SSブログ

トリックアート ミケランジェロ館1 [温泉]

トリックアート迷宮館を見学した後は、隣にあるトリックアート ミケランジェロ館を見学します。

こちらのミケランジェロ館は実際にある作品をトリックアートにしたものです。

1223_01.JPG

最初に入ると係員が作品の構成について説明があります。

正面から撮影すると立体的に見える様な絵や形が変わる絵とかがあるそうです。

こちらは正面からだと立体的に見えますが

1223_02.JPG

横から見るとこんな感じで平面だと判ります。

1223_03.JPG

これも立体的に見えますが、平面の絵です。

1223_04.JPG

こちらはワニとかが写真に撮影すると飛びだしているように見える絵です。

1223_05.JPG

そしてこちらは正面から見ると普通の絵に見えますが

1223_06.JPG

少しずれると絵が立体的に見えます。

1223_07.JPG

これは実際に立体的に描かれているので、出っ張っています。

1223_08.JPG

この絵は右手の指だけ立体的になっていて、そこに服を引っかけると引っ張られているように見える絵です。

1223_09.JPG

この絵は絵を人が見ているように見えますが、人も一緒に描かれています。

1223_10.JPG

ギターを弾いている絵もあります。

1223_11.JPG

こちらは椅子が飛びだしているように見える絵です。

1223_12.JPG

ミルクを注ぐ女の絵ですが、犬が飛びだしています。

1223_13.JPG

こちらは水があふれ出していて、それをバケツですくっている様に見える絵です。

1223_14.JPG

ミケランジェロ館もまだ続きます。

おこしやす!(114)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 114

コメント 17

夏炉冬扇

工夫それぞれ。楽しめます。
by 夏炉冬扇 (2023-12-23 07:10) 

miffy

トリックアートは面白いですよね。
大人も子供も楽しめますね^^
by miffy (2023-12-23 07:56) 

まつき

実際の絵をトリックアートにしちゃうアイデアが楽しいですね。
書いてる人も楽しんでいそうな気がします。
by まつき (2023-12-23 11:28) 

ムサシママ

ミケランジェロも天国で驚いているでしょうね
by ムサシママ (2023-12-23 13:52) 

溺愛猫的女人

立体に見えるのに横を見てまさにビックリ!?ですね。面白い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-23 14:14) 

yoko-minato

トリックアートって不思議ですよね。
見る場所によって見え方が違うのが
どうなっているのかと・・・

by yoko-minato (2023-12-23 15:19) 

ヤッペママ

ただただ 不思議がいっぱい。
by ヤッペママ (2023-12-23 17:44) 

SWEET

トリックアート今度は観ようと思います。
不思議。
by SWEET (2023-12-23 18:26) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
色々工夫されて面白いです。

miffyさん
トリックアーチは面白いですね。
色々見れちゃいます。

まつきさん
描くのは空間を理解しないと難しいかもです。
作家は結構大変かも?

ムサシママさん
ミケランジェロの絵も少しありました。

溺愛猫的女人さん
立体的に見える葉横から見ると平面です。
良く書けると思います。

yoko-minatoさん
トリックアートは良く考えられています。
みていて楽しめます。

ヤッペママさん
不思議を良く書いていると思います。

SWEETさん
次回は是非入ってみてください。
楽しめます。
by ma2ma2 (2023-12-23 21:18) 

みずき

元の絵を知ってるとより
楽しめる感じですね(^^♪
by みずき (2023-12-23 22:43) 

mau

ピエタ、本当に彫刻みたいに見えますね。
by mau (2023-12-24 00:44) 

歳三君

トリックアートって一緒に写真撮っても面白いですよね
by 歳三君 (2023-12-24 09:32) 

ミィ

色んなアイディアがあって楽しめますね。
実際に服をひっかけられるようになってる所が面白いです。
by ミィ (2023-12-24 10:34) 

Inatimy

最初の像とか、レリーフとか、人が立ってるの、
本当に立体だと思ってました。 リアルですね^^。
バケツの、面白い発想♪
by Inatimy (2023-12-24 21:59) 

まこ

ma2ma2さん
MerryChristmas:*:・o(^∞^)o・:*:
ふふ♬楽しそうですね!!
by まこ (2023-12-24 22:59) 

ma2ma2

みずきさん
元の絵を知っていると何処が違うのかをみてしまいます!

mauさん
彫刻に見えちゃいますよね。
良く出来ています。

歳三君さん
トリックアートは写真に撮った方がよく見えるのもあります。

ミィさん
色々な物があり楽しめます。
実際に飛び出ているのもあります。

Inatimyさん
最初の絵は正面からだと立体的に見えます。
不思議な感じで作られています。

まこさん
明日はクリスマスですね。
楽しんで来ました。
by ma2ma2 (2023-12-25 00:13) 

風の友

すごいですね。
もう、びっくりです。
そして、面白い!
楽しませてもらいました。
by 風の友 (2023-12-25 09:20)