SSブログ

那須トリックアート迷宮館3 [温泉]

那須のトリックアートは全部で3館あり、トリックアートだけを見せるのは少し離れているのでトリックアート迷宮館とミケランジェロ館は隣同士なので、2館の入場券で入っています。

トリックアートは額縁も絵で描かれているので飛びだした様な感じで表現が出来ます。

1221_01.JPG

絵の下部分は床と々色で塗られているので、このように見えます。

ちなみにトリックアートの作品を作っているのは熱海城の横にあるトリックアートと々人が作っているとの事です。

1221_02.JPG

結構大きな絵もあります。

結構キリスト教的な絵が多いです。

1221_03.JPG

1階を見てかららせん階段を上がって2階にあがります。

1221_04.JPG

壁に大きな絵が描かれています。

1221_05.JPG

そしてここからは謎解きの様な絵が続きます。

この絵でAとBの所の色は実は々色ですが、明暗で人間の錯覚を地擁して違う色に見せています。

1221_06.JPG

こちらは何処まで行ってもくるくる回転している川の絵です。

1221_07.JPG

スフィンクスの胸元に隠れた顔がある絵です。

1221_08.JPG

この絵は遠近法の逆を使って犬のサイズが違うように見えますが、犬の大きさが実は同じです。

1221_09.JPG

一見馬の絵に見えますが、口の所にカエルの絵が隠れています。

1221_10.JPG

壁の絵で上の数と下では壁の数が違います。

1221_11.JPG

そしてこの絵の中には動物が隠れています。

1221_12.JPG

回答はこのようになっています。

1221_13.JPG

こちらは門の絵ですが上部の壁は平面になっていますが、下では奥行きがあります。

1221_14.JPG

上下になっているように見える絵です。

1221_15.JPG

奥行きのある絵になっています。

1221_16.JPG

この後はトリックアート迷宮館を出てミケランジェロ館を見学します。

さてコロナは後遺症が出ると言われていますが、鼻うがいをしたおかげか味がしなくなるとか臭いが判らなくなるとかは出ていません。

有るのは食欲不審と耳鳴りがするぐらいで、どれくらいで治るかなって感じです。

食欲不振でもお酒は美味しく飲んでいます(笑)

おこしやす!(121)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 121

コメント 20

mau

有名な絵画もトリックアートになるとまた、違った面白さが有りますね。
お大事に
by mau (2023-12-21 00:28) 

SWEET

那須の動物隠し絵探しはかなり考えました(^^;
食欲不振でも食べられるものを中か口にしてくださいね。
9月に罹患した夫は倦怠感がすごいのが続いて。
12月の夫は風邪が長引いています。
今はオンライン診療で薬を処方してもらっています。
by SWEET (2023-12-21 00:50) 

ちぃ

那須の動物隠し絵、うさぎさんには気づかなかったです><
by ちぃ (2023-12-21 06:31) 

我流麺童

トリックアート迷宮館に行ってみたいと思いました。
by 我流麺童 (2023-12-21 06:55) 

夏炉冬扇

蛙はだいぶ見て分かりました。
味がせんようになる、とはお向かいの人が言っておりました。
by 夏炉冬扇 (2023-12-21 07:08) 

ムサシママ

こんな絵を描かれる方々の頭の中を覗きたいです
by ムサシママ (2023-12-21 09:41) 

まつき

動物隠し絵、難しいですねぇ。ほとんど分かりませんでした(^^;
謎解きの様な絵が多いのは楽しめますね。
by まつき (2023-12-21 11:58) 

リュカ

全部で3館あるのですか!
それは見応えもありそうですね。
食欲不審と耳鳴り。早く治るといいですね。
by リュカ (2023-12-21 16:40) 

ヤッペママ

那須の動物隠し絵
こんなに沢山いたんだ~。
食欲不振・耳鳴り早く治りますように。
by ヤッペママ (2023-12-21 17:01) 

溺愛猫的女人

トリックアート迷宮館はこんなに広くてさまざまな絵が飾られているんですね。3館もあるなんてすごいです。
お酒が美味しく飲めるならほぼ全快ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-21 20:34) 

ma2ma2

mauさん
トリックアートで見慣れた絵が変わっていて面白いです。

SWEETさん
トリックアートは色々なのがあって面白かったです。
食欲不振でもプリンやヨーグルトを食べていましたが、今日ぐらいから食欲出て来ました。

ちぃさん
那須の動物隠し絵は良く見ないと判らないです。
現地では大きな絵だったので見つけました。

我流麺童さん
ここは面白かったですよ!

夏炉冬扇さん
馬の口の部分がカエルになっています。
味は今の所わかります。

ムサシママさん
トリックアート専門の絵師がいるので、良く考えるなって感じです。

まつきさん
動物の隠し絵とか面白い物が多かったです。
色々謎解きしながら見学しました。

リュカさん
全部で3館ありますが、一ヶ所ははなれているので2館を見学しました。
食欲は今日ぐらいから出て来ました。

ヤッペママさん
那須の動物は沢山いました。
回答をみると何だかわかります。
by ma2ma2 (2023-12-21 20:38) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
僕が見学したのは2館でした。
色々面白いのが展示されていました。
コロナ感染時もお酒は飲んでいました(笑)
by ma2ma2 (2023-12-21 20:40) 

ロートレー

無限に循環する川の絵が面白いですね
なぜ騙されるのかな~^^
by ロートレー (2023-12-21 21:26) 

yucky

トリックアート、面白いですよね(^^)
犬の絵、思わずパソコンの画面に定規を当てて測ってしまいました(笑)
by yucky (2023-12-21 21:57) 

みずき

トリックアート、見て楽しむ系と
一緒に写真を撮る系がある感じですかね。
コロナの後遺症がないようで何よりです(^^♪
by みずき (2023-12-21 23:00) 

kuwachan

動物隠し絵、1枚目だけ見ると?でしたが
2枚目を見てから1枚目を見るとなるほど~って思いました(^^ゞ
食欲不振でもお酒が美味しく飲めるのはよかったですね。
私の通っているスポーツクラブのインストラクターはコロナに罹って
ご飯(お米)が食べられなくなり、体重が激減して大変だったようです。
一日も早く元に戻りますように。
by kuwachan (2023-12-22 14:16) 

naonao

色々な種類のトリックアートが
楽しめますね。
那須の動物の隠し絵は、むずかしくて
分かりませんでした。
by naonao (2023-12-22 15:54) 

ma2ma2

ロートレーさん
色々面白い絵が沢山有りました。

yuckyさん
トリックアートは人の錯覚を利用しますね。
定規出しましたか!

みずきさん
トリックアートは自分も入ってって感じの絵もありますね。コロナの後遺症は殆ど無いです。

kuwachanさん
動物のだまし絵は正解を見るとそうなんだって思いますね。
ご飯は量は少ないですが食べられています(^^)

naonaoさん
色々楽しめました。
那須の動物は回答をみるとなる程って感じになります。
by ma2ma2 (2023-12-22 21:59) 

Inatimy

どれも面白いですね。 隠し絵、案外難しかったです。
クルクル回転してる川の絵がお気に入りです^^。
by Inatimy (2023-12-22 22:05) 

ma2ma2

Inatimyさん
色々工夫されていて面白かったです。
回転している川とか楽しいですね。
by ma2ma2 (2023-12-23 12:39)