SSブログ

初めて乗ったファーストクラス3 [フライト]

羽田からの11時30のフライト開始でロンドンに到着するのは現地時間14時30過ぎ!

ロンドンとの時差は8時間あるので到着時の日本時刻は夜の23時過ぎになります。

寝る人もいるので資生堂の男性用ローションなどが配られます。

1002_01.JPG

僕は時差ボケ防止で寝ないで焼酎のロックを飲んでいます。

1002_02.JPG

資生堂の化粧品と一緒に配られたのはジャンポールエバンのマカロンでした。

1002_03.JPG

窓越しにお酒をかざしています。

1002_04.JPG

その後ロシア上空からスカンジナビアを抜ける頃は冬なので真っ暗になるので、2時間ほど仮眠をするのでファーストクラスで配られるスリープウエアに着替えてベッドにする準備です。

1002_05.JPG

窓の外も暗くなって来ます。

1002_06.JPG

2時間くらい仮眠をして目を覚ますと到着2時間前になります。

豪華な食事を食べてから6時間ほど経つので何時でも頼めるビーフカレーを頂きます。

1002_07.JPG

付け合わせに福神漬けとラッキョウが出て来ますが、ラッキョウは口の奥がキュンとなるので食べられ無いです。

1002_08.JPG

そしてイギリスが近くなると明るくなって来ます。

1002_09.JPG

到着間際にはこんな紙が配られます。

ロンドンの入国はかなり時間がかかるので入国手続きが迅速な所を使えます。

1002_10.JPG

そうしてイギリスの土地に入ってきます。

1002_11.JPG

ロンドンのヒースロー空港が近づくと古い建物の模様が面白いです。

1002_12.JPG

ロンドンのヒースロー空港に着陸すると15時近くですが、12月は火が短いので夕日になっています。

1002_13.JPG

ロンドンに到着でブリティッシュエアの飛行機が見えます。

1002_14.JPG

ファーストクラスでのロンドンまでのフライトでした(^^)

おこしやす!(123)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 123

コメント 20

shiho

いつかはイギリス!
行ってみたいです。
by shiho (2023-10-02 05:06) 

ちぃ

上空から見るロンドンの街並み、面白いですね^^
by ちぃ (2023-10-02 06:46) 

夏炉冬扇

古い建物の模様。最初に面白いと思いました。
by 夏炉冬扇 (2023-10-02 07:01) 

リュカ

ロックグラス越しの景色、画になりますね^^
今日のお昼はビーフカレーの気分になりました(笑)
by リュカ (2023-10-02 08:59) 

まつき

暗くなる前の空、とっても綺麗です。
飛行機の中から眺めるロンドンの街も素敵ですねぇ。
by まつき (2023-10-02 10:42) 

ミーミー

ロンドンへファーストクラスで!
 素晴らしいの一言です
  ロンドンは歴史ある建物も多いでしょうね 
by ミーミー (2023-10-02 12:19) 

SWEET

何時でも頼めるビーフカレー(#^^#)その言葉だけで魅力的です。
らっきょうは私もずっと無理だったのですが。
数年前突然食べられるようになりました。
by SWEET (2023-10-02 12:31) 

溺愛猫的女人

スリープウエア!!!さすがファーストクラス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-10-02 13:59) 

ヤッペママ

ヒースロー空港へはエコノミーで。
不思議な街並みに釘付けでした。
by ヤッペママ (2023-10-02 15:20) 

トモミ

ロンドンは一度しか行ったことがアリません!それもン十年前(笑)!!

by トモミ (2023-10-02 19:44) 

ma2ma2

shihoさん
イギリスは食べ物が美味しく無かったです。

ちぃさん
ロンドンも空港のそばは郊外なのでt6赤い建物が無いです。

夏炉冬扇さん
古い建物は石造りなので、昔から変わらない風景だと思います。

リュカさん
焼酎のロックを飲んでフフフと言っていました。
カレーも美味しく頂きました。

まつきさん
ロンドンに飛ぶときロシアからスカンジナビア近くで暗くなります。
ロンドンの風景も郊外です。

ミーミーさん
ロンドンはファーストクラスが疲れないです。
建物も古い物が多いです。

SWEETさん
何時でも頼めるメニューが結構ありました。
その中からビーフカレーを頂きました。
ラッキョウは今でも食べられないです。

溺愛猫的女人さん
スリープウエアは持ち帰れるので、行きと帰りで2着持って帰って来ました。

ヤッペママさん
ヒースロー空港はロンドン郊外にあるので、見える街並みも面白いですね。

トモミさん
この時ロンドンは初めてでした。
by ma2ma2 (2023-10-02 20:45) 

mau

ロンドンに行った時は、当時流行ってたVirgin Atlanticで行きました。色々オシャレだったなぁ…
by mau (2023-10-02 22:59) 

みずき

カレーがいつでも食べられるの、
さすがファーストクラスです。
上空からの眺めって、国によって
こんなに違うんですね、驚きです(^^♪
by みずき (2023-10-02 23:21) 

kuwachan

ロンドンはまだ行ったことがないのです。
ファーストクラスでは、カレーはいつでも食べられるのですか?
食器で出てくるのがいいですね。

by kuwachan (2023-10-03 01:37) 

ミィ

おいしそうなビーフカレーがいつでも食べられるのはいいですね。
by ミィ (2023-10-03 11:14) 

そら

おー!ロンドン到着!!
ものすごくカッコいい到着ですね。
やっぱり憧れのヨーロッパ路線ファーストクラス、すごく楽しかったです。
良いものを見せていただきました。
らっきょうは確かにキュンってなりますよねw
ma2ma2さまの表現が楽しいです!
by そら (2023-10-03 13:03) 

naonao

ファーストクラスでロンドンまでの
快適なフライトですね。
お酒と共にマカロン・カレーも美味しそうです
by naonao (2023-10-03 17:50) 

ma2ma2

mauさん
Virginは日本から撤退しちゃいましたね!

みずきさん
カレー以外にも何時でも食べられるメニューがありました。
上空からの眺めもヨーロッパは独特な感じです。

kuwachanさん
ファーストクラス以外でもビジネスも食器で出て来ます!
何時でも食べられるのもカレー以外に色々ありました。

ミィさん
カレーはビーフ以外もあって帰りは別なカレーを食べました。

そらさん
ロンドンまで行きは昼間飛ぶので色々楽しめました。
帰りは夜を飛ぶので2回で終了しちゃいます。

naonaoさん
ファーストクラスはこの時だけでしたが、豪華な感じを楽しめました。
お酒と一緒に色々頂きました。
by ma2ma2 (2023-10-03 20:57) 

Inatimy

福神漬けとらっきょう・・・福神漬けの方が好きです^^。
上空から見たロンドンの古い建物が作り出す模様、地上絵みたいですね。
by Inatimy (2023-10-03 21:23) 

ma2ma2

Inatimyさん
福神漬けは好きですがラッキョウは食べられないです。
ロンドンも郊外では面白い形をしています。
by ma2ma2 (2023-10-03 21:39)