SSブログ

色違いのANA [Aircraft]

前回のレポで緑のANAが見えたと書いたら結構緑のANAって言う声が多かったのでフライトレポの前ですが、今まで見た色違いのANAを入れちゃいます。

ラウンジから見えた緑のANAはBoeing787-8をエコミッションでエコは緑になっています。

0304_01.JPG

ANAではラッピングジェトは色々ありますが、通常塗装と同じデザインで色を変えたのはBoeing737-700を最初に導入した時に出した金ピカのANA機です。

これは北海道の新千歳で撮影したものです。

0304_02.JPG

ちなみに今ではBoeing737-700はANA機から引退してAir do塗装で飛んでいます。

0304_03.JPG

そして2010年から数年飛行したのがボンバルディアのプロップで搭乗した緑のANAです。

0304_04.JPG

この写真も新千歳で撮影しました。

エコのボンバルディアでエコボンと呼ばれていました。

0304_05.JPG

そして昨年から登場したのはBoeing787-8をエコで塗装していますが、尾翼が緑でその他は色々書かれています。

0304_06.jpg

今回はプロペラ機も同じようなデザインにしています。

0304_07.jpg

こちらの写真はネットからお借りしました。

そんな色を変えたANAでした。

おこしやす!(111)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 111

コメント 17

夏炉冬扇

おはようございます。色んな色があるんですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-02 07:22) 

miffy

ラッピング機はいろいろ見た事ありますが色違いは無いです。
空港をよく利用するからこそ見れるものですね。
by miffy (2024-03-02 07:43) 

ミィ

金ピカいいですね☆
緑もデザイン性があってかわいいです^^
by ミィ (2024-03-02 09:00) 

溺愛猫的女人

さまざまなデザインがあるのですね。カッコいいなぁ!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-02 10:34) 

まつき

金ピカは意外と地味な感じに見えるものですね(^^;
赤とかオレンジの派手なANAも見てみたいです(笑)
by まつき (2024-03-02 10:57) 

kuwachan

金ピカのANAもあったのですね!
パッと見はベージュに見えましたが(^^ゞ
by kuwachan (2024-03-02 11:27) 

あとりえSAKANA

飛行機の塗装もいろいろなのですね☆
ちょっとワクワクしました(^ω^)
by あとりえSAKANA (2024-03-02 12:22) 

ムサシママ

ANAは色で楽しんでいるのかな?
みんなが興味を抱いて一緒に楽しめれば良いですね
それとも何か特別の仕掛けがあるとか?
by ムサシママ (2024-03-02 13:40) 

いろは

こんにちは^^
金ピカと皆さんが仰っているのですが、私のパソコンでは茶色く見えます^^
緑のANA 素敵ですね♪ 爽やかな感じがします♪
by いろは (2024-03-02 16:52) 

4st

737のゴールド懐かしいです
エコボンも
JALのエコジェットはもうやらないのかなぁ・・・

by 4st (2024-03-02 17:43) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
特別塗装機も色々あります。

miffyさん
ラッピングは色々ありますが色違いは目的で出来ています。

ミィさん
金ピカは今では無くなっています。
緑のANAは昨年から新しく飛行しています。

溺愛猫的女人さん
色々なデザインがあります。
金ピカ君には一度だけ乗りました。

まつきさん
金ピカは光色は飛行機に使えないのでこんな感じになります。

kuwachanさん
金ピカのANAは2010年頃に飛んでいました。
色は光る塗装は使えないので!

あとりえSAKANAさん
飛行機も色々と塗装があります。
環境問題に示したのが大井です。

ムサシママさん
ANAは色々な記念や環境問題で色を変えています。
仕掛けは何も無いです。

いろはさん
金ピカは飛行機には光塗装は使えないのでこんな感じになります。

4stさん
B737-700導入の記念の色ですね。
JALは緑のアークがありましたね。
by ma2ma2 (2024-03-02 21:25) 

SWEET

ゴールドジェットは、下地島空港でタッチアンドゴー訓練を見たことがあります。
2007年か2010年かな?
懐かしいです。
by SWEET (2024-03-02 22:07) 

みずき

色違いANA、面白いですね。
青じゃないとかなり印象が違いました。
次に飛行機に乗る機会がある時は
気を付けて見てみます(^^♪
by みずき (2024-03-02 23:28) 

ヤッペママ

こんなに色違いがあるのですね~
by ヤッペママ (2024-03-03 17:27) 

ma2ma2

SWEETさん
金ピカ君は2010年だと思います。
今はAir Doで飛んでいます。

みずきさん
ラッピングはANAは沢山飛ばしていますが色違いは結構少ないです。金ピカ君には1回のりました。

ヤッペママさん
色違いが色々ありますよ!
by ma2ma2 (2024-03-03 20:55) 

Inatimy

ANAの色も様々なんですね。プロペラ機もかっこいいです^^。
by Inatimy (2024-03-03 23:54) 

ma2ma2

Inatimyさん
ANAの塗装は青だけでは無いです。
by ma2ma2 (2024-03-04 01:20)