ラウンジを使えると早くに空港に来ても時間がつぶせます。

ヤッペママさん
スーパードライも飲みますが一番搾りがあるとこれにしちゃいます。

4stさん
最近の飛行機はアンコリがLEDになっているので撮影しやすいです。

SWEETさん
福岡空港はもうすぐ滑走路2本になりますが同時に使う事は出来ないパラレル滑走路です。
国際線側から飛行したのは初めてです。
by ma2ma2 (2024-03-14 21:08) 

skekhtehuacso

ラウンジでビール、優雅ですねぇ!
いいな~。
ゴールドカードへの変更案内がしょっちゅう来るのですが、年会費がすごいので躊躇っております。
by skekhtehuacso (2024-03-14 21:16) 

みずき

ビールの種類が多いのが良いですね(^^♪
ビール当てとかできちゃいそうです。
by みずき (2024-03-14 23:14) 

駅員3

福岡空港には、10年くらい前に数日勤務したことがあります。
国内線ロビーと国際線ロビーを行ったり来たり、ホント不便でした(^^;;
by 駅員3 (2024-03-15 11:19) 

Inatimy

お土産やさん、日本は本当に充実してますね。
素通りできない魅力ありです^^。
by Inatimy (2024-03-15 19:51) 

kuwachan

出発前の時間をラウンジで過ごす・・・憧れです^^
ビールが美味しそう。
by kuwachan (2024-03-15 20:48) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
ビールのメジャーが揃っています。
ANAカードはゴールドです。

みずきさん
ビールの種類が多いと好きなビールが飲めます。
でもビールは1杯で良いので飲み比べ出来ないです。

駅員3さん
久しぶりの更新ですね!

Inatimyさん
お土産は国内線だと沢山買えちゃいます。
生ものも買っちゃいます。

kuwachanさん
出発までラウンジにいると結構時間がつぶせます。
空港での待ち時間も苦にならないです。

by ma2ma2 (2024-03-15 22:15)