SSブログ

初めて乗ったファーストクラス1 [フライト]

国際線のファーストクラスに乗ったのは2017年12月で、羽田からロンドンまでのりました。

ファーストクラス搭乗では写真を沢山撮影しているので3回くらいに分けての振り返りになります。

この時はJALのマイルが25万マイルほど貯まっていて、マイルが切れちゃうので16万マイルでファーストクラスを予約しました。

ちなみにファーストクラスの料金でロンドン往復で240万円するので、マイルで無くては乗る事できません(笑)

羽田ではチェックインしてファーストクラスのタグが付けられます。

JGCメンバーなのでエコノミーでもこのタグつきますが、今回は正真正銘のファーストクラスです。

0928_01.JPG

ラウンジもファーストクラスラウンジでオマール海老のビスクを飲んでいます。

0928_02.JPG

そして注文していたガレットが焼き上がりました。

0928_03.JPG

チケットには大きくFのマークが書かれています。

0928_04.JPG

シャンパンも飲んでいます。

0928_05.JPG

奥のカウンターでシェフがガレットを焼いています。

0928_06.JPG

搭乗時刻になりファーストクラスの列に並びます。

人数結構いますが、ファーストクラスは8席しかないので、殆どの人はダイヤモンドメンバーでこの列に並んでいます。

0928_07.JPG

座席は2Kで窓側の席になります。

座席にはアメニティーとかおかれていますが、豪華なアメニティーです。

0928_08.JPG

ウエルカムシャンパンもグラスで出て来ます。

0928_09.JPG

座席は横幅が広い革張りのシートです。

0928_10.JPG

一座席で窓を3つも占有しています。

0928_11.JPG

座席もヘッドレストから全部動くようになっています。

0928_12.JPG

座席は半個室って感じになっています。

0928_13.JPG

座って足を伸ばしてもなかなか届きません。

ベルトサインが消えるとサービスがはじまります。

0928_15.JPG

この当時のJALのファーストクラスでは高級シャンパーニュのSALONが使われていて、これが目当てでした。

0928_16.JPG

この後は食事が始まりますが、フルコースって感じになります。

次回に続きます。

おこしやす!(125)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 125

コメント 22

ちぃ

ガレット、美味しそうですね^^
by ちぃ (2023-09-28 05:46) 

夏炉冬扇

確かに個室に近い。
夢の世界です。
by 夏炉冬扇 (2023-09-28 07:09) 

yoko-minato

ロンドン往復で240万円ですか!!
びっくりです。
夢のまた夢の世界ですね。
by yoko-minato (2023-09-28 10:03) 

まつき

窓3つとは流石贅沢ですね。
240万円もマイル使用も縁のない世界です。
by まつき (2023-09-28 10:47) 

ミーミー

夢のファーストクラス 素晴らしい!!
  マイルでって言っても乗れる形ばかりではないかと^^

 私はツアーなどまだなかった当時
 個人切符でJALでハワイへ行った時 母と子供達 ファミリーサービスが付き ファーストクラスに乗せて貰いました
 今から思ったらすごい! 機長席も見せてもらえた
 あの頃はテロもなく平和でしたーーー
  今は、、、エコノミーのみ(笑)
by ミーミー (2023-09-28 12:51) 

八犬伝

私は、94年12月
ヨハネスブルグ→香港の南アフリカ航空でした。
夜の飛行時間は
シートの坐っている部分と平行になる板状のものを差し込んで
ベッドにしてましたよ。
by 八犬伝 (2023-09-28 13:24) 

溺愛猫的女人

さすがファーストクラス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° シャンパーニュのSALON、一度でいいから吞んでみたい。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-28 14:05) 

馬場

ファーストクラス240万、想像も付きませんが、そこまで貯まる
また凄い事ですね。
座席も何もステータスを感じます、素晴らしい。
by 馬場 (2023-09-28 15:05) 

ヤッペママ

夢の世界 無縁の世界かな。

by ヤッペママ (2023-09-28 16:04) 

リュカ

快適空間!!!って感じがします^^
by リュカ (2023-09-28 16:25) 

