SSブログ

1月に食べた物その2 [おいしかった]

ネタが無いので食べた物ばかりやっています。

駅弁に続いては1月に食べた物2です。

駅弁も1月に食べた物なので、1月は食べてばっかりです。

最初はなか卯で売っていたイクラ丼で、ご飯とイクラに分けられているのでイクラをかける前に、ご飯にかんたん酢で酢飯にしてからイクラをかけました。

0126_01.JPG

やっぱり酢飯にしないとです。

そして池袋西武のリトルキッチンで買ってきたのは塚田農場のお弁当ですが、塚田農場のお弁当はあまり美味しく無いです。

トロトロのすき焼きとなっていましたが、肉は固いので何がトロトロなんだろう?

0126_02.JPG

そして1月限定で餃子の満州では天津飯をやっていて持ち帰りもOKなので天津飯を持ち帰りました。

焼いた玉子の中に具材も入って甘酢餡で頂きます。

0126_04.JPG

ご飯は白米か玄米を選べますが丼物には白米です。

そして歩いてHotto Mottoにお弁当を買いに行くときに空を見たら飛行機雲が風で横に流されて面白い感じになっていました。

でも地震雲では無いと思います。

0126_05.JPG

Hotto Mottoで買ってきたのは生姜焼き弁当です。

寒いときは生姜で温まります。

0126_06.JPG

そして京王百貨店でやっている駅弁大会の最終日に買ってきたのはこばやしの牛タン弁当です。

0126_07.JPG

これは温める物では無いので、レンチンして頂きました。

0126_08.JPG

またレトルトの餡子で食べたのはお汁粉です。

玄関に飾ったお餅で作りました。

0126_09.JPG

カレー蕎麦は良く作ります。

器のサイズのお湯につゆの素で温かいお蕎麦のお汁にしてそこにカレー粉で味を調整します。

その時に湯通しした豚肉を入れると肉にも味が浸みて美味しいです。

0126_10.JPG

また在庫のワインから少し良いワインを飲みました。

2000年のコルトンシャルルマーニュでグランクリュで多分市場価値では4万を超えると思います。

飲み頃になったので2日に分けて飲みました。

0126_11.JPG

そして今年になって駅前にピザハットが出来ました。

ピザの味はマルゲリータで判断するのでピザハットのマルゲリータのMサイズを持ち帰りで990円です。

バジルは葉っぱを使っていないしトマトソースの味が強すぎます。

本格的イタリアのピザでは無いです。

0126_12.JPG

色々日本的なピザを注文してみようと思います。

そんな1月に食べた物でした。

まだまだ続くかも(笑)

おこしやす!(126)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 126

コメント 19

mirro

飛行機雲も良いし、ワインは特に特上にいいですね☆彡
by mirro (2024-01-26 01:55) 

ちぃ

そうそう!ピザハットは日本的なピザが美味しいと思います^^
照り焼き系とか(笑)
by ちぃ (2024-01-26 06:46) 

夏炉冬扇

4万のワインです。
とても飲めないなあ。
by 夏炉冬扇 (2024-01-26 07:38) 

リュカ

ピザハット、持ち帰りだと安いですね!(@@
by リュカ (2024-01-26 08:00) 

まつき

かんたん酢で酢飯作戦、良いですね~!!
でもやっぱり牛タン弁当が美味しそう過ぎます。
by まつき (2024-01-26 11:06) 

ヤッペママ

イクラ丼 やっぱり酢飯が好いですね。
追い生姜ナイスです。
by ヤッペママ (2024-01-26 16:07) 

ミィ

カレーそば美味しそうです。
うちはカレーが残った時にうどんにするくらいだけど
カレー粉使えばいつでも手軽にできそうですね。
by ミィ (2024-01-26 16:31) 

Inatimy

今年3回目の牛タン弁当ですね^^。美味しそうです。
by Inatimy (2024-01-26 18:07) 

SWEET

カレーうどんが多いのですがレトルトのカレーを使っていました(^^ゞ
湯通しした豚肉、ひと手間が大切ですね。
by SWEET (2024-01-26 18:11) 

ma2ma2

mirroさん
飛行機雲とか空を見るのも楽しいです。
ワインは美味しく飲みました。

ちぃさん
ピザハットのマルゲリータはイマイチでした。
何故ピザの喜夫本mんを美味しくしないのか不思議です。

夏炉冬扇さん
かなり前に購入したワインで飲み頃なので飲んじゃいました。

リュカさん
ピザハットは持ち帰り半額になります。

まつきさん
かんたん酢で酢飯がすぐに作れます。
牛タン弁当は今年に入って4回目です。

ヤッペママさん
イクラ丼は酢飯が良いですよね!
生姜焼きには沢山生姜が嬉しいです。

ミィさん
カレー蕎麦は得意です。
カレー粉もすぐに溶ける顆粒の物を使っています。
蕎麦のつゆにカレーを溶かします。

Inatimyさん
今夏4回目でした。
牛タンは美味しいです。

SWEETさん
カレーうどんも食べますがレトルトは1階しか使った事が無いです。
豚肉に味を付けるのにカレーと一緒に煮込みます(^^)
by ma2ma2 (2024-01-26 22:08) 

みずき

雲の形が面白いですね。
何本かの飛行機雲が解れたって
ところでしょうか(^^♪
by みずき (2024-01-26 23:23) 

mau

酢飯はいいですよねー
海鮮には酢飯が最高
by mau (2024-01-26 23:48) 

kuwachan

酢飯は大好きです。
ピザは和風のトッピングも合いますよね。
by kuwachan (2024-01-27 00:39) 

miffy

雲の形、面白いですね。
カレーそば、お家でもつくられるのですね。
by miffy (2024-01-27 09:29) 

歳三君

牛タン弁当が美味しそう!
駅弁でレンチンするって電車に乗ってる時は難しいですねw
by 歳三君 (2024-01-27 10:11) 

ムサシママ

変わった雲にドッキリです
いつも美味しそうなものがずらっと並ぶ中で4万を超えるワインに
またまたドッキリです
by ムサシママ (2024-01-27 11:58) 

ナベちはる

普通のご飯でも悪くないですが、海鮮といえば酢飯がピッタリですよね。
by ナベちはる (2024-01-27 14:06) 

yoko-minato

色々なお弁当がすぐに買えて良いですね。
私もたまにはお弁当を食べたくなります。
お汁粉は今年はまだ食べていませんね。
by yoko-minato (2024-01-27 17:19) 

ma2ma2

みづきさん
真っ直ぐで幅広な雲は初めて見た感じです。
色々条件がありそうですね。

mauさん
酢飯は必要なので、かんたん酢で酢飯にしてからイクラをかけました。
酢飯じゃ無いとですね。

kuwachanさん
ピザハットのピザはアメリカ生まれなので本場のイタリア味はチョットでした。

miffyさん
カレー蕎麦は結構冬に家でも作ります。
お蕎麦屋さんの寄り美味しく作っています。

歳三君さん
牛タン弁当は美味しいです。
牛タンが温かい方が良いので家でレンチンしました。

ムサシママさん
変わった雲なので撮影しました。
このワインは10年以上前に購入して寝かしていたワインです。
飲み頃になったので飲みました。

ナベちはるさん
イクラには酢飯で頂きました。

yoko-minatoさん
地元のお店と百貨店で色々買ってきます。
お弁当は美味しいのでお昼に食べる事が多いです。
by ma2ma2 (2024-01-27 21:07)