SSブログ

茨城の鉾田でメロンを買いました。 [チョットお出かけ]

先日少し用があり茨城に行ってきたのですが、その時鉾田のJAでメロンを買ってきました。

行きは首都高の6号線を走り、常磐道に向かいます。

0910_01.JPG

東京外環道と分岐する所です。

0910_02.JPG

常磐道の守谷SAでトイレ休憩です。

0910_03.JPG

常磐道を走ります。

0910_04.JPG

友部JCTから東関東道に入ります。

0910_05.JPG

東関東道の茨城空港北で降りて用事を済ませます。

0910_06.JPG

そして鉾田にあるJAに寄ってメロンを購入します。

茨城の鉾田は日本一のメロンの産地なので、安く買えます。

0910_07.JPG

そして買ってきたメロンはアールスメロンです。

0910_08.JPG

帰りに守谷SAの上りで焼き鳥弁当を買いました。

0910_09.JPG

また守谷SAで京都フェアをやっていたので八つ橋を買って来ました。

京都にはコロナ禍になってから行っていないので久しぶりの八つ橋です。

0910_10.JPG

抹茶とプレーンの八つ橋です。

0910_11.JPG

そんなお出かけでした。


おまけ

この土日に4年ぶりに地元の神社のお祭りが行われました。

久しぶりに見る御神輿です。

0910_12.JPG

出店もかなり出ていて大混雑でした。

おこしやす!(135)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 135

コメント 19

夏炉冬扇

祭りのお店。楽しいですね。
メロン、買うことはまず゜ないなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-09-10 06:48) 

shiho

鉾田メロン~!
by shiho (2023-09-10 07:47) 

リュカ

立派なメロン!すごく美味しそうだし
お弁当も美味しそう〜〜〜(笑)
by リュカ (2023-09-10 09:39) 

こんちゃん

お祭りは待ちに待ったということでどこも盛り上がってますね
by こんちゃん (2023-09-10 11:10) 

まつき

メロンはもちろん、SAの焼き鳥弁当も美味しそうです~。
車でサクサクっと移動出来て、ホント羨ましいです~。
by まつき (2023-09-10 11:31) 

溺愛猫的女人

メロン、美味しそう(*^^*) 焼き鳥弁当もいいですね!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-09-10 11:59) 

naonao

SAでメロンや焼き鳥弁当等美味しそうですね。
コロナ禍以来のお祭りも盛り上がりましたね
by naonao (2023-09-10 13:22) 

SWEET

メロン美味しそうです(#^^#)
お弁当も食べたくなりました(^^ゞ
久しぶりのお祭り、初めて見るお子さんとかもいるのでしょうね。
伝統的なお祭りは大切だと思います。
八つ橋~~~。
by SWEET (2023-09-10 16:04) 

いろは

こんにちは^^
茨城のメロンは有名ですね。
そう言えば今年はメロンを食べていませんでした^^
6月頃、胃腸の具合が悪かったので...
秋祭り、私も昨日、今日とお神輿を見てきました。
by いろは (2023-09-10 16:44) 

ヤッペママ

新米の旗。
もうそんな季節になっていたのですね。
by ヤッペママ (2023-09-10 16:54) 

yoko-minato

メロンと八つ橋が購入できて良いですね。
八つ橋・・・もうどのくらい頂いていないか
お祭りの賑わい…皆さんがどんなに行事を
待っていたか実感しますよね。
by yoko-minato (2023-09-10 17:01) 

もーもー

ようこそ、茨城県鉾田町、甘いメロン(^^)最高
もう、コロナ何処へ〜祭り復活ですね
by もーもー (2023-09-10 20:11) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
祭りの出店は楽しいですね。
メロンJAだと安いです。

shihoさn
メロン買いました。

リュカさん
立派なメロン買いました。
現在冷蔵庫で食べ頃を待っています。
焼き鳥弁当も美味しかったです。

こんちゃんさん
お祭りは今年は全国的に開催されていますね。
コロナは流行っているのでお祭り後に患者が増えそうです。

まつきさん
メロンはまだ食べていないです。
焼き鳥弁当は美味しく頂きました。

溺愛猫的女人さん
メロンは食べるのが楽しみです。
焼き鳥弁当も美味しかったです。

naonaoさん
メロンはJAで買ったので安かったです。
お祭りも復活していますね。

SWEETさん
メロンはこれから食べます。
4年ぶりのおまつりですので小さな子供は初めてって多いかもですね。
八つ橋は美味しかったです。

いろはさん
茨城はメロンの生産日本一ですね!
秋祭りは色々な所で行われていますね。

ヤッペママさん
新米も出始めていますね。
秋に近づいていますね。

yoko-minatoさん
メロンに八つ橋と甘い物を買いました。
お祭りは盛り上がって、昼からビール飲みました。

もーもーさん
鉾田はメロンの産地ですね。
コロナは何気に感染者増えているのが心配です。
by ma2ma2 (2023-09-10 21:05) 

みずき

茨城、何気にメロン生産量日本一ですよね。
茨城出身の子が、夏に帰省したらおやつは
メロンで1人1個、って言ってました(;^ω^)
by みずき (2023-09-10 22:43) 

mau

茨城はメロンが有名ですよね。
メロンカレーを貰ったことがあります。
by mau (2023-09-10 22:55) 

ミィ

茨城はメロンも有名なんですね。
あみあみメロンおいしそうです。
by ミィ (2023-09-11 11:02) 

青い森のヨッチン

今年は各地でフルコースのお祭りが開催されていますね
いつの間にか青森もメロンの特産地になっていて親戚の新盆のお供えに送りましたが自分の口にはまだ今シーズン入っていません。
by 青い森のヨッチン (2023-09-11 14:34) 

トモミ

生八つ橋、そういえば長いこと食べてません!お土産でも貰ってないもんなぁ(笑)…

by トモミ (2023-09-11 19:18) 

ma2ma2

みずきさん
茨城はメロンの生産で日本一ですね!
茨城ではメロン買わないって言っていました。

mauさん
茨城はメロンが有名です。
メロンカレーは深作農園ですね。

ミィさん
茨城はメロンが有名です。
メロンは今週には食べられそうです。

青い森のヨッチンさん
お祭りは普通に戻りましたね。
メロンは茨城が日本一なので買ってみました。

トモミさん
生八つ橋は実は皮の部分なのですね。
こしあん入りが美味しいです。
by ma2ma2 (2023-09-11 21:04)