SSブログ

トリックアート ミケランジェロ館2 [温泉]

トリックアート ミケランジェロ館を引き続き見学します。

立体的に見えますが壁に描かれた石像です。

1225_01.JPG

こちらは何がトリックアートなのかな?って思う感じの絵です。

手術をしている絵ですが手が少し変かなって感じです。

1225_02.JPG

そしてローマにある真実の口もありますが、これも絵です。

1225_03.JPG

こちらは林檎が剝かれて外に飛び出している絵です。

1225_04.JPG

その他に犬が飛びだしていたり

1225_05.JPG

天使の水浴びは何処が変わっているのか原画を知らないので判らないです。

1225_06.JPG

ドラキュラのおやつで人がグラスの中にはいっています。

1225_07.JPG

そこを抜けるとシスティーナ礼拝所があります。

全て手書きで描かれたそうです。

1225_08.JPG

ちなみにシスティーナ礼拝所は大塚国際美術館でもみましたが陶板でコピーしたのはこんな感じです。

1225_09.JPG

大塚美術館では両サイドは絵が無いですが、こちらは横に絵を描いて見学している人を表現しているらしいです。

1225_10.JPG

カーテンも絵で描いたとの事です。

このシスティーナ礼拝所を作るのには3年かかったそうです。

1225_11.JPG

これはサーフィンボードの所に立つとイルカとサーフィンしている様に見えるそうです。

1225_12.JPG

その後階段の所にモナリザの絵があります。

1225_13.JPG

このモナリザはコースターを集めて作ったモナリザでした。

1225_14.JPG

もう1回ミケランジェロ館は続きます。

おこしやす!(121)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 121

コメント 17

夏炉冬扇

頭の体操にもなりますね。それにしても規模大きい。
by 夏炉冬扇 (2023-12-25 06:58) 

溺愛猫的女人

見どころ満載ですね~機会があればぜひ行ってみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 11:22) 

そら

ミケランジェロ館の作品はどれもこれも面白いですね。
林檎や犬が飛び出してる絵は特に…どうしてもどうしても不思議ですw
色々とこんがらがっちゃいそうですね。
by そら (2023-12-25 12:44) 

リュカ

壁に描かれた石像なのですか!!
立体的にしか見えない!(@@
by リュカ (2023-12-25 14:05) 

kuwachan

システィーナ礼拝堂、すべて手書きとは凄いですね!
これは見応えがありそうです。
by kuwachan (2023-12-25 16:03) 

ヤッペママ

〇〇を使って描き出される絵。
色々見ますがアイディと作品に感心します。
by ヤッペママ (2023-12-25 16:29) 

SWEET

システィーナ礼拝堂は、大塚国際美術館も圧巻でした。
トリックアートになると観ている人たちまでアートですね。
by SWEET (2023-12-25 17:10) 

kousaku

リンゴの皮が飛び出していますね、何とこれもトリックアートなんですね。
by kousaku (2023-12-25 17:15) 

ミィ

ドラキュラのには見覚えが。
私が行った所にもあって写真撮りました^^
by ミィ (2023-12-25 17:41) 

トモミ

レンブラントの絵は本物を確かハーグで見ましたが、違いがよく分かりませんね(笑)!

by トモミ (2023-12-25 20:52) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
不思議な絵を見ると頭の体操になりますね。

溺愛猫的女人さん
色々な所が見られます。
面白い場所でした。

そらさん
ミケランジェロ館は実際の絵とかを使ったトリックアートになっています。
満喫しました。

リュカさん
石像は横から見ると平面でした。
面白いのが多かったです。

kuwachanさん
全て手書きで描かれているので完成まで数年かかったとの事です。

ヤッペママさん
トリックアートは色々と考えられて描かれていますね。

SWEETさん
システィーナ礼拝所は大塚国際美術館で見ましたが、こちらも良く出来ていました。

kousakuさん
林檎の皮とかも飛びだしているところも全て絵で描かれています。

ミィさん
トリックアートの作者は色々な所で描いているみたいで似た絵とかあるみたいです。

トモミさん
絵も細部を見ないと違いがわからないのもあります。
by ma2ma2 (2023-12-25 21:14) 

まつき

システィーナ礼拝所、3年も掛かったとはビックリです。
両サイドに見学者の人が描かれているのもアイデアですよね。
by まつき (2023-12-25 21:19) 

みずき

手描きだとは思わなかったです、凄いですね(^^♪
こういうのってレーザーとかでピッて下書き線をか
当ててがんがん塗っていくんだと思ってました。
by みずき (2023-12-25 22:35) 

mau

2枚目の絵は、後ろの方が現代の風景みたいですね。館内はあんな感じなんでしょうか?
by mau (2023-12-25 23:16) 

naonao

トリックアートは、色々な仕掛けがあり
楽しめますね。
by naonao (2023-12-26 08:55) 

Inatimy

林檎が剝かれて外に飛び出している絵、これ、いいですね^^。
トリックアート、見てて楽しいです。
by Inatimy (2023-12-26 20:40) 

ma2ma2

まついさん
システィーナ礼拝所は5食のインクで描いたそうです。
床も描くには凄いですね。

みずきさん
手書きで描いているのは凄いです。
写真をみながら根気よくですね。

mauさん
どれも凄かった感じです。
館内の様子は違いました。

naonaoさん
トリックアートは色々楽しめました。

Inatimyさん
色々考えられて描かれています。
面白かったです。
by ma2ma2 (2023-12-26 21:48)