SWEET

夢の空間です。
ガレットだけでいいので食べたいです( *´艸`)
by SWEET (2023-09-28 20:11) 

ma2ma2

ちぃさん
ガレット美味しかったです。
玉子が良かったです。

夏炉冬扇さん
寝ている時はチョコが壁でゆっくり練られます。

yoko-minatoさん
正規料金はびっくりするぐらい高いファーストクラスです。
マイルじゃ無いと乗れないです。

まつきさん
ファーストクラスは座席3つ分を使っています。
マイルはこの時は結構貯めていたのでファーストクラスで使いました。

ミーミーさん
ファーストクラスはマイルじゃ無いと乗れないです。
宝くじが当たらないと乗れないですね。
今は規制が厳しいですね。

八犬伝さん
この時のファーストは寝るときにマットもありました。

溺愛猫的女人さん
ファーストクラスで、この時はJALはSALONを使っていました。
今は生産量が間に合わないので、SALONでは無くなりました。

馬場さん
正規料金では絶対に乗れないです。
マイルは国内線の出張で貯めました。

ヤッペママさん
今はマイルでも結構値段が上がって国際線には乗れなくなっています。

リュカさん
ファーストクラスは快適な空間です。

SWEETさん
ファーストは良いですよ!
料理もビジネスとは全然違います。
by ma2ma2 (2023-09-28 21:12) 

skekhtehuacso

優雅な旅!
というか、乗る前からものすごく豪華!
あたしゃ窓一つ分だけの狭くてペラペラの座席にしか座って缶ビール(有料)を飲んだことがありませんよ。
窓3つ分も占めているソファーみたいなフカフカの席で、シャンパンを飲みながら旅を楽しめるなんて羨ましい限りでございます。 :43
by skekhtehuacso (2023-09-28 21:44) 

みずき

うわぉ……
高いんだろうなぁとは想像してましたが
リアルに金額を見るとビックリですΣ(゚Д゚)
by みずき (2023-09-28 23:04) 

mau

ファーストクラスはカナダの国内線で乗ったことしか無いですねー
座席が広いだけでなんのサービスも無かった…
by mau (2023-09-28 23:29) 

ナベちはる

搭乗前から、「ファーストクラスは豪華!」と声が出てしまいます。
by ナベちはる (2023-09-29 01:25) 

kuwachan

ゆったりとしていていいですね。
私のいとこ(男)は卒業旅行でアメリカに行った時に
オーバーブッキングで格上げになりファーストに乗ったとのこと。
私もそれを期待しているのですが・・(笑)
by kuwachan (2023-09-29 10:27) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
ファーストクラスは真っ直ぐに寝る為に窓3個分を使っています。
B777-300の前の扉から中間の扉までは全てファーストです。

みずきさん
高すぎてマイルじゃないと乗れません。
マイルで割り当てられるのは2席です。

mauさん
国内線のファーストはJALとかで結構のりました。
国際線のファーストは全然違います。

ナベちはるさん
ラウンジからしてファーストは違います。

kuwachanさん
アップグレードで座席が変わるのは体験していないです。
ダイヤモンド会員だった頃も無かったです。
by ma2ma2 (2023-09-29 20:36) 

そら

すごい!JALのファーストクラスですね!
JALと言えばサロン!私にはきっと味はわからないと思いますが;それにしてもマイル数がすごい!!びっくりです。
by そら (2023-09-29 20:55) 

ma2ma2

そらさん
マイルが切れそうになったので、ロンドンまでのファーストクラスを予約染ました。
今ではサロンではなくなったので、この時飲めて良かったです。
by ma2ma2 (2023-09-29 21:26) 

Inatimy

窓3つ、すごいなぁ。私はエコノミーばかりなので、全く別世界。
最近コマーシャルでエミレーツA380ファーストクラスの宣伝を見て、
ファーストクラスって、いいなぁ・・・と思っていたところでした^^。
by Inatimy (2023-09-29 23:33) 

ナツパパ

出た!!!SALONだあ、いいなあ。
by ナツパパ (2023-10-01 09:55)