SSブログ

初めて乗ったファーストクラス2 [フライト]

ロンドンまでのファーストクラスの飛行ですが、メニューで和食か洋食を選びます。

日本から海外へ行くときは日本のミール工場で作られるので和食を選びます。

0930_01.JPG

最初に季節の小皿で出て来ますが何故か玉子焼きには国旗が刺さっています。

小皿にはウニの湯葉豆腐とか色々あります。

0930_02.JPG

機内のWi-Fiもファーストクラスでは無料で使えるのでフライトレーダーで見ると日本海からロシア上空へ向かっています。

この時はウクライナ侵攻が無かったのでロシア上空からロンドンを目指します。

いまではロンドンまではアラスカ経由で時間も延びています。

0930_03.PNG

ワインは好きなルイジャドのシャブリがあったので、飲んでいます。

0930_04.JPG

その後メインが出てくるまではキャビアのサービスがあります。

キャビアも瓶でそのまま出て来ます。

付け合わせの玉子のタルタルと合わせて頂きます。

0930_05.JPG

ロシア上空へ向けて日本海上空を飛行しています。

0930_06.JPG

赤ワインも頂いちゃいます。

0930_07.JPG

日本のクスダワインです。

0930_08.JPG

この時は12月だったのでロシアに入ると地面が白くなって来ます。

0930_09.JPG

フライトレーダーだとハバロフスクに入っていきます。

0930_10.PNG

料理のお椀が出て来ますが金箔入りのお椀でした。

0930_11.JPG

その後は外は凍っています。

0930_12.JPG

メインは牛すき焼きで玉子は温泉玉子になっています。

0930_13.JPG

牛も結構分厚い感じです。

0930_14.JPG

ロンドンまでの飛行はもう一回続きます(^^)

おこしやす!(126)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 126

コメント 25

shiho

さすが!ファーストクラスのお食事。
by shiho (2023-09-30 05:39) 

katakiyo

夢の世界です。
by katakiyo (2023-09-30 06:17) 

そら

玉子焼きの国旗がなんとも可愛いですね。
和食もこんなに美味しそうなのですね。
金箔の量がすごすぎて、流石国際線ファーストクラスですね。
by そら (2023-09-30 07:03) 

夏炉冬扇

飲み物も食べ物も豪華です。
by 夏炉冬扇 (2023-09-30 07:11) 

miffy

ファーストクラスのお食事は豪華ですね。
by miffy (2023-09-30 07:32) 

ロートレー

これがファーストクラスだといったような豪華な料理!
キャビアが瓶ごと付いてきたんだ
いまでもそうなんでしようかね^^
by ロートレー (2023-09-30 08:31) 

青い森のヨッチン

ファーストクラスは宝くじが当たってもちょっと無理そうです。

by 青い森のヨッチン (2023-09-30 09:59) 

歳三君

ファーストなんてとても乗れないですが
普通の街中の高級料理店で出るような食事が空で食べれるんですね
by 歳三君 (2023-09-30 10:35) 

まつき

流石、食事がゴージャスですねぇ! どれも美味しそうです。
凍った地面は上から見るに限りますね(^^;
by まつき (2023-09-30 10:55) 

ミーミー

食事が素晴らしいね
 やはり選ばれた人のファースト!!
  
by ミーミー (2023-09-30 13:29) 

SWEET

なんて美味しそうなこと!
ファーストクラス流石です。
国旗をお土産にしたいです( *´艸`)
by SWEET (2023-09-30 13:34) 

溺愛猫的女人

>キャビアも瓶でそのまま出て来ます。
ロシアの貴族のようですね。すごいわ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-30 20:57) 

ma2ma2

shihoさん
ファーストの食事は美味しいです。

katakiyoさん
マイルじゃ無いと乗れません。

そらさん
玉子焼きに国旗はお子様ランチってイメージですね。
和食も色々な料理が出て来て大満足でした。

夏炉冬扇さん
全てが美味しく頂けました。

miffyさん
豪華な料理でした。

ロートレーさん
キャビアは瓶で出てくるのがファーストクラスです。
豪華な料理です。

青い森のヨッチンさん
ファーストクラスはマイルじゃ無いとのれません。

歳三君さん
ファーストクラスの料理はレストランで食べる唐菜物が出て来ます。

まつきさん
ロシアはこう言う大地なので凍らない所を目指して進攻するのですね。

ミーミーさん
ファーストは食事が美味しいのが差別化ですね。
材料も良いのを使っています。

SWEETさん
美味しい野ばかりです。
普段でも食べない様な料理です。

溺愛猫的女人さん
キャビアは瓶で頂くのが美味しかったです。
贅沢ですね。
by ma2ma2 (2023-09-30 21:38) 

みずき

食事の内容が凄い豪華ですね。
そして盛り付けもとてもキレイです(#^^#)

by みずき (2023-09-30 22:43) 

ナツパパ

それぞれの料理がとても手が込んでいてしかも美味しそうです。
こういう風にもてなすのは、日本の航空会社の得意技なんでしょうね。
ゆっくりと、CAさんのなすがままに食事は嬉しいなあ。
by ナツパパ (2023-10-01 09:54) 

U3

国旗が刺さっているのはご愛敬。
by U3 (2023-10-01 11:30) 

ふにゃいの

ファーストはおろか、ビジネスも乗ったことありませんが
憧れますね。
by ふにゃいの (2023-10-01 13:51) 

ヤッペママ

日本の国旗 愛らしい。
全て豪華ですね。


by ヤッペママ (2023-10-01 16:06) 

nachic

流石にファーストクラスは丁寧な盛り付けですね。
ゆったり過ごせていいですね^^。
by nachic (2023-10-01 19:05) 

ma2ma2

みずきさん
食事もはどれも豪華なものでした。
盛り付けも綺麗に出来ています。

ナツパパさん
ファーストクラスほ何処の航空会社でもサービスが凄いです。
値段が桁違いに高いので。

U3さん
日本のおもてなしです。

ふにゃいのさん
ファーストはマイルじゃないと絶対に乗れないです。
ビジも良くなって来ました。

ヤッペママさん
旗がお子様ランチみたいですね。
他の料理は豪華です。

nachicさん
ファーストクラスは全てが豪華です。
座席も寝返りうてます。
by ma2ma2 (2023-10-01 19:25) 

リュカ

お盆の上に小鉢がいろいろの料理は
趣がありますよねー
そして赤ワインが美味しそう^^
by リュカ (2023-10-01 19:27) 

ma2ma2

リュカさん
小鉢とか色々な料理がありました。
どれも美味しかったですよ。
赤ワインは日本で有機農法でワインを作っているクスダワインでした。
by ma2ma2 (2023-10-01 20:09) 

まこ

うっわぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さすがファーストクラス、豪華なお食事ですねぇ♥
私が乗ったらシャンパン飲みすぎて旅先で寝てしまいそう♬
by まこ (2023-10-01 20:55) 

mau

モナカの皮で食べるキャビア、美味しそう。
最後にキャビア食べたのはいつだったかなぁ…
by mau (2023-10-01 20:57) 

ma2ma2

まこさん
ファーストクラスはロンドンの往復で乗りましたが豪華な料理でした。
12時間近くの飛行なので飲んだくれました、

mauさん
最中にタルタルを入れてキャビアを一緒に食べます。
美味しかったですよ。
by ma2ma2 (2023-10-01 21:01)