SSブログ

リブマックスリゾート川治の酷いところ [雑感]

今回宿泊した川治温泉のリブマックスリゾート川治と言う温泉ですが、備忘録のために悪いところを記録しておきます。

そもそもリブマックスは不動産業をおこなっており、ホテル事業は居抜き物件を利用してホテルにしている所です。

なので、検索エンジンとかでリブマックス ホテル 口コミで検索すると色々な悪いところが出ています。

その中でも多くの口コミで上がっていたのが

① 施設が古くて故障している機器もある。

② 埃とかがたまっている

③ 夜中は無人オペレーション

と出て来ます。

それではリブマックスリゾート川治で検証してみましょう。

まずは入り口ですが、木造の建物に無理矢理リブマックスのロゴを使用している。

0908_01.JPG

そして駐車場も狭くて全ての車が駐められない感じです。

僕が到着したのは4時でしたが、半分以上駐車場が埋まっていました。

そしてチェックインの時に対応してるのが2名で笑いながらチェックイン手続きしている客と無駄話で一組10分かかている。

そして施設が古くて故障しているのがトイレで、流すレバーが右側に付いていますが、流すとレバーが戻ってこなくて水が出しっぱなしになります。

0908_02.JPG

そして川治温泉にはコンビニがありません。

その為か館内の自販機で売られている缶ビールが400円と暴利です。

0908_03.JPG

平湯に行ったときに、平湯のもコンビニ有りませんが宿泊したホテルの自販機は250円でした。

そして温泉場では料理がその土地の物とか出て来ますが、夜のバイキングでエビの天麩羅と舞茸の天麩羅しかありません。

焼きそばや鴨とかって何処のホテルでも食べられるものです。

0908_04.JPG

栃木の宇都宮で餃子はギリありましたが、揚げ餃子です。

0908_05.JPG

そして施設が古いって言うか崩壊しているホテルは絶対にありえません。

口コミでは随分前から崩壊しているみたいです。

0908_06.JPG

直さないで営業しているのは不思議過ぎます。

0908_07.JPG

そして朝食はビジネスホテルの朝食とかわりません。

0908_08.JPG

ご飯はありましたがパンは無かったです。

お風呂は洗髪とかで使いましたが、古くてお風呂も汚い感じでした。

0908_09.JPG

リブマックスは色々ありますが、何処も汚いとかの口コミが多いです。

なので、リブマックス系のホテルにはもう絶対に宿泊しません。

そんな備忘録でした。

おこしやす!(118)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 118

コメント 23

mau

トイレのとこにタオルみたいなのが見えますが、水漏れもしてるんですか?
by mau (2023-09-08 00:44) 

kinkin

ここまで記事にするという事は、余程酷い状態なのでしょうね・・・
そのくせ料金は一人前なのかな。
by kinkin (2023-09-08 04:51) 

ちぃ

夜間に従業員がいないって怖すぎです><
by ちぃ (2023-09-08 05:49) 

我流麺童

破れたままの天井はひどいね。
by 我流麺童 (2023-09-08 06:31) 

U3

散々でしたね。
by U3 (2023-09-08 06:51) 

夏炉冬扇

これはひどいですね。
お客様よくある。
by 夏炉冬扇 (2023-09-08 06:57) 

もーもー

折角の楽しみが  お宿で 台無しですね・・・
壊れたまま・・とは・・建築違法 災害時の避難にも支障が・・・
怖い怖い・・・お疲れ様でした
by もーもー (2023-09-08 07:46) 

みうさぎ

酷いもんですね
おもてなしの心どうしちゃった?て感じです
by みうさぎ (2023-09-08 07:52) 

リュカ

天井崩落してるところは泊まりたくないですよね><
by リュカ (2023-09-08 08:39) 

八犬伝

参考になります、ありがとうございます。
絶対に泊まりません。
by 八犬伝 (2023-09-08 11:25) 

