SSブログ

羽田から熊本空港 [フライト]

ANAの色違いの飛行機を途中に挟みましたが、羽田~熊本へのフライトです。

羽田空港の第2ターミナルのサテライトにはラウンジが無いのですぐに飛行機に乗っちゃいます。

登場口は46番スポットです。

0302_01.JPG

飛行機に乗り込むと国際線仕様なのでビジネスクラスの座席がプレミアムクラスになっています。

0302_02.JPG

座席はフラットにならない座席で韓国や中国などの短距離路線に使われている飛行機だと思います。

ボーディングブリッジですが、Boeing767は前方1ヶ所しかドアが開かないので使われていないボーディングブリッジです。

0302_03.JPG

まだドアが開いているので機内モードにしないでフライトレーダーを見ると無線を始めたのか自分の乗っている飛行機が見れました。

0302_04.PNG

ドアクローズになって出発するためにプッシュバックが始まりました。

0302_05.JPG

ディスプレイはフライトマップにしています。

0302_06.JPG

離陸してこの日は全国的に雨なので雲の上に出ると下は一面の雲です。

0302_07.JPG

今回アップグレードポイントでプレミアムクラスにしたので、軽食が出て来ます。

サンドイッチに湯波のスープです。

0302_08.JPG

ちなみに日光では湯波は並を使いますが、京都では湯葉は葉っぱになります。

サンドイッチはこんな感じです。

0302_09.JPG

そして湯波のスープですが結構生姜がきいています。

0302_10.JPG

飲み物はスパークリングワインを頂いています。

0302_11.JPG

そして雲の上なのでディスプレイのフライト情報を見ています。

0302_12.JPG

熊本空港が近づくと雲の隙間から地上が見えますが雨が強いので良く判りません。

0302_13.JPG

そして熊本空港が南風の場合は一旦海まで出てから空港に向かいます。

0302_14.JPG

着陸の動画を撮ろうと思ったのですが、大雨で窓に映る水滴にピントが持って行かれて撮影出来なかったです。

そんな羽田からのフライトでした。

おこしやす!(113)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 113

コメント 18

mau

雨だと景色が見えにくいのでちょっと残念ですね
by mau (2024-03-04 00:31) 

shiho

ほんと!雲が多いですね~。
by shiho (2024-03-04 06:11) 

ちぃ

湯波のスープ、美味しそうですね^^
by ちぃ (2024-03-04 07:01) 

夏炉冬扇

雨、残念でしたね。
熊本空港1度だけ使いました。
by 夏炉冬扇 (2024-03-04 07:36) 

もーもー

飛行機に乗るのも 詳しい事をご存知方が隣にいると
旅も楽しいでしょうね(^^)/
by もーもー (2024-03-04 08:09) 

まつき

地上が雨の時に上から雲を見るのは楽しそうですね。
生姜の効いたスープ、美味しそう過ぎます!
by まつき (2024-03-04 10:16) 

溺愛猫的女人

雲を眺めながらスパークリングワインをいただく、ステキですね~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-04 10:58) 

ミーミー

毎回の機内食が豪華~~~
 
by ミーミー (2024-03-04 11:19) 

SWEET

湯波のスープは生姜の香りなのですね、美味しそう。
323kcalは、ヘルシーですね。
by SWEET (2024-03-04 12:26) 

ヤッペママ

湯葉(湯波)の表記初めて知りました
よく食べるのですけれど…
by ヤッペママ (2024-03-04 15:38) 

ロートレー

私が最近乗った乗り物は、都市間高速バスです。
時間帯によってはほんの数人だったりするので
安い料金で経営がたいへんだろうな~と心配になります
by ロートレー (2024-03-04 16:37) 

kuwachan

へぇ~そうなんですね。
湯波と湯葉の違い初めて知りました(^^ゞ
生姜が入っていると身体が温まりますね。
by kuwachan (2024-03-04 17:31) 

トモミ

雨は残念でしたが、それなりに充実したフライトだったみたいですね(笑)!

by トモミ (2024-03-04 19:48) 

ma2ma2

mauさん
雨だと外の景色は見ないですが、たまに雲の漢字を撮影しちゃいます。

shihoさん
この時は全国的に天気が悪かったです。

ちぃさん
湯波のスープは温かいのが出てくるので嬉しいです。

夏炉冬扇さん
雨だと地上が見えないので飛行機の楽しみが減りますね。
熊本空港は5回ほど行っています。

もーもーさん
飛行機は窓からの風景とか見えると地図と比べちゃいます。

まつきさん
雨の時だと地上が見えないですが、雲の形とか見ているのも楽しいです。

溺愛猫的女人さん
雲しか見えないですがそれをみてスパークリングワインも良いです。

ミーミーさん
機内食は中間っしょくなので軽食です。

SWEETさん
湯波のスープは生姜の香りも少しして良かったです。

ヤッペママさん
湯波は場所で漢字も変わります。
普段は食べないです。

ロートレーさん
高速バスって乗った事が無いです。
安い料金で運行していますね。

kuwachanさん
湯波は場所で漢字が変わります。
スープは今の時期良い感じでした。

トモミさん
雨は景色が見えないですが、ワインを飲んで楽しんでいます。
by ma2ma2 (2024-03-04 21:55) 

みずき

足元が広いのが良いですね(^^♪
湯葉のスープが美味しそうだったので
作ってみようかと思っちゃいました。
by みずき (2024-03-04 23:09) 

ma2ma2

みずきさん
足下が広いのはプレミアムクラスです。
湯波のスープは生姜がきいて美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2024-03-05 21:42) 

Inatimy

曇天でも、雲の上は青空が広がって太陽が・・・心地いい風景ですね^^。
ミックスリーフサラダを見て、え、これだけ?と思ってしまいました。
量、少ないですね。
by Inatimy (2024-03-05 21:51) 

ma2ma2

Inatimyさん
雲の上に出れば太陽が当たります。
この時間は軽食なので量が少ないです。
by ma2ma2 (2024-03-05 22:10)