SSブログ

2018年2月のハワイ行きで乗ったビジネスクラス1 [フライト]

2018年の2月にハワイにビジネスクラスで行きました。

この時はJALで成田からハワイに向かいました。

JALのサクララウンジで最初はビールです。

1016_01.JPG

座席は2Aで太陽が昇っても眩しくない席です。

1016_02.JPG

スパークリングワインが有ったので頂きます。

1016_03.JPG

飛行機を見ながら飲むのも良い感じです。

1016_04.JPG

搭乗時刻になり搭乗ゲートに向かいます。

1016_05.JPG

座席は新しいタイプのスタッガードでフルフラットになる座席です。

1016_06.JPG

アメニティーは歯ブラシとか入っています。

1016_07.JPG

座席幅は狭いのでフルフラットにしても寝返りが打てないです。

1016_08.JPG

座席は色々動きます。

1016_09.JPG

ウエルカムドリンクで泡を頂きます。

カップはプラスチックのカップでした。

1016_10.JPG

モニターでは渡部が出ていましたが、このあとテレビから消えちゃいます。

この時はグルメの番組をやっていました。

1016_11.JPG

メニューが配られ、和食と洋食が選べます。

1016_12.JPG

1016_13.JPG

テーブルを出したりして遊んでいます。

1016_14.JPG

この後は機内食とか出て来ますが、次回に続きます。

おこしやす!(120)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 120

コメント 18

shiho

どんな機内食だろう?
楽しみ。
by shiho (2023-10-16 05:53) 

夏炉冬扇

私は和食ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-16 06:58) 

ミーミー

ビジネスシート 毎回いいですねえ^^
 厳選された食事も楽しみ!
by ミーミー (2023-10-16 06:59) 

ナツパパ

ビジネスシートもまた進歩しているのですね。
今は一人掛けでもっと広くなっているのではなかったでしょうか。
競争のいいところがそういう変化に出ているように感じました。
by ナツパパ (2023-10-16 09:37) 

まつき

寝返り打てなくても良いからフラットで寝てみたいです(^^;
座席のボタンも色々押しまくりたくなりそうです。
by まつき (2023-10-16 10:40) 

溺愛猫的女人

泡泡がとても美味しそうです。飛行機の中で呑むと最高でしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-16 13:17) 

リュカ

ラウンジでのビールはこれからの旅のわくわくも含めて美味しそう^^
機内食は和食と洋食どちらを選んだのか楽しみです。
by リュカ (2023-10-16 13:54) 

ヤッペママ

機内でも退屈せずに楽しまれていますね。
by ヤッペママ (2023-10-16 15:22) 

SWEET

太陽がピカッとして目が覚めるときがあります。
そこまで考えて座席指定されるのですねφ(..)メモメモ
by SWEET (2023-10-16 21:07) 

ma2ma2

shihoさん
機内食は次回に出て来ます。

夏炉冬扇さん
和食も美味しいですよね。

ミーミーさん
ビジネスはのんびり出来ます。
食事も美味しいです。

ナツパパさん
ビジネスも昔のファーストくらいになって来ました。

まつきさん
寝返りが打てないと目が覚めます。
でも横になれるのは良いですよ。
ボタンで座席買えまくりです。

溺愛猫的女人さん
泡はラウンジではスパークリングでした。
でも美味しく頂きました。
飛行機の中ではシャンパーニュでした。

リュカさん
ラウンジに着いたらまずはビールです。
ビールを飲んでから食べ物を取りに行きます(^^)
機内食は美味しく頂きました。

ヤッペママさん
機内でもエンターテインメントを見ながら楽しんでいました。

SWEETさん
座席は外を楽しめる様に選んで居ます。
国内線は富士山が見える座席を選びます。
by ma2ma2 (2023-10-16 21:09) 

トモミ

ラウンジで飲むビールと機内で飲む「泡」は至福ですよね(笑)!

by トモミ (2023-10-16 21:14) 

mau

ハワイ行きだと夜の便なので夕方くらいから飛行機眺めて一杯も良いですよねー
by mau (2023-10-16 23:00) 

みずき

足が伸ばせるスペース、長時間の
フライトだと欲しくなっちゃいますね。
どんな機内食が出るのか楽しみです(^^♪
by みずき (2023-10-16 23:17) 

kuwachan

寝返りがうてなくてもフルフラットシートになるだけで充分なので
ビジネスで海外に行ってみたいです。
ファーストなら寝返りがうてるのでしょうか?
by kuwachan (2023-10-17 10:26) 

naonao

出発まで、ラウンジで飛行機を眺めながら
ビールやスパークリングワインを飲む時間は
至福のひとときですね。
by naonao (2023-10-17 17:43) 

ma2ma2

トモミさん
ラウンジで飛行前に飲むお酒は最高です。

mauさん
成田発のホノルル行きは早めに出るので、ホノルルには早く到着しちゃいますね。

みずきさん
足を伸ばせるのは長時間のフライトでは最高ですね。
機内食は次回に出て来ます。

kuwachanさん
ビジネスは座席の間隔が広くなってフルフラットになります。
ファーストは倍の幅あるので寝返りも出来ます。

naonaoさん
出発まではラウンジを楽しんじゃいます。
ラウンジ使えると飛行機待ちが苦にならないです。
by ma2ma2 (2023-10-17 20:13) 

U3

次に被告機に乗る時は、エコノミーやプレミアム・エコノミークラスでは体が保たないので、ビジネスクラスにするしかないのかも。
by U3 (2023-10-17 21:28) 

Inatimy

和食がいいなぁ^^。アメニティーとかフルフラットとか、
全く別世界です・・・。
by Inatimy (2023-10-17 23:07)