SSブログ

駅弁が続きます [おいしかった]

先週から今週に掛けて色々用事があり、東京駅付近に行くことが多かったので東京駅の祭で色々駅弁を買ってきて食べました。

この日は1月11日でお昼用と夕食用に駅弁を買ってきました。

お昼には神奈川の釜揚げしらすとジャコのお弁当です。

0122_05.JPG

しらすとジャコがご飯の上に乗っていておかず鰆の鰆の唐揚げとか入っていました。

0122_06.JPG

そしてその夕食用に買ったのは仙台のこばやしの牛タン弁当です。

このお弁当もひもを引いて加熱するタイプです。

0122_07.JPG

牛タンは今年2回目です。

一緒に付いてきた七味を掛けて頂きました。

0122_08.JPG

仙台の牛タンは美味しいです。

そして別の日に買って来たのは兵庫の淡路屋のひっぱり蛸飯です。

でも東京駅で売られているのは淡路屋の東京工場で作られている物でした。

0122_09.JPG

蛸壺の形をしたお弁当で、釜飯同様に器が余っちゃいます。

0122_10.JPG

そして仙台の牛タンになっていますが、これはJR東日本で作っている牛タン弁当です。

0122_11.JPG

値段は仙台のこばやしに比べると安いですが、牛タンが薄いです。

これもひもを引っ張って温めるお弁当です。

0122_12.JPG

そして数日前に買ってきたのはこぼれイクラととろサーモンのハラス焼き弁当です。

0122_01.JPG

イクラとハラスに鮭も入っています。

鮭の親子丼って感じです。

0122_02.JPG

そして山形の名物で駅弁売り上げでもトップになる牛肉どまん中弁当です。

0122_03.JPG

定番の美味しさのお弁当です。

牛肉も食感が違う牛肉が入っています。

0122_04.JPG

久しぶりに駅弁を食べまくっている今年でした。

また買ってこようかな(^^)

おこしやす!(120)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 120

コメント 18

shiho

ほんと!
駅弁を食べまくっていますね~♪
by shiho (2024-01-24 05:12) 

yoko-minato

駅弁ってなぜか買いたくなりますよね。
新幹線に乗る時は必ず買って食べます。

by yoko-minato (2024-01-24 06:02) 

ちぃ

駅弁良いですね!
牛肉どまん中、はネーミングもナイス(≧∇≦)
by ちぃ (2024-01-24 06:42) 

夏炉冬扇

わたしは「ひっぱり蛸めし」ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-24 07:38) 

まつき

東京駅だけで牛タン弁当食べ比べが出来ちゃいますね~。
牛タンは厚めでも薄めでも美味しそうに見えます!
by まつき (2024-01-24 11:25) 

リュカ

どれも美味しそう!
悩んで悩んで今回は、ひっぱりだこ飯を一番に選んでみます(笑)
by リュカ (2024-01-24 11:51) 

溺愛猫的女人

牛タン弁当を2種類も買っていただき嬉しいです(*^^*)
こぼれイクラととろサーモンのハラス焼き弁当がとても美味しそう~食べたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-24 12:00) 

ミーミー

牛タンと明石のタコ 食べたいです(^^♪
 
by ミーミー (2024-01-24 13:23) 

ミィ

牛肉どまん中は食べたことがありますが美味しかったです^^
ひっぱり蛸飯も食べてみたいな~。
by ミィ (2024-01-24 14:07) 

SWEET

牛たん弁当が一番!
きっと選びます( *´艸`)
by SWEET (2024-01-24 14:23) 

ヤッペママ

今日は「ひっぱり蛸めし」が好いかな。

by ヤッペママ (2024-01-24 15:31) 

ma2ma2

shihoさん
駅弁食べまくっています。

yoko-minatoさん
新幹線の車内販売が無くなったので、おき便売り場も混雑しています。

ちぃさん
駅弁は美味しいです。
牛肉どまん中は一番人気のお弁当です。

夏炉冬扇さん
ひっぱり蛸めしは器が残っちゃいます。

まつきさん
東京駅では牛タン色々売られています。
牛タンは熱めが食べ応えあるので好きです。

リュカさん
駅弁はどれを買おうか迷います。
牛タン弁当が好きなので結構買います。

溺愛猫的女人さん
牛タン弁当は仙台の鯵ですね。
こぼれイクラとハラスのお弁当はイクラが沢山でした。

ミーミーさん
東京で作っているので証の蛸なのかなって感じです。

ミィさん
牛肉どまん中は人気のお弁当で東京駅以外に上野でも買えます。
ひっぱり蛸めしは器が余っちゃいます。

SWEETさん
牛タン弁当が美味しいですね。
特に温かくなるのが良いです。

ヤッペママさん
ひっぱり蛸めしはおかずが上にあるので竿語はご飯だけになっちゃいます。
by ma2ma2 (2024-01-24 21:20) 

みずき

どれも美味しそうですね。
駅弁は名前が面白いものが多いので
名前で選んじゃうことがあります(^^♪
by みずき (2024-01-24 23:24) 

mau

牛肉どまん中はいろんな種類が出来ましたが、基本のが1番美味しい気がします。
by mau (2024-01-25 00:05) 

みうさぎ

みんな食べたい~
by みうさぎ (2024-01-25 15:55) 

naonao

全国各地の駅弁が勢ぞろいで
美味しそうです。
by naonao (2024-01-25 18:54) 

ma2ma2

みずきさん
駅弁どれも美味しかったです。
名前より牡蠣や牛タンと矢部鯛物を選びます。

mauさん
牛肉どまん中はベーシックが遺著番美味しいですね。
以前山形から帰るときにどまん中のサンドイッチ買いましたがご飯の方が良かったです。

みうさぎさん
どれも美味しかったです。

naonaoさん
色々な駅弁を食べました!
美味しかったです。
by ma2ma2 (2024-01-25 21:09) 

溺愛猫的女人

イクラがぁ~めっちゃ美味しそう!!!イクラ丼をかき込むように食べたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-26 12:35)