SSブログ

ロンドンの帰りに乗ったファーストクラス2 [フライト]

ロンドンからの帰りで食事も終わると消灯されます。

夜中を飛んで朝5時に羽田に到着するフライトなので、真っ暗な中から少しづつ夜が明けていくフライトになります。

寝る前に森伊蔵のロックを飲んで寝る体勢に入ります。

1008_01.JPG

ロンドンに飛んだ時差ボケが治らないので、眠いのか良く判らなくなっています。

そして4時間ほど寝て飛んでいる所を見るとロシア上空です。

1008_02.PNG

でも東の空は遠くが少し明るくなって来ました。

1008_03.JPG

何時でも頼めるカレーは野菜カレーになっています。

1008_04.JPG

そして飛行時間も残り2時間弱になります。

1008_05.PNG

太陽も出て来て明るくなっています。

1008_06.JPG

到着前にはチーズの盛り合わせを頂きました。

1008_07.JPG

チーズと一緒に白ワインを頂いています。

1008_08.JPG

ロシアから日本海に出るところです。

1008_09.JPG

ファーストクラスでは無料のWI-FI使えるので結構フライトレーダーで何処を飛んでいるかみています。

1008_10.PNG

そして千葉上空から羽田空港に向かいます。

1008_11.JPG


1008_12.JPG

羽田に着陸してファーストクラスの旅は終了です(^^)

おこしやす!(124)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 124

コメント 16

yoko-minato

飛行機の中で夜明けを見るのはとても感動ですよね。
グッドラックと言うドラマで良くそれが登場していました。
私も一度経験があります。
by yoko-minato (2023-10-08 07:38) 

ナツパパ

ファーストクラスになると、好きな時に食べものを頼めるのですね。
それは、自分の腹具合と相談できるのでとてもいいですね。
by ナツパパ (2023-10-08 10:26) 

まつき

明るくなりかけの空、とっても美しいですね!!
飛行機の中からしか見れない、特別な空ですね。
by まつき (2023-10-08 11:21) 

溺愛猫的女人

チーズの盛り合わせ!!!なんて美味しそうな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-08 11:30) 

そら

素敵なファーストクラスの往復旅をありがとうございました。
チーズ大好きなので、永遠にチーズ盛り合わせをたのでしまいたい!と思ってしまいました。
時差はやっぱり辛いですよね;
by そら (2023-10-08 16:58) 

ヤッペママ

チーズの盛り合わせ美味しそう~。
by ヤッペママ (2023-10-08 17:41) 

いろは

こんにちは^^
チーズ大好きですが、これで一人前ですか?
飛行機から写された空が綺麗ですね♪
by いろは (2023-10-08 17:57) 

SWEET

往復ファーストクラスの旅は気持ちも豊かにしてくれますね。
時差は、どうしてもしょうがないですね。
そういえば、エアータヒチヌイへ搭乗した時。
エコノミーなのにお腹空いたわと話していたのです。
男性のCAさんにフランス語であるよんみたいなこと言われギャレーについて行ったらカップヌードルくれました(^^ゞ
あのサービス今でもあるかしら?ヾ(≧▽≦)ノ
この時、最後の点検で玄関にデジカメを忘れるという大失態をしました。
by SWEET (2023-10-08 18:29) 

skekhtehuacso

ファーストクラスって、たんなる移動手段ではなくて、これ自体が極上のレジャーですね。
いいなぁ!
by skekhtehuacso (2023-10-08 18:46) 

mau

朝カレー、なんだか食べたくなってきました。
帰国したら食べよう…
by mau (2023-10-08 18:55) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
飛行機で夜明けを看るのは国際線だけですね。
ヨーロッパ瓶は結構あります。

ナツパパさん
ファーストクラスは最初の食事以外は自由に食べる事が出来ます。

まつきさん
夜明けの近づくそらは国際線だけしか見れないですね。
寝ている暇はないです。

溺愛猫的女人さん
チーズの盛り合わせは八蜜もついていて美味しく頂きました。

そらさん
ファーストクラスはこの時だけしか乗れませんでした。
宝くじが当たったらまた乗ります(笑)

ヤッペママさん
チーズの盛り合わせは色んなチーズがありました。

いろはさん
チーズはこれで一人前です。
飛行機から夜明けが見えるのは国際線です。

SWEETさん
往復ファーストの旅はマイルじゃなくては出来ません。
時差はロンドンではメチャクチャでした。
帰りは日本に帰国して沢山寝ました。

skekhtehuacsoさん
ファーストは乗っている間は高級レストランで食べて飲んでって感じでした。

mauさん
ハワイもアラモアナにココイチ有りますよ!
カレーは美味しいですね。
by ma2ma2 (2023-10-08 21:01) 

みずき

チーズの盛り合わせ美味しそうですね。
さりげなくグラスにJALが入ってるんですね(^^♪
by みずき (2023-10-08 23:20) 

ナベちはる

チーズの盛り合わせ、たくさん種類があって美味しそうです。
by ナベちはる (2023-10-09 00:44) 

naonao

フライトで、夜から夜明けの空の変化を
楽しめますね。
チーズの盛り合わせ・カレー美味しそうですね
by naonao (2023-10-09 00:46) 

リュカ

森伊蔵のロック、良いですね〜^^
上空から見る景色、やっぱり格別です。
by リュカ (2023-10-09 08:46) 

ma2ma2

みずきさん
JALのマークが入っているのはグラスでは無く、蜂蜜の入ったカップです。

ナベちはるさん
チーズは色々な種類がありました。

naonaoさん
夜中を飛ぶので夜明けを看る事が出来ます。
国内線ではなかなか出来ないです。

リュカさん
森伊蔵はJALでしか飲めません。
上空から凍った大地も面白いです。
by ma2ma2 (2023-10-09 20:05)