SSブログ

3年半ぶりの飲み会 [おいしかった]

週末の15日に2020年1月ぶりに愉快な仲間と飲み会を開きました。

お店は中野坂上にある平田屋と言う居酒屋でお店に行ったらコロナ禍前の賑わいになっていました。

ここの飲み会の前に先に到着したメンバーで少し飲んでいたので瓶ビールからです。

0920_01.JPG

お通しが茶碗蒸しになっていました。

0920_02.JPG

頼んだのはトロタクで沢庵が入ったネギトロとかです。

0920_03.JPG

久しぶりの飲み会なので直箸では無い様にしました。

セロリのサラダとか(僕はセロリ食べられません)

0920_04.JPG

マグロの色んな部位の盛り合わせです。

0920_05.JPG

レバ塩も美味しかったです。

0920_06.JPG

茄子の漬け物も頂きました、

0920_07.JPG

そして懐かしいハムカツも頼みました。

0920_08.JPG

飲み屋さんはすっかりコロナ前に戻って、黙食って何だったろうと思うほどに大声を出している人が多かったです。

でもコロナ禍は終わった訳では無く5類に移っただけでなんでこんなに騒いでいるのだろうと不思議な感じでした。

おこしやす!(120)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 120

コメント 20

shiho

茶碗蒸しに、トロタク~!美味しそう。
by shiho (2023-09-20 05:26) 

夏炉冬扇

茄子の漬け物。いいですね。
お仲間との飲み会場面。珍しいと思って読みました。
by 夏炉冬扇 (2023-09-20 06:34) 

我流麺童

居酒屋のハムカツにウスターソースをかけたのが旨いですね。
by 我流麺童 (2023-09-20 06:52) 

リュカ

外食の写真、久しぶりですね^^
by リュカ (2023-09-20 09:00) 

ミーミー

久々の飲み会
 楽しかったでしょうねえ
  茄子の漬物 斬新な切り方 
by ミーミー (2023-09-20 09:47) 

ムサシママ

居酒屋メニューと言ったところですね
良いですね~飲み会☆
by ムサシママ (2023-09-20 10:41) 

まつき

お通しが茶碗蒸しとは良いですね~。
これならお通し代も納得して払う事が出来ます!
by まつき (2023-09-20 11:10) 

溺愛猫的女人

茶碗蒸しのお通し!いいですね。とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-20 12:54) 

ちぃ

ハムカツ、メニューにあると頼みたくなります^^
by ちぃ (2023-09-20 14:38) 

いろは

こんにちは^^
3年半ぶりの飲み会はさぞ楽しかった事でしょう。
私はコロナ禍になってから、まだ一度も外食していないのですが、お墓まいりの帰りに家族と食事をしようと思っています^^
by いろは (2023-09-20 16:16) 

ヤッペママ

新潟の茄子の漬物を思い出しました。
お仲間との飲み会は楽しかったでしょうね。
by ヤッペママ (2023-09-20 17:00) 

yoko-minato

居酒屋根さんで出てくるお料理
美味しそうです。
コロナ5類移行後、全く様子がかわり
ましたよね。
どこに行ってもマスク無しの人が多く
外せない自分が恥ずかしく感じてしまいます。
でもとても感染者は増えているのですよね。
私はワクチンをします。来週に接種します。
by yoko-minato (2023-09-20 17:27) 

SWEET

ハムカツ食べたくなりました(#^^#)
美味しそう!
私は、友人との会食は徐々に増えてきました。
でもちょっと挙動不審になります。
話す時、私だけマスクをしてしまうのです(^^;
まだ慣れていません(^^ゞ
by SWEET (2023-09-20 18:33) 

ma2ma2

shihoさん
美味しく頂きました、

夏炉冬扇さん
茄子の付けものも美味しかったです。
コロナになってから開いてなかったので!

我流麺童さん
ハムカツは美味しいですね!
ウスターでは無く中農ソースでした。

リュカさん
外食は個人ではしていますが、飲み会は久しぶりでした。

ミーミーさん
久しぶりの飲み会でした。
茄子も美味しかったです。

ムサシママさん
居酒屋さんです。
メニューも居酒屋さんでした。

まつきさん
お通しが茶碗蒸しなら文句も言わずにお金払いますね。

溺愛猫的女人さん
茶碗蒸しも美味しく頂きました(^^)

ちぃさん
ハムカツは何気に美味しいですよね!

いろはさん
久しぶりの飲み会でした。
外食は何回かしていますが、飲み会はコロナ禍で初めてでした。

ヤッペママさん
久しぶりの飲み会は楽しかったです。
新潟だと油揚げが思い浮かびます。

yoko-minatoさん
居酒屋さんのお料理でしたが美味しく頂きました。
コロナは5類に以降されましたが自民が決めたことで、感染力や感染した後とかは変わっていないです。
なのでワクチンは重要ですね。

SWEETさん
ハムカツは美味しいですね。
会食も普通に戻って来ましたがコロナの感染は変わっていないですね。
by ma2ma2 (2023-09-20 21:10) 

kuwachan

久しぶりの飲み会を楽しまれましたね^^
by kuwachan (2023-09-20 22:17) 

みずき

コロナウイルスは消えてないけど
気心の知れた方との食事は楽しいですよね。
職場では流石にデスクでマスクはしなく
なりましたが、距離の近い外部の人との
委員会は着用してる人の方が多いです(;^ω^)
by みずき (2023-09-20 22:56) 

mau

マスクしない人増えましたね。
自衛のためにほぼマスクしてます。
by mau (2023-09-21 00:02) 

Rchoose19

お通しが茶碗蒸しなんて♪
魅力的です(#^^#)
料理自慢の居酒屋さんと思います♪
by Rchoose19 (2023-09-21 12:40) 

ミィ

飲み会楽しそうです。
気を付けながらも色々楽しめたらいいですよね。
by ミィ (2023-09-21 12:48) 

ma2ma2

kuwachanさん
久しぶりの飲み会楽しんで来ました。

みずきさん
久しぶりの飲み会でした。
コロナは結構増えているので、公共交通機関ではマスクします。

mauさん
マスクしない人増えましたね。
コロナが増えて来たので電車とかではマスクしています。

Rchoose19さん
お通しが茶碗蒸しは初めてでした。
これならお通し料金も納得です。

ミィさん
飲み会楽しみました。
注意をしながら飲み会しました。
by ma2ma2 (2023-09-21 20:24)