SSブログ

今まで乗ったビジネスクラス11 [フライト]

2017年に乗ったビジネスクラスはANAでオーストラリアに行った時です。

この時は全てマイルで予約したので実際に支払った金額は燃油サーチャージャーとかで3万ほどでした。

ANAの場合、行きも帰りも夜の飛行で、到着すると朝となっています。

シドニーまでは羽田からのフライトになるので第3ターミナルからになります。

0922_01.JPG

目指すはANAのラウンジです。

ラウンジでは最初にビールを飲んじゃいます。

0922_02.JPG

ラウンジからは第1ターミナルが見えます。

0922_03.JPG

夕飯は食べてきたので軽食を軽く頂きます。

0922_04.JPG

搭乗時間は21:45で出発時刻は22:10となっています。

0922_05.JPG

羽田のANAラウンジは意外と空いていました。

0922_06.JPG

そして搭乗時刻が近づいてきたのでゲートに向かいました。

0922_07.JPG

乗る飛行機はBoeing787-9になります。

0922_08.JPG

座席はビジネススタガードと呼ばれる隣がいない互い違いになっている座席です。

0922_09.JPG

アメニティーもあります。

0922_10.JPG

ウエルカムシャンパンで喉を潤します。

0922_11.JPG

そして離陸して安定飛行に入ったらシャンパンを頂きます。

0922_12.JPG

チェイサーに水も一緒に貰いました。

0922_13.JPG

夜遅いフライトなので機内食は機内食のアペタイザーだけ頂きました。

0922_14.JPG

お酒のおつまみにして頂きました。

0922_15.JPG

その後フルフラットにして寝ちゃいます。

0922_16.JPG

到着2時間前に目が覚めサンドイッチにコーンスープを頂きました。

0922_17.JPG

そしてオーストラリアのシドニーに到着です。

0922_18.JPG

この時のオーストラリアは入国で色々あり、その時の記録は


で書いています。

おこしやす!(129)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 129

コメント 19

shiho

アメニティが、ニールズの製品ですね~!
by shiho (2023-09-22 05:13) 

ちぃ

シャンパンを頂きながらの空の旅は素敵だな〜。
アメニティもあるのですね^^
by ちぃ (2023-09-22 06:32) 

夏炉冬扇

巻きずし、しばらく食べていません。
おふくろがよく作りました。
by 夏炉冬扇 (2023-09-22 08:07) 

yoko-minato

オーストラリア・・・入国審査が厳しい
ですね~!!
クスリを持ち込む時は大変なようですね。
足を延ばして座席もフラットになると楽ですよね。



by yoko-minato (2023-09-22 08:35) 

kuwachan

シャンパンとは羨ましいです!
以前はエコノミーでもスパークリングがあったのに・・・。
フルフラットだと熟睡ですか?
by kuwachan (2023-09-22 11:32) 

リュカ

ラウンジでのビールが
とってもとっても美味しそうに撮れていて惹かれました(笑)
by リュカ (2023-09-22 13:03) 

溺愛猫的女人

機内食がどれもとても美味しそう。エコノミーのデザートはお砂糖でジャリジャリしてめちゃ甘かったです。それはそれで面白かったけど。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-22 13:39) 

ヤッペママ

フルフラットいいなぁ。
by ヤッペママ (2023-09-22 15:59) 

いろは

こんにちは^^
機内でシャンパンいただきたかったです。
by いろは (2023-09-22 16:12) 

ma2ma2

shihoさん
オーストラリア便はアメニティがありました。
ハワイ便では無いです。

ちぃさん
シャンパンを結構飲んじゃいます。
オーストラリア便はアメニティがありました。

夏炉冬扇さん
巻き寿司やお稲荷さんとかおいて有ります。
あると食べちゃいます。

yoko-minatoさん
オーストラリアは入国審査が厳しいです。
薬を持っていくときは尚更です。

kuwachanさん
ビジネスだとシャンパンが搭載されています。フルフラットでも座席幅が狭いので寝返りしたいときに目が覚めます。

リュカさん
ラウンジでは最初はビールになっちゃいます。
サーバーの泡の調整が良いです。

溺愛猫的女人さん
夜だったので機内食も調整しました。
エコノミーでもアイスは出ますね。

ヤッペママさん
フルフラットは楽ですよ。

いろはさん
機内でシャンパンは美味しいので沢山飲んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2023-09-22 20:25) 

nikui4

おつかれさま。
lamer88がnikui4になって帰ってきました。
by nikui4 (2023-09-22 21:16) 

みずき

ラウンジ、黒基調でオシャレですね(^^♪

by みずき (2023-09-22 22:59) 

mau

ウェルカムシャンパンはプラカップなんですね。
by mau (2023-09-22 23:25) 

miffy

2017年私もビジネスクラスでオーストラリア行きましたが、ジェットスターだったのでフルフラットにはなりませんでした。
by miffy (2023-09-23 07:32) 

ナベちはる

フルフラットでのフライト、快適ですね。
by ナベちはる (2023-09-23 10:19) 

ミーミー

マイルで行けるなんてすごい!
 娘も貯めててちょっとの買い物でもカード
 ソウルでもカードで買い私らは厳禁を娘にでした
   シャンパンもいいですねえ 
by ミーミー (2023-09-23 13:20) 

SWEET

海外へ薬はたくさん用意するタイプなので(^^ゞ
オーストラリア無理です( *´艸`)
ビジネスクラスでフルフラットはリラックスできますね。
by SWEET (2023-09-23 20:04) 

ma2ma2

nikui4さん
了解です。

みずきさん
ANAの羽田ラウンジはのんびり出来ました。

mauさん
ウエルカムシャンパンもプラカップも結構あります。

miffyさん
オーストリアもANAはフルフラットでした。
機材も新しくなっています。

ナベちはるさん
フルフラットだと楽に寝れます。

ミーミーさん
マイルは飛行機に乗ると沢山貯まるので使いました。
最近は飛行機乗らないので貯まらないです。

SWEETさん
オーストラリアも医者でレターを出してと言うと出して貰えるみたいです。
ビジネスも大分良くなっています。
by ma2ma2 (2023-09-23 20:53) 

まこ

薬の持参は、そんな大騒ぎになるんですねぇ
私はフロリダに入眠剤や高血圧の薬持って行ったけど
なんのトラブルにもならなかったのでラッキーだったのかな?

by まこ (2023-09-23 21:55)