SSブログ

今まで乗ったビジネスクラス9 [フライト]

2016年にハワイに行ったときに乗ったビジネスクラスです。

この時のフライトは羽田空港からで一番遅い便だったので22時台のフライトです。

0912_01.JPG

羽田のビジネスラウンジでビールを飲んでいろと、ホノルル便が機材変更のために遅延になるとのアナウンスで1時間の遅延になるとの事です。

と言うことは飛行機の離陸は夜の0時頃になるので、夜中の機内食は胃がもたれるので、ラウンジで食べる事にします。

おにぎりとかお味噌汁とか持ってきます。

0912_03.JPG

もう少し入れとこうとANAのビーフカレーを持ってきます。

JALのカレーも美味しいですが、ANAのも結構美味しいです。

0912_04.JPG

出発掲示板を見ると一番上にホノルルがありますが、23:35出発となっています。

0912_05.JPG

23時頃に搭乗開始です。

0912_06.JPG

この時のハワイ便はBoeing767-300で座席も古い座席が使われています。

真夜中飛ぶので隣のいない中央の一人座席にしました。

0912_07.JPG

正面に古いモニターもあります。

0912_08.JPG

ウエルカムドリンクはシャンパンです。

0912_09.JPG

夕食はいりませんとCAさんに伝えてますが、メニューを見てみます。

0912_10.JPG

飲み物は飲むので飲み物のメニューも見ておきます。

0912_11.JPG

白ワインを飲んでいます。

0912_12.JPG

飛行も1時間ほど過ぎて、夜中の1時になるので、ワイン貰ってから寝ます。

0912_13.JPG

ワインを撮影させて貰いました。

0912_14.JPG

そして寝て起きるとホノルルに到着します。

0912_15.JPG

座席はこんな感じで古い座席でした。

0912_16.JPG

この時のハワイに行った目的は飛行機の操縦とハワイ島でヘリに乗るためでした。

おこしやす!(127)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 127

コメント 20

トモミ

ビジネスクラス、今年はもう予定がないので来年また乗れたらいいなぁ(笑)!

by トモミ (2023-09-12 06:31) 

ちぃ

寝て起きると到着って理想的ですよね^^
by ちぃ (2023-09-12 06:35) 

夏炉冬扇

軽トラばかりです、乗るのは…
by 夏炉冬扇 (2023-09-12 06:50) 

リュカ

ビジネスクラス、生まれ変わらないと
乗るチャンスは無さそうです(笑)
いいなーいいなー^^
by リュカ (2023-09-12 08:07) 

ナツパパ

一つの便に3社相乗りなんですね。
それぞれ乗り継ぎなのかな。
以前、SASで欧州までB767でしたが、結構きつかったです。
by ナツパパ (2023-09-12 10:26) 

まつき

確かに座席がレトロ?な雰囲気が漂っていますね(^^;
共同運航便、こんなに何社も共同なんですね。
by まつき (2023-09-12 10:51) 

yoko-minato

ハワイに行ったときのことを思い出します。
座ったまま座席で寝るのがなんとも苦痛でした。
足を延ばしたい衝動に駆られて・・・
旅慣れていらっしゃるのとビジネスクラスの席は
違うのでしょうね。
by yoko-minato (2023-09-12 11:14) 

そら

ハワイにビジネスで移動するだけでもカッコいいのに、ハワイへの目的がすごすぎです…。
ma2ma2さまの記事はびっくりして楽しいことがいっぱいです!
by そら (2023-09-12 12:55) 

いろは

こんにちは^^
旅慣れていらっしゃるma2ma2さん。
飛行機でぐっすり眠れるのが羨ましいです。
私はいつも寝不足で...^^
by いろは (2023-09-12 16:44) 

Inatimy

洋食の「紅ずわい蟹で救ったクラブケーキ アメリカンソース」が
美味しそうな^^。
ハワイには一度も行ったことがないです・・・。
by Inatimy (2023-09-12 18:02) 

溺愛猫的女人

ビジネスクラスでハワイ!!!ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-12 19:24) 

ヤッペママ

カレーの味まで比較できるほど搭乗されているとは凄いです。
「あかりの宿おかべ」ブログ拝見しました。

by ヤッペママ (2023-09-12 20:04) 

SWEET

ラウンジでしっかり食べて飛行機の中ではワインを飲んでしっかり寝る、大事です。
ハワイではすっきり行動できますね。
by SWEET (2023-09-12 20:52) 

kuwachan

ひとりの席だとゆっくり出来ていいですね~。
ビジネスクラスでゆったりと旅行したいです。
by kuwachan (2023-09-12 21:09) 

ma2ma2

トモミさん
ビジネスクラスは2019年に乗ったのが最後です。
国内線ではプレミアムクラスで満足しています。

ちぃさん
ハワイ便はこの時間出発だとホノルル時間で12時近くに到着なので、ホテルもチェックイン出来ちゃいます。

夏炉冬扇さん
軽トラは畑に行くときは必須ですね。

リュカさん
ビジネスクラスはもう中々乗れないです。
宝くじ当てないとです。

ナツパパさん
アライアンスで共同運行になるのは結構多いです。

まつきさん
座席はかなりレトロな感じでした。
スターアライアンスは結構な航空会社が加盟しているので多くなります。

yoko-minatoさん
ハワイに最初に行ったときは30年以上前で、その時はエコノミーでした。
タバコも吸い放題だったので煙かったです。

そらさん
国際線はツアー以外はビジネスが多いです。
ハワイは飛行機の操縦が出来るので、マラソン以来のフライトでした。

いろはさん
飛行機も遅い時間だとお酒を飲んで寝ちゃいます。
以前ハワイには寝ないで行って時差ボケ防止をしていました。

Inatimyさん
この時は夜遅かったので、機内食を食べずに寝ちゃいました。
ハワイは良いですよ!

溺愛猫的女人さん
ビジネスクラスは殆どマイルで乗っています。

ヤッペママさん
カレーの味はそれぞれ違います。
あかりの宿おかべは緊急事態宣言の時に行きました。

SWEETさん
夜遅い便ではラウンジで食べて、飛行機では飲んで寝ちゃいます。
ハワイは朝から元気でいけます。
by ma2ma2 (2023-09-12 21:27) 

ma2ma2

kuwachanさん
真ん中の席は一人ですので、機を使わなく寝ちゃいます。
海外は殆どマイルで行っています。
by ma2ma2 (2023-09-12 21:28) 

mau

ラウンジのカレー、小盛りなのがいいですよね。他にお蕎麦とかも頼んでたなぁ
by mau (2023-09-12 22:52) 

みずき

ラウンジが使えると便利だし
飛行機での過ごし方も
変わるんですね。良いなぁ(^^♪
by みずき (2023-09-12 23:15) 

naonao

ビジネスクラスでハワイ、快適な空の旅
ですね。
by naonao (2023-09-13 14:20) 

ma2ma2

mauさん
ラウンジのカレーは自分で量を調整出来ちゃいます。
ヌードルバーもありますね。

みずきさん
ラウンジが使えると飛行機の過ごし方が変わります。
時間待ちが苦にならなくなります。

naonaoさん
この頃はハワイ便の座席は古いのが使われていました。
ザル箱路線は古いのを使っています。
by ma2ma2 (2023-09-13 20:59)