SSブログ

ついにコロナに感染しました! [健康]

今週の月曜日に咳が出て、鼻水が出るので風邪薬を飲んでいましたが良くならないので昨日病院を予約して検査をしたらコロナ陽性になっていました。

前記事の忘年会は先週の月曜で、そこでは無く、6日~7日に行った塩原の温泉旅行でもらったのか?

でも食事以外に人前に出るときはマスクしていたし、人混みの多い所でもマスクしていたので何処で感染したのか良く判らないです。

症状は結構軽いみたいで発熱は無く、平熱です。

咳が出ると喉が痛くなるのと、鼻水がでるくらいです。

倦怠感もありません。

コロナワクチンちゃんと接種していたのが、そんなに酷くないのだと思います。

熱が無いので風邪かなと思い風邪薬をのんでいましたが、咳が止らないので病院でコロナとインフルエンザの両方が判る検査をした結果コロナに反応が出ました。

1217_01.JPG

咳止めの薬と鼻の薬と熱が出た時用にカロナールが処方されました。

そしてこんな紙を渡されました。

1217_02.JPG

発症日から5日間は外出を避ける事と、それ以降はマスクをして外出とかするようにとなっています。

発症日が月曜なので今日までは家でおとなしくするようにしています。

ちなみに熱は全然出ていません。

1217_03.JPG

しかし何処で感染したのか判らないです。

ちなみにコロナ感染がわかった昨日から鼻洗いをしています。

花粉症が酷いときに鼻洗いしていましたが、それを使っています。

薬剤を入れて40度位のお湯で鼻洗いをします。

1217_04.JPG

鼻洗いは後遺症とかを防ぐと言われているので鼻洗いをしています。

鼻に菌がとどまっていると臭いとかに影響するみたいで、鼻を洗って菌を出すのが良いみたいです。

今の所味が変わるとかないので、1日3回は鼻洗いをしようと思います。

ちなみに普通にお酒を飲んでいます(^^)

マスクしない場面が増えているので皆さんも注意してくださいm(__)m

おこしやす!(113)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 113

コメント 33

mau

先日、感染症関係の講演会を聴いたのですが、コロナ感染者は無症状でも重症でも排出するウイルス量は同じでトイレやドアノブなど不特定多数の人が触った物からの感染もあり得るそうです。なので、外から帰ったら手洗いとうがいが重要だとか。
お大事に
by mau (2023-12-15 00:25) 

ちぃ

熱が出なくてよかったですね^^
今日までお家でおとなしくということですがお大事に。
by ちぃ (2023-12-15 05:52) 

shiho

ついに!ですか。
お大事にね。
私もアルコール消毒や、ゴム手袋を常に持ち歩いています。
マスクも、もちろん外に出るときはしています。
でも何処で貰ってくるか分かりませんよね、ほんとに。
by shiho (2023-12-15 06:29) 

我流麺童

最近はマスクをしない人が多くなりましたが、まだまだ、ウイルスは蔓延しているのですね。
by 我流麺童 (2023-12-15 06:39) 

KINYAN

お大事にして下さい
by KINYAN (2023-12-15 06:41) 

tochi

お大事にして下さい
私はちょうど一年前に感染しました
by tochi (2023-12-15 07:41) 

夏炉冬扇

ご養生ください。
by 夏炉冬扇 (2023-12-15 07:52) 

kazukun2626

熱も無く軽症で良かったですね
お大事に~
by kazukun2626 (2023-12-15 09:13) 

こんちゃん

私の周りで感染した人はみんな熱が出てました
軽い症状で良かったですね
お大事にして下さい
by こんちゃん (2023-12-15 09:26) 

ゆうのすけ

ご無理ありませんように!
お大事になさってくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-15 11:03) 

まつき

熱も出ず軽症なのは良かったですね。
でも咳すると疲れますよね(>_<) お大事にして下さい。
by まつき (2023-12-15 11:34) 

溺愛猫的女人

お大事になさってくださいね。相方も熱はほとんど出なかったのですが、治癒してから喉の痛みが続き大変でした。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-15 11:39) 

リュカ

どこで感染したかわからないのも、モヤモヤしますよね。
でも軽症で良かったです!
なるほど、鼻洗いは後遺症とかを防ぐのに有効なのですね。
覚えておきます。
お大事にしてください。
by リュカ (2023-12-15 12:25) 

kontenten

私も10月初旬に発熱したので、てっきりコロナって思ったのですが
インフルエンザA型でした(-_-) お大事になさって下さいm(_ _)m
by kontenten (2023-12-15 14:49) 

馬場

無理されません様に、お大事にして下さい。
by 馬場 (2023-12-15 15:03) 

ヤッペママ

お大事になさってください。
私は1年経ちました。
喉が痛く味が分かり難かったです。
by ヤッペママ (2023-12-15 16:29) 

pon

お大事になさってください・・。
by pon (2023-12-15 19:51) 

ma2ma2

mauさん
無症状の人がマスクしないでばらまいているのだと思います。
車にもアルコール積んで戻ったときには手の消毒をしていますので、何処で感染したんだろうって思っちゃいます。

