SSブログ

秩父にお酒を買いに行ってきました [ちょっと鉄分]

先日西武池袋線の特急LAVIEWに乗って秩父にお酒を買いに行ってきました。

池袋から秩父までは80分で結んでいるので、1時間ちょいで到着出来ちゃいます。

池袋駅でLAVIEWを撮影しますが宇宙飛行士見たいなフォルムです。

ちなみに全面のカーブを描いたガラスに合わせるワイパーは日本には無くてフランスから取り寄せたものだそうです。

1012_01.JPG

中は西武カラーの黄色で統一されています。

1012_02.JPG

座席横の窓は足くらいませ大きくなっています。

1012_03.JPG

トイレは1号車と8号車にあります。

1012_04.JPG

トイレはシャワートイレになっています。

1012_05.JPG

洗面所も黄色になっています。

1012_06.JPG

座席の生地はモケットの感じになっています。

1012_07.JPG

荷物棚は透明になっていて忘れ物防止に役立ちます。

1012_08.JPG

この時は空いて居たので向かい合わせにしてみました。

コロナの制限があったときは向かい合わせに出来なかったみたいです。

1012_09.JPG

通路の窓も大きくなっています。

1012_10.JPG

ビールを飲んで秩父まで行きました。

1012_11.JPG

お酒は武甲政宗のお店です。

1012_12.jpg

お酒を買って秩父からLAVIEWで池袋まで戻ります。

1012_13.JPG

買ってきたお酒は2種類のお酒を買ってきました。

1012_14.JPG

冷蔵庫で冷やして頂きます(^^)

おこしやす!(119)  コメント(24) 

おこしやす! 119

コメント 24

yoko-minato

LAVIEW・・・素敵です。
乗りたいですね。足を延ばして
窓の景色を楽しみビール、いいですね~!!
ちょっとした旅行気分ですよね。
by yoko-minato (2023-10-12 05:08) 

ちぃ

黄色の内装が電車の車内っぽくなくて良い感じですね^^
by ちぃ (2023-10-12 06:39) 

夏炉冬扇

特急LAVIEW。斬新ですね。
お酒、結構高いものに。
by 夏炉冬扇 (2023-10-12 07:11) 

U3

スニーカーも靴下もNIKEですか?
by U3 (2023-10-12 07:27) 

kazukun2626

西武はレッドアロ-は乗った事
ありますがLAVIEWはないです
かっこいいですね~
by kazukun2626 (2023-10-12 07:54) 

リュカ

可愛い車内ですね。
池袋からだと秩父は行きやすいですよね。いいな^^
by リュカ (2023-10-12 09:20) 

ミーミー

お酒を買いに~~
 冷酒は美味しいのでしょうね
 主人も好きなんですが少し控え目な感じ
 血糖値がね
by ミーミー (2023-10-12 09:27) 

こんちゃん

レッドアローにも乗ったことなかったのに知らないうちにLAVIEWに変わってました
新宿線がレッドアローとなったことも先日知りました
LAVIEW乗ってみたいです
by こんちゃん (2023-10-12 09:57) 

kousaku

前方だけ見ていると潜水艇の様なフォルムですね、秩父へ行く時には乗りたいですね。
by kousaku (2023-10-12 10:04) 

まつき

むちゃんこオシャレで可愛い車内ですねぇ。
1時間ちょっとで到着しちゃうのが残念な感じがしちゃいます。
by まつき (2023-10-12 10:55) 

ミィ

黄色い車内、明るくていいですね。
トイレも広々してて快適そうです。
by ミィ (2023-10-12 13:38) 

溺愛猫的女人

特急LAVIEW!!!可愛いデザインですね。乗ってみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-12 13:44) 

ムサシママ

近未来的なデザインの電車に乗ってお酒を買いに行かれるとは
なかなかですね・・・(^^♪
古風で素敵なお店で買ってきたお酒☆味わってみたいです
by ムサシママ (2023-10-12 13:54) 

SWEET

特急LAVIEWは乗ってみたい車両です。
1人席でのんびり旅気分と思っています。
by SWEET (2023-10-12 13:59) 

ヤッペママ

フットワーク良さに関心です。
酒屋さん立派な建物ですね。
by ヤッペママ (2023-10-12 15:00) 

我流麺童

秩父には4つの日本酒の蔵元がありますね。
老舗の「秩父錦」「武甲正宗」「秩父小次郎」に加えて2018年に長瀞に新蔵を建設した老舗蔵元・藤﨑摠兵衛商店が造る新しい時代の銘酒「長瀞」どれも美味しいです。
by 我流麺童 (2023-10-12 15:41) 

いろは

こんにちは^^
西武線は殆ど乗ったことがなくて...
この列車、素敵ですね♪
色合いも温かみがあって好いですね。
秩父までお酒を買いに。旅行気分で行けますね^^
by いろは (2023-10-12 16:39) 

newton

ラビュー、また乗ってみたくなりました。固めのシートが好きです。
by newton (2023-10-12 16:44) 

skekhtehuacso

窓の大きさにびっくり。
橋を渡っているときは眺めがよさそうですね。
by skekhtehuacso (2023-10-12 20:46) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
のんびり乗れる特急です。
旅気分が味わえます。

ちぃさん
黄色の内装は西武線のカラーが使われています。

夏炉冬扇さん
斬新な特急です。
お酒は美味しいです。

U3さん
スニーカーは別でした。

kazukun2626さん
レッドアローから変わって4年近く経ちます。
新しい特急です。

リュカさん
車内も綺麗です。
池袋から秩父は1本でいけちゃいます。

ミーミーさん
お酒を買いに行ってきました。
冷やして飲むのが美味しいです。

こんちゃんさん
レッドアローは結構前から西武新宿線で走って居ます。
ラビューは池袋線限定です。

kousakuさん
秩父に行くにはこの特急が便利です。

まつきさん
お洒落な車内で楽しめます。
1時間で秩父まで行けちゃいます。

ミィさん
トイレも男子用と別れているので使いやすいです。
黄色は西武線のカラーです。

溺愛猫的女人さん
ラビューはデザインが斬新です。
乗っても楽しいですよ。

ムサシママさん
デザインが特徴の特急です。
お酒は美味しく頂いています。

SWEETさん
この電車は乗っていて景色がよく見えます。
秩父までのんびりいけます。

ヤッペママさん
地元から行けるので結構簡単にいけました、

我流麺童さん
秩父の蔵元は色々ですね。
今回場武甲政宗で買ってきました。

いろはさん
西武線は地元なので良く乗っています。
特急も今回で3代目で面白い特急になっています。

newtonさん
ラビューも乗って楽しいです。

skekhtehuacsoさん
ラビューは窓が大きいのが特徴です。
眺めが良いです。
by ma2ma2 (2023-10-12 21:45) 

みずき

棚がガラス&黄色系の車内で
明るい感じがして良いですね。
お酒を買いに秩父へ、って
素敵な移動ですね(^^♪
by みずき (2023-10-12 23:20) 

mau

レトロな宇宙船みたいな列車ですね!
なんこかわいい
by mau (2023-10-13 00:00) 

nikui4

窓が広いですね。
膝栗まであった記憶があります。
ムーミンビレッジにに行きました。
by nikui4 (2023-10-13 14:25) 

ma2ma2

みずきさん
特急料金も安いので乗って出かけました。
黄色は西武線カラーです。

mauさん
面白い形ですよね!
笑っている様に見えますね。

nukui4さん
飯能まで乗られたのですね。
窓が大きいですね。
by ma2ma2 (2023-10-13 20:38)