SSブログ

2018年2月のハワイ行きで乗ったビジネスクラス2 [フライト]

飛行開始1時間ほどで機内食が提供されます。

何故直ぐに出てこないのかと言うと、炊きたてご飯の提供があるので、ご飯を炊く時間がかかります。

なので、最初はシャンパンを頂きます。

1018_01.JPG

グラスはちゃんとガラス製です。

1018_02.JPG

そして機内食ですが、和食を頂きました。

日本初の飛行機は日本で作っているので、日本食が美味しいです。

ご飯も茶碗で出て来ます。

1018_03.JPG

前菜は冗談はあん肝豆腐や鶏の胡麻煮、松前漬けで下は左からローストビーフやマグロ、タコ、エビのお造りです。

1018_05.JPG

台の物は鰤と野菜の幽庵焼きです。

1018_04.JPG

どれも美味しく頂きました。

この後お酒を飲んで少し寝ちゃいます。

到着1時間半前に軽食がでます。

フルーツとエビのサンドです。

1018_06.JPG

飲み物は紅茶を頂いています。

1018_07.JPG

外を見ると朝日が昇ってきてエンジンに反射しています。

1018_08.JPG

そしてハワイのオアフ島が見えて来ます。

1018_09.JPG

海岸から島に入って行きます。

1018_10.JPG

ハイウエイとか見えて来ます。

1018_11.JPG

この後はホノルル空港に着陸です。

1018_12.JPG

乗ってきた飛行機です。

1018_13.JPG

そしてハワイに到着しました。

1018_14.JPG

そんな2018年2月に乗ったハワイ行きのビジネスクラスでした。

おこしやす!(119)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 119

コメント 17

こんちゃん

ご飯は機内で炊いているんですね
自分ならおかずをあてにお酒が進んでしまいそう
by こんちゃん (2023-10-18 05:42) 

夏炉冬扇

軽食迄。れ立派な御食事です。
by 夏炉冬扇 (2023-10-18 07:30) 

リュカ

わ〜!めちゃめちゃ美味しそうな機内食!
日本発の飛行機だから、やっぱり和食選びますよね^m^
by リュカ (2023-10-18 08:48) 

まつき

ご飯を機内で炊いていたとは知りませんでした。
食事もどれも美味しそうだし、とってもゴージャスですね。
by まつき (2023-10-18 11:00) 

yoko-minato

確か1度だけいったハワイの旅行の時に
機内から朝日を見て・・・感動したのを
覚えています。
by yoko-minato (2023-10-18 11:16) 

トモミ

外国系の飛行機で「うな重」にチャレンジ(笑)したことがアルのですが、まぁそれなりのお味でした。やはり和食は日系に限りますね!

by トモミ (2023-10-18 11:37) 

溺愛猫的女人

泡々!!!キレイ~機内なのにグラスなんてすごいですね。
機内食で和食は初めて見ました。どれもとても美味しそうです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-10-18 12:00) 

ちぃ

ご飯は炊き立てなのですねー!
それなら待っても良いです(笑)
by ちぃ (2023-10-18 14:17) 

shiho

和食~!いいですよね。
by shiho (2023-10-18 15:20) 

ヤッペママ

懐石料理のコースですね。
by ヤッペママ (2023-10-18 16:23) 

naonao

ごはんは、機内で炊いているんですね。
豪華な和食の機内食、美味しそうです。
by naonao (2023-10-18 17:30) 

SWEET

日本からの便は、和食ですね。
炊き立てのごはん、美味しそうです。
朝日を浴びて、ハワイですね。
ワクワクします。
by SWEET (2023-10-18 20:31) 

ma2ma2

こんちゃんさん
機内で炊きたてのご飯が頂けました。
夜遅くなるので寝酒で寝ちゃいました。

夏炉冬扇さん
ハワイまでは7時間かかるので、軽食も出て来ます。

リュカさん
日本初の飛行機は日本で作っているので日本食が美味しいですよね!

まつきさん
ご飯は炊きたてが提供されます。
和食はハワイでは暫く食べられないので、ここで食べちゃいます。

yoko-minatoさん
ハワイに行くときは夜を飛んでハワイは朝になるので、日の出を看る事が出来ますね。

トモミさん
ハワイに行くときは日本の航空会社しか乗らないです。
和食は日本の航空会社が一番です。

溺愛猫的女人さん
泡は美味しいですね!
日本初の飛行機は日本で作っているので和食が良いです。

ちぃさん
ご飯は炊きたてが頂けます。
なので、ご飯まではワインを頂いています。

shihoさん
和食は美味しく頂きました。

ヤッペママさん
美味しい和食でした。

naonaoさん
機内でご飯を炊いたのを出してくれます。
和食にはご飯です。

SWEETさん
日本からの便は和食が良いです。
炊きたてのご飯と一緒に頂きました(^^)
by ma2ma2 (2023-10-18 20:46) 

mau

炊き立てご飯!
飛行機の中で食べられるなんて最高ですね
by mau (2023-10-18 22:24) 

みずき

すんごい豪華ですね!(^^)!
器もキレイだし盛り付けが素敵だし
料亭みたいです。
by みずき (2023-10-18 23:12) 

ミィ

すごい立派な食事ですね!
マグロ、タコの器の左側の容器に入ったものは
しょうゆやぽん酢のムースみたいな感じかな?
by ミィ (2023-10-19 12:25) 

ma2ma2

mauさん
炊きたてのご飯が食べられるので、温かいご飯が出て来ました。

みずきさん
料理も昔のハワイ路線と比べるとかなり良くなっています。
美味しく頂きました。

ミィさん
立派な料理でした。
マグロの横にあるのは醤油のムースです。
by ma2ma2 (2023-10-19 20:09)