ちぃさん
熱が出なくて良かったです。
今日も何回か検温していますが、36度2分とかです。
明日もおとなしくしていようと思います。

shihoさん
ついに感染しちゃいました。
アルコール消毒とかしていたのですが、何処で感染したのか判らないです。

我流麺童さん
インフルエンザも流行っているのでマスクして消毒していますが、コロナとはです。

KINYANさん
お見舞い有り難う御座います。

tochiさんお見舞い有り難う御座います。
5類に移行したので制限が無くなっています。

夏炉冬扇さん
お見舞い有り難う御座います。

kazukun2626さん
お見舞い有り難うギザいます。

こんちゃんさん
熱が無いので最初は風邪だと思いました。
軽い症状で少し安心しました。

ゆうのすけさん
お見舞い有り難う御座います。

まつきさん
熱が出なくて良かったです。
咳も体力奪われますが、熱の方がダメージ大きいので!

溺愛猫的女人さん
熱が出なかったのは良かったです。
喉の痛みもそんなではないので、トローチなめています。

リュカさん
病院でも言われましたが、今は何処で感染したのか判らない事の方が多いらしいです。
鼻洗いはウイルスを洗い流すので良いと言われました。

kontentenさん
今はコロナよりインフルの方が感染者多いみたいですね。
インフルかなと思って検査したらコロナでした。

馬場さん
お見舞い有り難う御座います。

ヤッペママさん
ヤッペママさんが感染した頃は結構県とかで管理していましたね。
今の所味がわからなくはないです。
by ma2ma2 (2023-12-15 20:05) 

ma2ma2

ponさん
お見舞い有賀と御座います。
by ma2ma2 (2023-12-15 20:06) 

SWEET

いつも感染予防されていたのに、モヤモヤしますね。
熱が出なくて良かったです。
鼻うがいは覚えておきます。
お大事になさってください。
by SWEET (2023-12-15 20:41) 

ma2ma2

SWEETさん
何処で感染したのか良く判らないです。
先日の那須塩原温泉の旅行をレポするときに検証して行きたいと思います。
鼻うがいは医者に勧められました。
by ma2ma2 (2023-12-15 20:48) 

八犬伝

熱がないのは、救いでしたね。
大人しくしていれば
大丈夫です
治りますよ。
by 八犬伝 (2023-12-15 21:35) 

ma2ma2

八犬伝さん
熱が出なくて良かったです。
一昨日が一番酷かった感じですが、今日は夜にしか咳が出なかったです。
もうすぐ復活です。
by ma2ma2 (2023-12-15 21:40) 

skekhtehuacso

軽症でなによりです。
免疫が形成されていたからでしょうね。
賛否両論ありますが、ワクチン接種は効いていたわけですね。

5回目を接種したいものの、券はあれど接種している病院が見つかりません!
by skekhtehuacso (2023-12-15 21:49) 

みずき

人の往来が増えましたし、どこでもらっても
納得する賑わいですよね……(◎_◎;)
だるさが残る方もいるようです、お大事に
なさってください。
by みずき (2023-12-15 23:07) 

風の友

軽症でよかったですね。
なんだか最近知人が感染したというニュースが多くて
感染を身近に感じています。
感染が大きく広がっているんでしょうね。

by 風の友 (2023-12-15 23:09) 

mau

アルコールだけだと表面しか消毒されないから、物理的に石けんで、汚れを落としてから水洗い、その後にペーパタオルで水分を取ってからアルコールが良いそうです。
by mau (2023-12-16 00:47) 

miffy

お見舞いのniceです。
軽症で良かったですね。
お出かけが多くなる年末年始、予防を徹底しないとですね。
by miffy (2023-12-16 09:05) 

まさ

お大事になさってください。
私は昨日5回目のワクチン接種に行ってきました^^
by まさ (2023-12-16 09:43) 

歳三君

ワクチン効果で軽症で何よりですね~。
インフルエンザも流行っているので色々な感染が怖いですよね。
お大事にしてください。
by 歳三君 (2023-12-16 17:03) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
ワクチン7回接種しているので軽症で済んだのだと思います。
早く5回目が打てると良いですね。

みずきさん
人出が増えて来たので何処で感染するか判らないですね。
今の所だるさや倦怠感、味覚異常は起っていません。

風の友さん
熱も出なくて軽症で良かったです。
注意していても感染するので、ワクチンのおかげで軽症になったと思います。

mauさん
外とかでは手洗いが出来ない場面が多いのでアルコール消毒に頼るしかないです。

miffyさん
お見舞い有り難う御座います。
お出かけでマスクしていても感染するみたいなのでワクチンとかの対策が大事ですね。

まささん
お見舞い有り難う御座います。
僕は10月末に7回目のワクチンを接種していました。

歳三君さん
ワクチンのおかげで軽症だったと思います。
インフルエンザもワクチン接種していますが、かからないようにしないとです。
by ma2ma2 (2023-12-16 20:47) 

ロートレー

軽症でよかったですね
私も外出するときはマスクを携帯して用心しています。
ワクチン接種の案内も来ていますので、期限の来年3月に接種するつもりです^^

by ロートレー (2023-12-17 17:07) 

ma2ma2

ロートレーさん
ワクチンのおかげだと思います。
体に抗体が出来ていたので軽くて済んだと思います。
by ma2ma2 (2023-12-17 19:11)