SSブログ

ロンドンの帰りに乗ったファーストクラス1 [フライト]

ロンドンからの帰りもファーストクラスになります。

ロンドンのヒースロー空港はターミナルが4つあり、第4ターミナルのブリティッシュエアラインのファーストクラスラウンジは良いみたいですが、JALが飛ぶのは第2ターミナルで、ファーストクラスラウンジは少し古めです。

1006_01.JPG

ビールもサーバーでは無く冷蔵庫から缶を持ってきます。

持ってきたのはハイネケンです。

1006_02.JPG

料理もサンドイッチとコロッケとかしかないです。

1006_03.JPG

ノンアルコールのコーナーです。

1006_04.JPG

ロゼのスパークリングを持ってきました。

1006_05.JPG

搭乗時刻は18:30なので、ゲートに向かう途中にJR東海のCMがありました。

新幹線に富士山です。

1006_06.JPG

搭乗時間10分前ですが人がいなかったです。

1006_07.JPG

座席は行きと同じ2Kでウエルカムシャンパンを飲んでいます。

1006_08.JPG

出発時間は19時で外にはカンタスのジャンボもありました。

1006_09.JPG

ベルトサインが消えると料理が提供されます。

アミューズでホタテとか使ったものとかです。

1006_10.JPG

ワインは最初はSALONを頂いています。

1006_11.JPG

アペタイザーです。

1006_12.JPG

パンに付けるオリーブオイルやバターなどです。

1006_13.JPG

アペタイザーにはキャビアもあり、1種類を選ぶのですが、キャビア食べます?と聞かれたので頂きました。

1006_14.JPG

そしてメインは鱸のフィレです。

1006_15.JPG

小骨が多くて食べずらかったです。

そしてロゼのワインも頂いています。

1006_16.JPG

飛行は夜飛ぶので写真も少ないので、もう1回で終わります。

おこしやす!(126)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 126

コメント 22

ちぃ

キャビアが瓶ごと出てくるのですね@@
by ちぃ (2023-10-06 06:26) 

夏炉冬扇

食べ物、飲み物豊富ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-06 07:12) 

リュカ

鱸のフィレが美味しそうって思ったけど
小骨が多かったのですね^^;
by リュカ (2023-10-06 07:35) 

そら

夜だと景色を楽しめなくても、そこはファーストクラスです!もう搭乗中全てが特別な時間ですもの!素敵です。
by そら (2023-10-06 08:26) 

shiho

キャビア~!
まだ食べたことがないshihoです(笑)
by shiho (2023-10-06 09:47) 

ミィ

さすが、豪華な料理でおいしそうです♪
瓶キャビアはびっくり!
by ミィ (2023-10-06 10:55) 

kuwachan

キャビア、本物を食べたことがないです。
どんな味がするのでしょうか?
by kuwachan (2023-10-06 13:48) 

まつき

瓶のままのキャビア、流石ファーストクラスって感じですねぇ。
夜は景色が見えないのはちょっと残念ですね。
by まつき (2023-10-06 13:51) 

いろは

こんにちは^^
やはり一度はファーストクラスに乗って見たかったです。
ウエルカムシャンパン、素敵です!
お食事が美味しそうなのが魅力的^^
by いろは (2023-10-06 15:29) 

ヤッペママ

何度見ても流石のファーストクラス。

by ヤッペママ (2023-10-06 16:05) 

mau

ラウンジも当たり外れがあるんですね。
今、成田で書いてます。ハワイに行ってきます
by mau (2023-10-06 20:32) 

SWEET

↑mauさんハワイ羨ましい!
ファーストクラスは、ちょっと座ることさえないと思います(^^ゞ
夢です。
by SWEET (2023-10-06 20:38) 

ma2ma2

ちぃさん
キャビアは行きも帰りも食べました!

夏炉冬扇さん
食べ物も飲み物も沢山でした。

リュカさん
鱸のフィレは小骨が多くて食べるのに苦労しました。

そらさん
夜の飛行でも色々お酒を楽しみました。
ファーストクラスだと普段飲めないお酒が飲めちゃいます。

shihoさん
キャビアは瓶ごと食べたのはこの時のファースト暗さで初めてでした。

ミィさん
料理も美味しい物が出て来ます。
キャビアは満足しました。

kuwachanさん
キャビアは結構食べていますが、瓶で出てくるのを全部食べたのはファーストクラスだけです。

まつきさん
夜は景色は見られませんがお酒を沢山飲んで満足でした。
キャビアも美味しく頂きました。

いろはさん
ファーストクラスはマイルでないと乗れないです。
シャンパンも美味しく頂きました。

ヤッペママさん
良かったですよ。

mauさん
これからハワイですか!
うらやましいです。

SWEETさん
ハワイに行きたいです。
うらやましいですね。
by ma2ma2 (2023-10-06 21:14) 

溺愛猫的女人

キャビア♡ あーもうそれだけでもファーストクラスに乗ってみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-06 21:45) 

Inatimy

ヒースロー空港で見るJR東海のCM、不思議な感じです^^;。
by Inatimy (2023-10-06 21:53) 

yoko-minato

ホテルで夕食を頂いているような豪華さですね。
ワイングラスも本格的で・・・
空の上を飛んでいるのが信じられないようですね。
ファーストクラス・・・やっぱり素敵!!

by yoko-minato (2023-10-06 22:00) 

みずき

お料理が美味しそうなのはもちろんなのですが、
きちんとお皿に、それも素敵に盛られてサーブ
されるのが素敵ですね(#^^#)
by みずき (2023-10-06 23:06) 

ミーミー

夢の中でもいいから乗ってみたい(笑)
 料理は料亭のようですね!
 
by ミーミー (2023-10-07 10:49) 

miffy

日本発の時の食事と比べるとちょっと残念な感じですね。
by miffy (2023-10-07 13:48) 

ロートレー

おなじLALのファーストラウンジでも、出発地日本と帰国時イギリスでは雰囲気が違いますね
食材が現地調達だからですね
色々楽しめていいですね~^^
by ロートレー (2023-10-07 14:39) 

naonao

瓶キャビアに豪華な機内食美味しそうですね。
鱸のフィレは美味しそうだと思いましたが
小骨が多かったのは残念でしたね
by naonao (2023-10-07 19:22) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
キャビアは瓶で食べると贅沢感が出ます。
ファーストクラスじゃないと出てこないですね。

Inatimyさん
ヒースロー空港で新幹線のCMは日本に来る人多いのかも。

yoko-minatoさん
ロンドンの帰りは食の美味しく無いイギリスで作っているので行きに比べてイマイチでした。
ワインは沢山飲んじゃいました。

みずきさん
ファーストクラスは全てお皿で提供ですが、最近はビジネスも全てお皿で出されます。

ミーミーさん
マイルじゃないと乗れません。
料理も楽しみになります。

miffyさん
日本初では日本で作っているので豪華になります。
食事の美味しくないイギリスだと帰りは残念でした。

ロートレーさん
海外に行くと帰りは日本人の好みとは違ってきます。
キャビアは日本で積んだ物だと思います。

naonaoさん
キャビアは瓶で食べると満足出来ます。
小骨が多いのはチョットでした。
by ma2ma2 (2023-10-07 20:23)