SSブログ

今まで乗ったビジネスクラス10 [フライト]

ハワイからの帰りもANAのビジネスで帰りの飛行機の時間で成田着になります。

この時はANAはまだホノルルにラウンジを持っていなかったので使うのはUNITEDのラウンジを使います。

0914_01.JPG

スターアライアンスで使えます。

ラウンジでビールを注文しないと出てこないので英語で注文します。

0914_02.JPG

この時はクワーズを頂きました。

0914_03.JPG

チケットにもユナイテッドのラウンジと書かれています。

0914_04.JPG

そして搭乗して帰りも古い機材です。

0914_05.JPG

座席も普通に倒れ込んでくるタイプです。

洋食を選んでみました。

0914_08.JPG

でもこれがビジネスって感じで、残念な洋食です。

0914_11.JPG

ご飯はタイ米を使っています。

パンがあるのに何でライスもあるの?

0914_12.JPG

何だかなーって感じです。

0914_13.JPG

デザートも頂きました。

0914_14.JPG

到着間際にはガリレオをみています。

0914_15.JPG

着陸前にはサンドイッチを頂きました。

0914_16.JPG

そんな2016年に乗ったビジネスクラスでした。

おこしやす!(125)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 125

コメント 20

夏炉冬扇

学生時代に食べた外米がおいしくなかったのを思いだしました。
by 夏炉冬扇 (2023-09-14 07:44) 

リュカ

あれれ、ビジネスでもこういう食事なことがあるのですね(@@
by リュカ (2023-09-14 07:49) 

shiho

タイ米…若いころに食べましたが、美味しくなかったような。
by shiho (2023-09-14 08:21) 

そら

私には十分豪華に見えますけど、確かにいつものma2ma2さまの
ご紹介くださるおりょうりに比べたら…。
こんなこともあるのですね。
でもサンドイッチまで!
by そら (2023-09-14 08:42) 

yoko-minato

ラウンジを使うのも色々となれていないと
使えなさそうです。
私たちはウロウロしてしまいますね。

by yoko-minato (2023-09-14 09:24) 

まつき

あら、こんな残念な食事もあるんですねぇ。
でもデザートは美味しそうですね。御替わりは出来ないんでしょうか?
by まつき (2023-09-14 10:43) 

takayou

お久しぶりです。1年3か月ぶりに復活しました。
スローペースですがこれからもよろしくです。
by takayou (2023-09-14 11:15) 

U3

いいな、私はプレミアム・エコノミー止まり。
by U3 (2023-09-14 11:24) 

溺愛猫的女人

ビジネスクラスでもいろんなケースがあるのですね。これはちょっと悲しいかも( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 13:47) 

ヤッペママ

お米の不足した頃はタイ米もお高かったですね。
あるだけ有難いという感じでした。
今は結構好みです。
by ヤッペママ (2023-09-14 16:03) 

いろは

こんにちは^^
機内食にはいつも期待していないのですが、ビジネスクラスは豪華なのだとma2ma2 さんのブログで知りました^^
一度乗りたかったです。
by いろは (2023-09-14 16:52) 

SWEET

毎回ビジネスクラスの美味しそうな食事を見せていただいていたので。
あら?こういう時もあったんだとびっくりです。
ライスは、いらないような。
by SWEET (2023-09-14 20:50) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
米不足になったときにタイ米食べましたが、日本の炊飯器では美味しく炊けないですね。

リュカさん
ビジネスでもドル箱路線は手抜きが多かった時代です。

shihoさん
タイ米は米不足の頃に出回りましたね。

そらさん
パンにタイ米が付いているのは何でだろうと思いました。
ドル箱路線はJALもANAも手抜きが多かったです。

yoko-minatoさん
ラウンジは海外のラウンジだと最初は戸惑います。
色々英語で書かれているので読んで納得しました。

まつきさん
かなり残念な機内食でした。
タイ米は殆ど残しました。

takayouさん
宜しくです。

U3さん
殆どマイルです。

溺愛猫的女人さん
ビジネスでも外れがあります。

ヤッペママさん
米不足の時に食べたタイ米は美味しくなかったです。
タイ米は炊き方で味が変わるみたいですね。

いろはさん
機内食も当たり外れ有ります。
ビジネスでも残念のがあります。
by ma2ma2 (2023-09-14 21:15) 

ma2ma2

SWEETさん
残念なビジネスもあります。
この時はドル箱路線だったので、結構手抜きって感じでした。
by ma2ma2 (2023-09-14 21:21) 

八犬伝

これはヒドイ
ANAのリターン便のミールって良くないですね。
by 八犬伝 (2023-09-14 21:28) 

mau

ご飯がお皿に乗ってるだけ?
by mau (2023-09-14 21:48) 

みずき

もしかして、お米は野菜扱いなんですかね(・・?
by みずき (2023-09-14 22:53) 

ナベちはる

ビジネスクラスとは思えないような食事ですが、それを抜きにしてもパンとライスは出すならどちらか片方にしてほしいですね。
by ナベちはる (2023-09-15 01:09) 

Inatimy

ライスはサラダ的な感覚みたいな?
でもエコノミーで和食を頼んでも、パンがついてくるんですよね・・・。
by Inatimy (2023-09-15 23:20) 

ma2ma2

八犬伝さん
この頃はANAもJALもハワイはドル箱だったので、結構酷かったです。

mauさん
ご飯がお皿にのって出てくるのはどうでしょう?

みずきさん
ハワイで日本便のミールを作っているので手抜きだと思います。

ナベちはるさん
ビジネスで出す食事では無いですね。
メニューにはブレッドとしか書いて無いです。

Inatimyさん
サラダ的な使い方って日本人には会わないですね。
ビジネスって感じでは無いですね。
by ma2ma2 (2023-09-15 23:39)