まつき

崩壊した天井、板で支えているように見えますねぇ(・・?
どこぞにチクりたくなりますねぇ。
by まつき (2023-09-08 11:40) 

SWEET

リブマックスは、実家のリフォームの際ビジネスホテルのほうは宿泊しました。
母とシングル2部屋だったのですが。
とにかくスタッフのいないホテルという印象でした。
温泉のリブマックスは、私も絶対選ばないと決めました!
by SWEET (2023-09-08 12:50) 

溺愛猫的女人

凄すぎて絶句しちゃいます。知らないで行ったら大変だわ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 13:33) 

ヤッペママ

せっかくの旅が…残念です。
口コミも参考にすると良いみたいですね。
by ヤッペママ (2023-09-08 15:08) 

ミィ

何から何までひどいですね。
古くてもいいから、壊れた所は直して
清潔であってほしいです。
by ミィ (2023-09-08 16:45) 

Inatimy

その地の郷土料理が食べられない温泉旅館って、嫌だな・・・。
楽しみが半減しますよね。
by Inatimy (2023-09-08 21:11) 

ma2ma2

mauさん
多分水回りの所に水漏れとかがあって、タオルを敷いているのだと思います。

kinkinさん
リブマックスには2度と宿泊しないと忘れない様にする備忘録にしました。

ちぃさん
夜間に誰もいないのは何か有ったらどうするんだろうって感じですね。

我流麺童さん
何で建物を直ぐに直さないんだろうって感じです。

U3さん
酷かったです。

夏炉冬扇さん
こんな酷い所は初めてでした。
リピーターはいないですね。

もーもーさん
こんな感じで営業しているのが信じられなかったです。

みうさぎさん
酷いです。
こんな酷い所は初めてでした。

リュカさん
リブマックスと付くところに宿泊しては駄目です。

八犬伝さん
こんなので営業しているのは不思議です。
絶対に宿泊しないです。

まつきさん
崩壊した天井とか何故営業しているのかって感じです。
消費者庁に報告したくなります。

SWEETさん
リブマックスは都内のホテルでも口コミが良くないです。
夕飯の時のスタッフは2人でした。

溺愛猫的女人さん
酷すぎますよね!
知らずに行ってびっくりです。

ヤッペママさん
旅行が全て悪い記憶になっちゃいます。
口コミにはサクラが沢山います。

ミィさん
全て酷い所でした。
清潔感も何も無い感じでした。

Inatimyさん
郷土の料理が全然食べられなかったです。
ビジネスホテルではないので、困っちゃいます。
by ma2ma2 (2023-09-08 21:29) 

kuwachan

営業しているホテルが壊れているのは問題外ですよね。
by kuwachan (2023-09-08 22:51) 

みずき

古いけど掃除が行き届いてるのと、
掃除されてなくて汚いのとは
違うんですよって宿の方に
言いたくなっちゃいますね(>_<)
by みずき (2023-09-08 23:19) 

miffy

天井が壊れたまま営業しているっていうのが信じられないです。
問題ありありのホテルだとお客さんも来なくなり自分で自分の首を絞めているようなものなのにな・・・

by miffy (2023-09-09 07:10) 

ナベちはる

「天井が壊れたまま営業」というだけでも、しかるべきところに報告したら立ち入り調査が入ってもおかしくないのでは…恐ろしいです。
by ナベちはる (2023-09-09 12:58) 

ma2ma2

kuwachanさん
壊れたままで営業するのってどうなんだろうって思います。

みずきさん
古くても良い味を出しているところはありますね。
古くて汚く壊れているのは最低ですね。

miffyさん
こんな所に宿泊したのは初めてです。
そのうち新規客がこなくなり潰れると思います。

ナベちはるさん
こんな所には2度と宿泊しないです。
早く潰れて欲しいです。
by ma2ma2 (2023-09-09 20:57) 

ようこくん

天井が崩落して水漏れなんて、初めて見ました。こんな光景を見た宿泊客は恐怖しかないですね。
by ようこくん (2023-09-16 15:45)