SSブログ

愉快な仲間とまた飲み会 [おいしかった]

先日9月に続いて愉快な仲間たちと飲み会を開きました。

今回は四川飯店で中華料理です。

最初はビールで乾杯です。

1014_01.JPG

そして蒸し鶏の辛煮で頂きま。。

1014_02.JPG

支線では麻婆豆腐は欠かせません、

花山椒をかけて辛みを増して頂きます。

1014_03.JPG

こちらは牛タンの塩ネギ和えです。

1014_04.JPG

玉子を使った天津でご飯は無くて天津飯ではありません。

1014_05.JPG

エビとグリンピースの炒め物を頂きました。

1014_06.JPG

こちらは汁無し担々麺で小鉢で分けて頂きます。

1014_07.JPG

辛味噌と挽肉のご飯も食べました。

1014_09.JPG

〆は酸辣湯を頂きました。

1014_10.JPG

どれも美味しく頂きました(^^)

おこしやす!(131)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 131

コメント 20

kuwachan

愉快な仲間たちとの飲み会は楽しいひと時ですね。
中華は人数が多いと色々なものが食べられるのがいいですよね。
by kuwachan (2023-10-14 00:33) 

yoko-minato

愉快な仲間たちとの飲み会・・・いい響きです。
そして美味しいお料理と飲み物。
楽しい時間を過ごされましたね。
麻婆豆腐・・・おいしそう!!
by yoko-minato (2023-10-14 04:57) 

shiho

四川飯店は赤坂が本店でしたっけ?
学生の頃、赤坂のお店へ行ったことがあります。
愉快なお仲間と楽しまれて良かったですね~。
by shiho (2023-10-14 05:42) 

夏炉冬扇

お友達との会食。楽しいから、お食事もぐんとおいしくなりますね。乾杯。
by 夏炉冬扇 (2023-10-14 06:18) 

リュカ

麻婆豆腐がとっても美味しそうです。
楽しい会は飲んでいても楽しい!!
by リュカ (2023-10-14 10:31) 

まつき

どれも惹かれますが、特に牛タンの塩ネギ和えに目が釘付けです。
楽しい仲間と美味しい料理、最高ですね!
by まつき (2023-10-14 11:17) 

SWEET

牛タンの塩ネギ和えがとても美味しそうです。
中華は、ワイワイ楽しむのが良いですね。
by SWEET (2023-10-14 13:44) 

ムサシママ

愉快なお仲間の方がいらして美味しい食事を味わって
人生を謳歌されていますね
でも、辛そう^^;
by ムサシママ (2023-10-14 14:21) 

naonao

中華で飲み会、美味しく楽しいひととき
でしたね。
by naonao (2023-10-14 17:03) 

いろは

こんばんは^^
愉快な仲間たちとのお食事会、楽しそうですね♪
中華料理は当たり外れが少なくて安心です^^
酸辣湯、私も好きです。
by いろは (2023-10-14 18:14) 

溺愛猫的女人

牛タンの塩ネギ和え!!!めちゃ食べたいです、美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-14 20:37) 

ma2ma2

kuwachanさん
飲み会は楽しかったです。

yoko-minatoさん
愉快な仲本の飲み会は3年ぶりなので、2回目開始です。
四川料理を色々頂きました。

shihoさん
四川飯店は池袋の百貨店に入っているお店で食べました。
髱敷く頂きました。

夏炉冬扇さん
楽しいと色々食べちゃいます。
満足の食事でした。

リュカさん
麻婆豆腐は辛さを増して美味しく頂きました。
花山椒が決め手になりますね。

まつきさん
牛タンは美味しくネギと頂きました。
飲み会も結構増えるような感じになります。

SWEETさん
牛タンは美味しく頂きました。
中華は取り分けて食べられるので楽しいです。

ムサシママさん
仲間と楽しい時間を過ごしました。
中華は辛い物ばかりでした。

naonaoさん
中華はビールが進みます。
美味しく頂きました。

いろはさん
楽しく頂きました。
中華はどれもとりわけして美味しく頂けます。

溺愛猫的女人さん
牛タンは美味しかったです。
仙台は牛タンですね。
by ma2ma2 (2023-10-14 21:37) 

みずき

仲間との美味しいご飯と美味しいお酒、
とても素敵な時間ですね(^^♪
by みずき (2023-10-14 23:24) 

mau

四川飯店、陳建一さんが活躍していた頃に行きました。麻婆豆腐は外せませんよね
by mau (2023-10-14 23:41) 

ナベちはる

愉快な仲間たちと飲み会、美味しいお食事とともに楽しい時間を過ごされましたね。
by ナベちはる (2023-10-15 01:26) 

ロートレー

いずれの料理も凄く美味しそう!
仲間で話が弾んで、ビールも進みますね^^
by ロートレー (2023-10-15 06:15) 

こんちゃん

中華は間違い無いですね
エビとクリンピースの炒め物が気になります
by こんちゃん (2023-10-15 07:50) 

ヤッペママ

愉快なお友達とのお食事会。
楽しい時間でしたね。
四川料理しばらく頂いていませんが大好きです。
by ヤッペママ (2023-10-15 17:29) 

Inatimy

仲間で楽しくいろんなものに舌鼓、いいですね。
辛くてパンチが効いた料理、ビールが進みそうです^^。
by Inatimy (2023-10-15 20:21) 

ma2ma2

みずきさん
コロナの制限が緩くなったので飲み会も開きやすいです。
中華で美味しく頂きました。

mauさん
四川飯店は赤坂の本店でも食べた事あります。
麻婆豆腐は必須ですね。

ナベちはるさん
美味しい物を食べて飲むのは楽しいです。

ロートレーさんさん
中華はどれも美味しかったです。
友人と飲んで離して楽しい時間です。

こんちゃんさん
中華はシェアも出来るので楽しめます。
エビはプリプリでした。

ヤッペママさん
飲み会はコロナで自粛していたので楽しめます。
四川料理は美味しいですが辛いです。

Inatimyさん
仲の良い仲間と料理とお酒を楽しみました。
四川料理にはビールが合います。
by ma2ma2 (2023-10-15 20:28)