SSブログ

忘年会をしてきました [おいしかった]

先日愉快な仲間たちと忘年会を行ってきました。

忘年会の場所は博多のもつ鍋大山で、福岡空港にも出店していますが東京にもあります。

最初はお通しで枝豆が出て来ました。

1213_01.JPG

ビールは瓶ビールでコップで飲んでいます。

1213_02.JPG

その他サラダや豆腐とか明太子は取り分けですが、トングや取り分け箸で分けます。

1213_03.JPG

サラダにも豆腐が入っていて和風のサラダです。

1213_04.JPG

これは沖縄のミミガーでカラシで食べる様になっています。

1213_05.JPG

キムチとか赤い物が纏めて出て来ます。

これはもつ鍋の口直しに使います。

1213_06.JPG

博多のもつ鍋が出て来ました。

最初は山盛りでしたが、火が入ると平になって来ます。

1213_07.JPG

この頃は焼酎に変えて皆で黒霧島を飲んでいます。

1213_08.JPG

馬刺しも出て来ました。

1213_09.JPG

もつ鍋はクリーミーな汁で美味しいです。

1213_10.JPG

〆には博多の柔らかいうどんを入れて頂きました。

1213_11.JPG

3年ぶりの忘年会でした(^^)

おこしやす!(119)  コメント(20) 

おこしやす! 119

コメント 20

夏炉冬扇

お仲間と楽しい忘年会。
リフレッシュでしたね。
by 夏炉冬扇 (2023-12-13 06:01) 

こんちゃん

会社なども忘年会が復活していますね
by こんちゃん (2023-12-13 06:29) 

ちぃ

馬刺に黒霧、良いですねー!(≧∇≦)
by ちぃ (2023-12-13 06:57) 

ふにゃいの

去年はまだ半々な感じもありましたが今年は機会が増えそうですね。もつ鍋はいいですね~。
by ふにゃいの (2023-12-13 08:48) 

リュカ

馬刺し食べたいです!^^
わたしも今日はクリスマス会&忘年会たのしんできますー!
by リュカ (2023-12-13 10:39) 

まつき

モツ鍋も馬刺しも美味しそう過ぎます~。
何より愉快な仲間たちと一緒の楽しい時間、良いですね~!!
by まつき (2023-12-13 11:17) 

溺愛猫的女人

博多もつ鍋!!!めちゃ食べたいです。美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 12:50) 

yoko-minato

楽しい仲間たちとの忘年会。
そして美味しそうなご馳走があれこれ。
良いですね~!!
もつ鍋って食べたことないのですが
美味しそうですね。
by yoko-minato (2023-12-13 14:37) 

ヤッペママ

お仲間と美味しい食べ物を囲んでの忘年会。
楽しい時間でしたね。
by ヤッペママ (2023-12-13 16:44) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
忘年会で楽しんで来ました!

こんちゃんさん
忘年会が復活していますが若者は参加しないみたいですね。

ちぃさん
馬刺しにもつ鍋を飲みながら4人で黒霧島をあけちゃいました。

ふにゃいのさん
今年はもう3回飲み会を開いています!
もつ鍋は温まります!

リュカさん
馬刺しは久しぶりに食べました。
今日はクリスマスと忘年会を一緒に開くのですね。

まつきさん
もつ鍋は久しぶりで美味しかったです。
愉快な仲間との飲み会は楽しいです。

溺愛猫的女人さん
博多もつ鍋はニラもたっぷりで美味しかったです。
温まりますよ!

yoko-minatoさん
愉快な仲間と忘年会を開いてきました!
もつ鍋は博多のお店が出店しているので美味しいです。

ヤッペママさん
忘年会は4年ぶりでした。
楽しんで来ました(^^)
by ma2ma2 (2023-12-13 20:27) 

かずい

先月、福岡に行ってきましたが、食事がおいしかったのを思い出します。にらを平らに並べる理由が気になりますが・・・見栄えですかね?
by かずい (2023-12-13 21:13) 

skekhtehuacso

もつ鍋、ものすごくおいしそうですね。
あたしゃ基本一人飲みでして、鍋は食べることができないのでうらやましい限りでございます。
それにもつ鍋に合うのは、焼酎でしょうね!
by skekhtehuacso (2023-12-13 22:20) 

みずき

久しぶりに集まって一緒に美味しいものを
食べるのは良いですね。もつ鍋とか一人じゃ
食べられないし、人数がいるからこその
料理ってありますね(^^♪
by みずき (2023-12-13 23:36) 

kuwachan

お仲間が集まって久しぶりの忘年会
話が弾んだのではないでしょうか?^^
by kuwachan (2023-12-14 00:18) 

mau

さきいかキムチ、好きなんですよねー
あんまり見かけないけど
by mau (2023-12-14 00:32) 

ムサシママ

愉快な仲間と忘年会とは良いですね
もつ鍋は食べたことがありませんが濃厚で温まりそうですね
by ムサシママ (2023-12-14 09:25) 

SWEET

楽しい時間ですね。
博多もつ鍋おおやまのもつ鍋、美味しそうです。
味噌味かしら?
by SWEET (2023-12-14 15:56) 

ミィ

忘年会楽しそうです^^
モツも馬も私は食べられないんだけど(^^;
by ミィ (2023-12-14 18:01) 

みうさぎ

忘年会良いなぁ馬刺し美味しそう好きです。
by みうさぎ (2023-12-14 19:44) 

ma2ma2

かずいさん
福岡のもつ鍋はこのタイプが多いです。
見た目かもしれないですね。

skekhtehuacsoさん
博多のもつ鍋は美味しいです。
愉快な仲間と楽しみました。

みずきさん
忘年会は4年ぶりの開催でした。
鍋は皆で食べるのが美味しいですね。

kuwachanさん
久しぶりの忘年会は楽しみました。
話も盛り上がりました。

mauさん
さきいかキムチはこの時初めてでした。
他のキムチも美味しかったです。

ムサシママさん
もつ鍋は博多の名物です。
豚骨が効いて美味しいです。

SWEETさん
博多のもつ鍋は美味しいです。
味は豚骨スープって感じでした。

ミィさん
忘年会も楽しいです。
モツは臭みも無く美味しかったです。

みうさぎさん
忘年会は久しぶりでした。
by ma2ma2 (2023-12-14 20:36)